

興味深い映像です

緊急地震速報、知ってます?

緊急地震速報とは、地震の到来を先回りして現地へ警告するものです。


恐らく、初めて実際の地震で作動した緊急地震速報の動画が公開されました。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060510/237261/
新潟県中越地震の時の茨城県にある明星電気が試験的に運用していた緊急地震速報の動画です。
うん、確かに揺れてます。


これは一刻も早く実装してもらいたいものですが、

一方ではこんなことも・・・

<地震速報>伊豆沖で震度7?システム運用前に誤報 気象庁

まぁその後、これは単なるプログラムミスだと発表されたんですけどね。


今年の夏には一部地域で実装される予定なので、東京は期待大ですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
