スポンサーサイト


ポンキッキーズ

ポンキッキーズは、フジテレビ系列で1993年10月1日から2001年3月31日まで、および2005年4月2日から2006年3月25日まで放送された子供向けテレビ番組。なお、1993年10月~2001年3月の正式な番組名は『Super Kids Zone ポンキッキーズ』。

近年では数少ない民放子供番組であり、1973年より長期に渡って放送された『ひらけ!ポンキッキ』の後継番組である。主に就学前教育をメインとしていた前番組から、世代間のコミュニケーションを目的として視聴対象年齢を小学生以上まで広げるとともに、各コーナーやアニメーション、キャラクターなどに現代風のセンスや娯楽色を取り入れた「総合キッズエンターテインメント番組」と銘打ってスタートした。レギュラーおよびゲスト出演者は俳優・ミュージシャン・お笑い・文化人・スポーツ界など多岐にわたり、使用される楽曲も有名ミュージシャンによる幅広い年齢層に向けたものが中心となった。当番組がきっかけで子供から大人まで幅広く知名度を上げた芸能人も多い。しかし番組内容の大幅な変更に、幼児を持つ保護者からはとまどいも見られ、またテレビ局の番組編成上の都合もあって、幾度か放送時間帯の変更や内容のリニューアルが行われた。

(Wikipediaまとめ)




毎朝、保育園に行く前に、毎日見てた番組です。(月~金 8:00~8:30枠)
はりもぐハーリー(再放送だったかも?)→ポンキッキーズ→NHK教育(の何か)→保育園の流れだった・・・かな?
とにかくこの番組は大好きでした。
そういえば番組中で、きかんしゃトーマスもやってました。森本レオのナレーションが耳に残ります。

多分この番組は今やろうとすると下手に若手芸人とか起用してダメになりそう。おはスタも今、少し危ない気がする。


あとはひたすら懐かしの歌紹介↓
僕が知ってるのを適当に有名なのから紹介。

歩いて帰ろう / 斎藤和義

ポンキッキといえばこの歌でした。

さあ冒険だ / 和田アキ子

小さい頃はこの歌が和田アキ子だなんて思いませんでした。

はたらくくるま2 / 子門真人

下品な替え歌Flashがあったよねw

LET'S GO! いいことあるさ

保育園の運動会で踊りました。ボンボン持ちました。
個人的には椅子に横一列に女の子がダーッと座って踊ってる映像の方が覚えます。

ピピカソ / モダンチョキチョキズ

この猿が強烈に頭に残ってるせいで、この曲もかなり覚えてます。ちなみにボーカルは濱田マリ。

汽車ポッポ鉄道どこまでも / シスターラビッツ

安室奈美恵も鈴木蘭々も若いwww

バブルバスガール / クリス智子

コニーちゃんのテーマソング。ポップンにも入ってましたね。左のカエルが懐かしい。

夏の決心 / 大江千里

これも名曲です。歌ってるのフリーザ様じゃないよw!!

Ja-nay / 鹿賀丈史


この曲相当前から知ってると思ったらポンキッキーズだったのか!!

いっぽんでもにんじん

そういえば、ポンキッキでやってたなぁ。

夢のヒヨコ / 矢野顕子

これは懐かしいですね。 昔はこの歌詞の意味なんて理解しようとしませんでした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【動 画】元TBSア ナ川 田亜子が自 殺の真相

26日午前6時15分ごろ、東京都港区海岸3丁目の路上でフリーアナウンサーの川田亜

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
