スポンサーサイト


スーパーマリオランド2 6つの金貨

『スーパーマリオランド2 6つの金貨』(スーパーマリオランドツー むっつのきんか)は、任天堂がゲームボーイで1992年10月21日に発売した横スクロールアクションゲームである。『スーパーマリオランド』の続編。売上本数約270万本。マリオシリーズのキャラクター、「ワリオ」が初登場した作品である。国内ゲームソフト売上ランキング第27位。

-ストーリー-

マリオが「サラサランド」に行って宇宙怪人タタンガを退治しに行っている間、自分の城をワリオに乗っ取られてしまった。住民も魔法をかけられてワリオの手下になってしまった。マリオはたった一人で、城に入る為に必要な6つの金貨を各ゾーンで手に入れて城を取り返す。

(Wikipediaまとめ)


小学校低学年の頃の思い出のソフトです。懐かしい。
購入したのは1997年ごろだったと思います。
発売から4,5年経ったにもかかわらず普通に店頭に並んでましたし、ロングセラーだったんでしょうね。

6つの金貨を無事全て取り終え、いざ城へ!
城へ着いたのはいいんだが、この最終面が長い&難しい。
当時小1とか小2だった俺にはクリア出来ませんでした。
とは言え、あんなにゲームが下手だった俺でも、あそこまで行ったので、
ゲームの難易度としては比較的簡単だったのではないかと思います。

mario.jpg

宇宙ステージ。今までのマリオにない特殊な操作感とBGMが特徴。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

初めまして
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
