スポンサーサイト


ファミコンの思い出

厳密に言うとネタとしては80年代ネタですけど、まぁいいや。

小学校1~3年まで近所の学童に通ってました。
そこにはなんと、近所の方が寄贈してくれたファミコンがあってソフトも100本以上あったんですよ。
15分交代制だったけど、1日1回は欠かさず遊んでました。

他にもマンガが500冊(主に少年向け)ぐらいあって読み漁りました。今となっては良い経験です。

以下遊んだ記憶のあるゲーム↓
スーパーマリオブラザーズ
15分しかなかったから当時の俺には1-1→1-2→4-1→4-2ぐらいで時間が来ちゃいましたね。


スーパーマリオブラザーズ3
これは面白かった!ジャンボ面が好きでした。


ゼビウス
ピロピロうるせぇ・・・ってことしか覚えてないw
まだグラディウスの方が好きです。


グラディウス
シューティングだとプレイした中ではこれが一番面白かった。


ツインビー
マジアカのコナミ検定に出るようになったけどこれだったのか!!!
ベルを打ち上げてるところを見て記憶が蘇った。


ピンボール
これは地味に面白かったぞ。
ボーナスステージの下にいるキャラはずっとマリオかと思ってたけどスペランカーか?


マッピー
これもやったw 面数大杉だって・・・


ドラゴンバスター
Flash黄金期にこれを題材にしたFlashあったね。
これは当時の俺には難しかったな・・・


エキサイトバイク
動きが糞な言わずと知れたレースゲー。動画のやつ飛びすぎだろww


ロードファイター
これ結構大好きでした。簡単そうに見えるけどステージ3が難しい。


ファミリースタジアム
これで野球を覚えたようなもんです。友達が良くやってた。


たけしの挑戦状
スペランカーは実機でやったことはないけど、こっちはあるぞwww
これは最高。クソゲーの代名詞。


ドラゴンクエスト
PSやPS2を持ってなかったので、実機で遊んだことあるのは実際GBAのキャラバンハートと初代だけです。
15分じゃほとんど遊べないw


ドラえもん
面白かったけど短時間で遊べる代物じゃなかったなぁ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
