スポンサーサイト


敗因分析 生活習慣編

現役時代のだらしねぇ♂生活を振り返る。
圧倒的な勉強量不足がどうみても一番大きい。

まともに受験勉強らしい勉強を始めたのが夏休みで、

それでも夏休み中だと言うのに夏期講習含めても1日5~6時間程度しかやってなかった。

2学期に入るとまた学校の予習復習で忙しくなり、、、と言うか

学校の予習が終わると「終わったー!」って気分になって、

それ以外何もしなくなり寝たりPCに手を付けたりしてしまった。勉強してたのは1日4時間ぐらい。

当然成績は伸びず、11月の各予備校のセンタープレでは7割弱しか取れなかった。

しかも「センタープレは本番より少し難しいだろうから大丈夫」なんて馬鹿なことを思ってました;

12月ごろに入り学校の予習から解放され、ようやく真面目に1日8~9時間程度勉強するも時すでにお寿司。

センターはあの結果。足切りは当然だったと思います。(よく一橋目指してたな、とか言わないのw


要するに学習に対する意志が弱かったのも大きな原因で、

現役生はこんな感じにならないで1年間本気で勉強することをオススメします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

つかあの点数だったら早慶上智以外どこでもいける気もしたけどどう?

あ、私立限定でね!

>斬鉄
センター利用は明治立教は落ちてます。
色々あって結局MARCHの一般入試は全学部入試を除いて1個しか受けてなくて、そこがダメだったから詰んだ。
正直模試の判定はあてにならないと思ったよ・・・。

彼氏はイナイよ!!

よく「彼氏いるでしょ~?」って言われるけど、イナイよσ( ̄^ ̄)トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ~☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp


よく「わいといっしょにならへんか?」って言われるけど、「だらしねぇな!」って一蹴してるよ!
トモダチ♂集めてホームパーティ♂なんかするのがマイブーム♂でして♪♪
好きな♂ができてもハズかしくて♂れない…(>_< )しゅりのココロ♂をゲット♂してぇ~♂
コドモ♂っぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプ♂だよ(*^m^*) 
aniki-tyahan@shinnipori.ne.jp

あれ、これ荒らしよね、ほんとの奴だったらすまん。
後半適当なのは面倒になったけど惰性で続けた。

塾以外で勉強できるかよバーカ!な俺には壁の向こうの話。
ちなみにシュリちゃんつったら幼稚園の頃好きだった子の名前だわ。

>シディ
荒らしやスパムにしては変わってるなーって思ったけど、ググったら結構同じ文章出てきたんでやっぱりそういうものらしい。
ってか解釈がアッー

俺も家で勉強するのは苦手なんで、自習室が使える日は自習室、それ以外は図書館メインにしようかと思ってる。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
