

インフレがひどい

海賊の実装に伴って、様々な相乗効果でめいぽのやる気が復活しました。
・実装後に出来るだけ早く育てたいのでチャリクエ品集めで1st復活
・友達にモンカニに誘われた→ウマい&楽しいで2nd復活

どこにキャラ作るか迷っていたら、1年半ぐらい前に作ったIDがあったのでそこに作る(実装前なのでLv10止め)
・暇つぶしに、作ってあった鉾スピア志望のファイターで遊んでたら楽しかったので4th復活


でも、ひどいのがインフレ。これは軽くジンバブエ状態。どうやらこの値上がりは半年ぐらい前からエスカレートしたらしい。
3年位前は1p=4kぐらいだった、そして、1年半位前が1p=8k程度だったような。今年5月に1p=100kを突破し、現在は1p=280k。 軽く4年前の7000%。

wmの値上がりの影響を受けて、書の値段も上昇。
関係なさそうな装備品(普通のスノボとか)もついでに値上がりして初心者には超辛い状態に;
投擲30%なんか、90mですよ、90m。昔はこれで20枚は買えました。

インフレの例(比較は2年位前の記憶と) ※値上がり率はかっこよくパーセントで(笑
投擲30% 90m (↑1200%)
短剣30% 54m (↑3000%)
片手剣30% 66m (↑16500%) 物価上昇に加え、片手剣に上方修正か強いアイテムでも導入されたか?
槍30% 54m (↑2700%)
素早さ全身鎧30% 78m (↑1700%)
攻撃手袋30% 84m(↑2100%)
雷シュリ 25m(↑400%)
他にもアイゼン1mとか。店で買えなかった?

現在30m程度持ってるんですけど、かつては中流層だったはずなのに、今では貧民層ですよ・・・トホホ・・・


原因は・・・何?

みんなが狩るたびにメルが生産され、それが露店で取引される。
もちろん、かつては売上を100%売る側が持っていました。

でも、それでは露店で流れるメルは増えるばかりで物価が少しづつ上昇します。
このくらい、経済学部志望なので分かってないといけません(笑

そこで、ネクソン側は露店から手数料を徴収したのだと思います。できるだけメルを消滅させようと・・・
でも、そのインフレ具合は、かつて1年で200%ぐらいだったような・・・。長い目で見ると上がった感じはしてましたが、例えば、1か月でモノが高くなった感じは昔はしませんでした。

うーん、何で今こんなに?
主な原因は1枚1mに換金できる切手がMTSで大量に取引されたことだそうですが、(不正に大量生産させたという話も)切手についてはよく知らないのでここはスルー。



強化にこだわる人じゃないので引退はしませんが、そのうち落ち着いてほしい所です。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
