

【まとめ】女性声優さんの学歴

と言われていますし、私自身もそう思いますが、出てる人はしっかり大学出てます。(ごく一部ですが)
おそらくは大学在学中に声優を志したのではないかと思われますが・・・、中退せずにしっかり卒業したのはとても立派です。

ということで、まとめ動画。知らない声優さんばっかりでごめんねw




最近、東大卒の芸人が現れました。藤本淳史、ぐたく などがそうですね。(面白いかは別として

声優界にもいるのか?っと聞かれると・・・実は居ます!
マイナーだったり、声優の卵だったりで、本編の動画で取り扱う予定はないので、ここで詳細をば。

砂倉加奈子 (アーツ特待20期合格)
・出ましたっ!パワーパフガールズZ(松原シュウ)
・がくえんゆーとぴあ まなびストレート(園芸部員)
数々の有名声優を輩出しているアーツビジョンの特待生オーディションの合格者。これからに期待。

みなかみ菜緒
・でじこラジオ(音泉/2008年4月21日 - )
・CD「でじこラジオ テーマソング 「君は僕のエナジー」」(プチ・キャラット役)
・ドラマCD「エミる☆みらくる」Vol.1(セレン役)
「ぷちこ声優オーディション」の最終選考(2008年1月27日)の公開オーディションにおいて、
二代目のプチ・キャラット役の声優に選ばれ、デビュー。初代は沢城みゆき。
東京大学理学部在学中。特技は「すぐ道に迷う」とある通り、将来の道に迷っていた時にこのオーディションが舞い込んできたらしい。
とにかく、学生業も声優業も本末転倒にならないでほしいですね、何か留年してるそうですし。

とりあえず今後のご活躍を期待しています。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

豊原静香さんは、京大医学部卒でも京大医学部の人間でも無いですよ

No title

>名無しさん
ネットでの情報を適当にかき集めただけだったので、真偽の確認が甘かったですね^^;
後藤邑子の南山、藤田咲の立教もデマだったみたいです。
この手のウソの場合、同姓同名の人がいたか、ファンがでっち上げたかのどちらかみたいで…
該当部分は手を加えておきました。情報ありがとうございます。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
