

家にある昔のビデオを鑑賞してみた

この前、家の掃除をしていたら、昔録ったビデオが大量に出てきた。

半分は母が録ったもの、残りは俺。

たまには自分のビデオテープコレクションでも見るか、と思ってたら、

その中に、一際、異彩を放つテープが(一番左)

Image172.jpg


これは、間違いなく古いはず。

一体何が映っていたのか!?(続く↓)
巻き戻して再生・・・

ぉっ、NHKの教育番組か、、、

って

Image147.jpg

ど ん く ん で は な い か

知らない人にひとこと解説。
「ワンツー・どん」は、NHK教育テレビで1974年4月10日~1996年3月4日まで放送されていた子供向け音楽番組。小学1年生を対象にしていた。

と言うことは、1996年3月以前のビデオであることがまず確定

他にも・・・

Image148.jpg

「さんすうすいすい」とかね。   オレンジの恐竜懐かしいww


Image149.jpg

激しく見覚えのあるキャラ3体確認!!!
「ともだちいっぱい」の中の土曜日の「うたってあそぼ」が数週分入ってました。

Image150.jpg

無駄に豪華な声優陣  (上からルフィの人、ニャンちゅうの人、ムサシの人って言えば分かる?)

ともだちいっぱいは、1990年4月から1995年3月までにおけるNHK教育テレビの幼児向け番組ゾーンの総称。
と言うことなので、

と言うことは、1995年3月以前のビデオであることがまず確定


一旦、テープが砂嵐に包まれた後、今度は何だ・・・と思っていると、

Image151.jpg


おかあさんといっしょキタ━(゚∀゚)━!
小林市ってどこですか?(´・ω・`)

Image152.jpg

けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん降臨

95年以前だから多分変わったばかりの頃だと思う。

Image153.jpg

あったあったwww ちかお姉さん

Image155.jpg

「あ・い・う!」のひとつ前の「ぞうさんのあくび」の頃でした。弘道お兄さん若い。

Image156.jpg

最後のお約束、どれみふぁどーなっつ登場。さすがにジャジャ丸ピッコロ(ryの頃じゃ無かった。
「ドレミファ列車」でお別れです。この曲もよく聞いたなあ。



どうやらNHK部分はここでおしまい。



5つ子ちゃんのドキュメンタリーが始まった。
正直番組なんぞ興味ないので、ここは当時CMを楽しむのみ!!!

さりげなくCM見てたら、

Image157.jpg


ここで1994年付近確定。


Image158.jpg

閣下www って進研ゼミかよw


どうやら5つ子のドキュメンタリーが終わった模様。


Image159.jpg


櫻井よしこキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
○月○日のニュースって言ってて、ビデオの録画日が確定したんだが、忘れた('A`)
たぶん1994.4ぐらい。


Image160.jpg

歴史のあるポカリCMは一色紗英の頃でした。多分当時高校生かな?美少女すぎる、神。

Image161.jpg

何時の携帯だ てかIDOw 
豆知識:KDD+DDI+IDO=今のKDDIです。 マジアカで出てた気がする。

きょうの出来事が終わった後は、今で言う「スポーツうるぐす」見たいなのが始まって、梨元さん髪多いなーって思ってたり・・・。

さらにその後はよく分からん音楽番組がっ。ジュディマリとかLUNA SEAとか出てた。

ビデオテープの最後に入ってたのはウッチャンナンチャンの番組。
「ウンナン世界征服宣言」って番組だった。この頃から冠番組を持っているとはさすが。




それにしても貴重なビデオでした。家にあるビデオの中ではおそらく最古。

今度はドラえもんやクレしんやポケモンを録ったのを鑑賞します。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
