

明日から

1日空いてしまいました。昨日はあんまり勉強できなかった・・・。

明日から代ゼミ単科がついに始まるよ!

最初は西先生の文法の授業。

「基本はここだ!」や「ポレポレ」が良書なので授業にも期待してます。


それと・・・挫折本が出ましたw
ネクステージと速読英熟語です。
ネクステはすぐ→の答えを見てしまってなかなかうまく学習できない。
速読英熟語は若干効率が悪いのと、本文の流れで覚えてしまって定着度が微妙なんです。

そこで考えてるのが、桐原1000のペア。(英文法・語法と英熟語)
やっぱり俺には問題形式での暗記が一番合ってるみたい。熟語は解体英熟語と迷ったけど多分こっちにする。

---本日の勉強時間---
数学 2.5h 青チャート数A 例題64~69
英語 1.5h 難パー予習
   1h シス単1章
   0.5h やっておきたい英語長文300-11
地学 1.5h 実況中継:大気・海洋分野(1)
合計 7h

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
