スポンサーサイト


有明まんがまつり 2,3日目

また長いので見たい方だけどうぞ。
~2日目~
初日と同じように交通費節約のため錦糸町からの始発バスを利用。

8:30に並び始めて、10:00開場で、10:30頃入れました。思ったより早かった。優秀、優秀。

お目当ての本も買えました。

女性向けばかりなのかと思いきや、結構男性の比率が高いブースもそこそこありました。
要するにサークルの取り扱っているジャンルが女性向けか男性向けかで男女比が変わるってことですね。
単なる腐女子デーじゃないみたいで良かった。
(俺が買いたい本あるから当たり前か・・・)


明日の戦場の為に少し早く帰りましたとさ。


~3日目~

AM4:00 おはようございます。朝です。

Image101.jpg


SHI☆HA☆TSU


池袋で降りて山手線待ち。約11分。
池袋までは定期が使えるので一回改札でてりんかい線のきっぷをここで買いました。これで100円の節約。

山手線が来たので、さっと座る。何か嫌な予感がしてました・・・

予感的中。

新宿で乗るわ乗るわ。
考えてみると、中央線、小田急、京王の始発で来た人たちが皆集結するので当たり前と言われれば当たり前。
個人的には総武線ホームに止まるオレンジのE233系を見れたのがちょっぴり嬉しかった。

渋谷でさらに乗る人が増える。
ここで友達と合流予定だったが人が一杯で見えないので、結局大崎で合流。
しかし、この時点で朝の通勤電車並(乗車率170%ぐらい?)だったので先が思いやられる。。

大崎に到着。

階段の前にできる行列はしょっちゅう新宿駅で見るようなものだったが、ひとつだけ違う。
活気のいい男たちが押してくるのである。
お前ら押すなwww

りんかい線ホームにダッシュする人々。
駅員:「走らないでくださーい」

りんかい線ホームに着くと、発車まで5分あるのに、既に満員に近い状態。
しかし、急いで端の10号車まで行ったら普通に乗れました。押されないように車内中ほどまで進みます。
ドア付近は危険すぎる。

大崎を発車。

通例では次の大井町で地獄を見・・・

うはwww既にキャパが限界を迎えているのにめちゃくちゃ多くの人がw
車内中ほどまで進んでいたので大してきつくなかったです。
ここは毎日ひどい通勤列車に乗っているだけありました。
混雑を知らない田舎の人ほどドア付近にたまりたがるようで。

大井町で半分ぐらいのひとが乗り切れてませんでした。ご愁傷様。

国際展示場に到着。
気持ちは分かるがみんな走るなよ・・・しかも並んでるとどんどん押してくるし。

階段待ちで並んでいると向かい側に新木場からの始発が到着。ギャァァァァァァァァァァァ

なんとか階段を登るとコンコースがすごいことに。「危ねぇよ!」とか罵声が常に飛び交ってました。駅員も大変だ^^;

ちなみに改札出るまで10分かかりました。

Image102.jpg


ビッグサイトの夜明け(AM6:20)

並んでしまったらとりあえず一安心です。
でもとにかく寒い。寒い。

列移動まで約2時間半。長い・・・
ポケモンの映画がテレ東でやってのでワンセグで見てたり、
バッテリーがやばくなったので読書してたり、と暇をつぶす。
めんま君のピクトチャットが面白かったです。3,4人はいました。

会場内には10:10ごろに入れました。さすが始発。

お目当ての物を急いで買って合流。
携帯は通話が困難です。メール届きません。

そのあとは適当にぐるぐる回ってました。
「よ列」と「ら列」にあるサークル達がなかなか面白かった。
コミケはアニメやゲームだけの同人誌やグッズを扱っている訳ではありません。
鉄道、政治、経済、数学、不動産、茶道など「よ列」と「ら列」にはアニゲー関連以外のサークルが集結しています。
お金をもう少し持ってきていれば、ここで結構いろいろな物を買ってたはずなのに、実はこの時点で所持金がピンチなのでした。

3日間でここを回っている時が実は一番楽しかった。

12:00頃に早めに引き上げて帰りましたとさ。以上無駄にビッグサイトまでの道のりが詳しいレポでした。


戦利品(クリックで拡大)

Image105.jpg


簡単に言うと、絶望先生本5冊、ローゼン本1冊、らき☆すた本(?)1冊、経済モノ2冊、文房具本1冊、ねこかんCD2枚、挫折禁止シール。
しめて6000円ぐらい?


とにかくめんま君とペットの人、3日連続お疲れ様でした。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
