

コミケ1,3日目レポート

今回も出陣してきました。

-1日目-
いつも使っているバスルート(定期券で錦糸町→バスでビッグサイト)が休日のみの運行なので、
渋々りんかい線を使用。
直通1本なのはありがたいけど片道610円はひどいよ・・・

8:15頃に西館への一般参加列に入って、誘導された場所は日なた(ノ∀`)アチャー

結局、列が動くまで2時間、直射日光に晒された・・・きつくてゲームをする気すら起きず、仕方なくボーっと絶望放送の過去回を聞いてたorz

結局、のろのろと進むものの、会場に入れたのが11:00。この時間に並んでここまで遅いのは初めてのことで、改めて企業目当ての人の多さを実感・・・
東に並ぶのもありだったかもしれません。

1日目は企業の無料配布物いくつかと、絶望先生関連を少しだけ購入して終わり。交通費の方が高いじゃないか(#゚Д゚)

-3日目-
今日は日曜日、ってことで、恒例のバスルート!
学校の最寄り駅からビッグサイトへのバスがあるなんて、何て奇跡( ・∀・)!!(土日祝日のみ:始発は7:46と遅い)
と感謝しつつ、バス移動。200円で済むのは本当に助かる。

ビッグサイト東棟前の停留所に着く直前、今まで見たこともない所に人が追いやられて並んでいたりしたので、これはまずいと思い、西館列に並ぶ。

これが功を奏し、8:30到着とは思えないほど前に並ぶことができました。
西館に入ったのが10:30、これは勝ち試合です。

すぐさま東棟に移動して人気サークルから手を付けて・・・


ごめん、このあとは正直どうでもいいので書く気が失せますた・・

----------------------終了-----------------------

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


(プリンタの調子が悪いのでEPSONのサポートページを見たら
FAQって書いてあるのがFuck youに脳内変換されて\(^o^)/)



----------------------再開-----------------------
回ったサークルはm.m.m.worksげんれい工房、などいろいろ(3,40人並んだのはこのくらい)

げんれい工房目当てに東館から西館に移動したら、唐沢俊一先生が本人直々で売り子をしていたり、
外山恒一のファシズム本があったりと、相変わらず西館は面白い。

3日目の西はオリジナル作品(創作小説とか)を中心に、鉄道、動物、金融、手芸、旅行、テレビ・ラジオ番組などのお堅い同人誌も数々見受けられました。



今回は予算5kとだいぶ控え目でした(´・ω・`)
次回の冬は10kぐらい用意してきます(`・ω・´)
高校生で、しかもバイトしてないとこのくらいが限界・・・OTL

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
