スポンサーサイト


学習記録 4月第1週

なんか書いてると、とっても淡白。

やっぱり毎日何やったか具体的に書こうと思いますww

そうしないとブログネタが無いんよね(´・ω・`)

そこそこのアクセス数も欲しいし・・・


↓一応今週分↓

29日
数学 1.5h
英語 1h
地学 1.5h
古文 1h

30日
地学 1.5h
英語 2h
地理 1h

31日
古文 3h(予備校1.5h)
数学 1.5h
英語 1h

1日
古文 4h(予備校1.5h)
数学 1h
英語 1.5h

2日
古文 3h(予備校1.5h)
数学 1h
英語 1.5h

3日
古文 3.5h(予備校1.5h)
数学 1.5h
英語 1h

4日
数学 3.5h
英語 2h

今週は河合の春期講習で昨年に引き続き村山先生のハイレベル私大古文を取ってました。
この自分のようなサル頭にでもわかりやすい。古文を一切フィーリングで解かずに、語学的に論理的に解く、
どこの大学にも通用するやり方を教えてくれます。受かったらぜひ詳しく紹介したいです(´Д`*)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

はじめまして

今年から浪人の者です

お互い頑張りましょう

あとリンクしました

はじめまして!

>ラオ・シャン郎さん
新浪人同士お互い頑張りましょう(`・ω・´)
自分もMARCHは受けますよっ!

リンクありがとうございます。
こちらも貼っておきますねー

No title

代ゼミ単科・半宅浪!!
状況おんなじwww
仲良くしてください^^

今年一年がんばりましょー(*´σー`)

No title

んー、俺の先生も現役東大生だったけど、やっぱり論理的に説くのがええねんてなー。
英語でも古文漢文でも、現文でもそれは耳にたこができるくらい言われたわ。
結局勉強量足りなくてフィーリング余裕だったんだけど・・・。

No title

>さいゆさん
わーい、女の子来たヽ(´ー`)ノ

はじめまして!
状況が全く一緒ですねww
自分も早稲田は商学部ともう1個どっか受けようかと思ってます。
よろしく(`・ω・´)

リンク貼らせてもらいますねー

No title

>シディ
語学系の科目はフィーリングがいかに危ないかは今年実感したww
特に古文はフィーリングで読み進めた時に陥りやすい、ストーリーの勘違いが見事に選択肢のダミーになってたりするからなぁ、大学側もよく作ってると思うよw

現代文はセンスって言うけど、それについてはそこまで間違ってないと思う。
小さい頃から今まで本が好きだって人は、やっぱり現代文が強いんだよね。
(そこでセンスが自然と培われた≒日本語の語彙や文脈理解力、論理展開を把握する力など)
自分なんかは中学生以降ネットにどっぷり漬かっちゃって漫画以外あまり読まなくなってしまったもんだから・・・
ただ、1年あればいくらかは伸ばせるもんだから頑張る。
(古漢のほうが伸び幅には期待してるけど・・・)
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
