スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任天堂とコナミの本気

クイズマジックアカデミーDSが12日に発売されるんですが、これがどうも神ゲーの予感。

・収録問題数70000問+ネットで2年間追加配信

 これはすごい。
 家にあるクイズゲームソフトを探してみると、8年半前に発売されたGBC専用ソフト「ドラえもんのクイズボーイ」が見つかった。
 調べたところ収録問題数は4500問。当時としてはなかなかのボリュームだったらしい。6年前発売のPSのアメリカ横断ウルトラクイズでも10000問。
 今作はコンシューマーの中ではダントツ最多らしいです。アーケードにほとんど劣らないってのがすごい。

・Wi-fi通信で全国の人と対戦が可能。
 要するに何が言いたいかというと、家でアーケードと同じことができます。
 もちろんワイヤレス通信での対戦も可能。友達に購入予定者が5人いるので、早速対人戦が実現しそう。
 対戦だけでなく、皆で協力してクイズでボス討伐なんてことも。

・従来のクイズ形式11種+DSのタッチパネルの特徴を最大限に生かしたクイズ「書き取りクイズ」が登場
 いつか出て欲しいと思ってた書き取りクイズがついに実現しました。
 タイピングと並んで実力が求められそう・・・

・アーケード「クイズマジックアカデミーV」と連動
 一番弱い分野の問題を復習問題としてダウンロードできたり、アーケードのキャラ情報をDSにインポートできたり、、と、この機能もなかなかのもの。
 ただ、e-amusementSPOTを介しての通信になりそうなのが難点か。(スポットの設置個所が少ない) 池袋サントロペにスポットがあるのでそこはラッキーと言うことで(笑)

電撃から記事http://news.dengeki.com/elem/000/000/104/104130/

これは頑張れば50万本、あるいは100万本も夢ではないソフトだと思います。
買って損はないソフトだと思うので皆さんもいかがでしょう?(発売前に言うのもあれだがw

と、DS本体を持っていない男が申しております。

そうです、本体を持ってないんですよ。でも買います。
ポケモン(ダイパ)の時は何とか諦めたんですが、今回は買うしかないと決断しました。
6~8月は有明まんがまつり以外に大きな出費がなかったので、金銭的にも大丈夫そうです。
でも約22000円は結構デカい・・・ でもDSはこれの為だけでは無いので寿命は長そうです。

(by the way,)CMをやるとすれば、インテリ芸能人にプレイさせるとかの演出をしないと、ただのギャルゲーという第一印象が視聴者には(ry
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。