

年間計画

今年度の計画。随時追加修正。
【英語】
今年のメイン科目
[単語]
・システム英単語

・リンガメタリカ
[熟語]
・桐原書店 頻出英熟語問題1000
[解釈]
英文読解入門 基本はここだ!

基礎英文解釈の技術100佐々木さんの読解原則の暗記で済ませます

ポレポレ 英文読解のプロセス50
[文法]
・桐原書店 頻出英文法・語法問題1000
[長文]
やっておきたい英語長文300

やっておきたい英語長文500・MARCH過去問

やっておきたい英語長文700・早慶過去問
[英作文]
竹岡広信の英作文が面白いほど書ける本

【数学】
黄チャートIA・IIB(目標は◎○×法で3周)

1対1対応の演習 東京出版

(文系プラチカ)
・ハッ確を夏~秋ごろにやるかも?

【現代文】
・ことばはちからダ!
漢字→もともと得意なので間違えたやつだけ書き留めて覚える。
文学史→河合の直前講習でもらったプリントがよく出来てるのでそれを覚える。
他は代ゼミの笹井先生に徹底的に付いていく。

【古文】
・富井の古典文法をはじめからていねいに
・中堅私大古文演習
・河合のテキストの授業で扱わなかった練習問題

あとは現役時代にお世話になった河合の村山先生の講義の復習と、
季節講習だけ村山先生の講座を取って読解プロセスのインプットを増やす。

【漢文】
・漢文早覚え即答法
  漢文はこの1冊で早稲田まで十分。センターもこれ3周ぐらいしたら46/50点取れたよ!
  忘れやすいので2カ月に1周を目安に定期的に復習。

【地理】
・山岡の地理B教室orセンター試験地理Bの点数が面白いほどとれる本
  どちらも良書です。後者の著者の河合塾の瀬川先生には現役時代大変お世話になりました。

・実力をつける地理100題
  夏休みぐらいから。去年消化しきれなかったので今年はぜひ。

・地図と地名による地理攻略

余裕があれば「東大の地理25カ年」をやるかも?

【現社】
・センター試験必勝マニュアル
センター試験は本番で現社と政経を見比べて簡単そうな方を解く。

【地学】
・安藤センター地学I講義の実況中継

(田中理代の完結!センター地学I)

・マーク式基礎問題集

・マーク式総合問題集(黒本2010+2011)・センター過去問

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

浪人するからにはちゃんとせんとな!












俺なら爆発する。

>シディ
やっぱりこれだけやったんだ!っていう実感がないと本番って不安なんです。

浪人すると爆発する!って言う人は現役で入れる所に入ってしまって正解だと思うよw皆が浪人して成績伸びる訳じゃないから
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
