スポンサーサイト


志望校と予備校

今年は慶應経済を目指します。

一橋を諦めた理由は色々省略←←

慶應は大学の中身、学生の雰囲気、卒業後の進路、共に素晴らしいと思います!

今回は商学部に落ちてしまい悔しい(´;ω;`)ウッ…

経済学部を敬遠してた理由って実は小論文があるっていうことだけだったんですが、

経済の小論は他学部に比べて点数の比重が軽く、過去問を見ても難しい題材は扱ってなくて、

小論文だけで敬遠してしまうのは勿体無いなと思って、今年は受験を決意。商学部とダブルで受けます。

となると、最大の敵はやはり英語。現役の時に商に落ちたのもほぼ英語のせい。
数学と地理で稼いで滑りこむぞ!って言う考えは今思えばバカだったなぁ・・・英語の配点が全体の半分なのに


あと予備校について思うこと色々↓
予備校は代ゼミの単科(英語2、現文1)+ 季節講習で古文などを少しだけ取って半宅浪で乗り切る予定。

というか、家計が火の車で本科に行けないっていうのもあるけど、私文で本科に行くメリットがあまり感じられないのです。

メリットと言えば、生活リズムが維持できることと、自習室が何時でも使えることぐらいしか思いつかない・・・

地歴公民なんかは、優秀な参考書(実況中継など)が一杯あるのにわざわざ予備校で教えてもらうのはどうなんだろう?

それに時間割と先生があらかじめ決まってて、自分に合わない授業も受けなければいけないって言うのも・・・その時間ぶん自習してた方がいいのでは。

それでいて年間100万近く掛かるんだよね。結局は本科にしろ単科にしろ宅浪にしろ自分次第だと思う。

今年は単科浪人で費用を本科の1/4ぐらいに抑えて受かってやるお!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

慶應かぁ、がんばるなぁ。
俺は今クラッチペダルと格闘してるわ・・・。

>シディ
頑張るお!
免許取ったら乗せてねw
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
