スポンサーサイト


中野探検記

雨の中、GW中にどーしても行きたかったので中野に行ってきました。

また長いので興味のある方は続きを見るで・・・
中野駅までは家の最寄駅から埼京線で新宿駅まで行き、
そこから中央線で1駅、または総武線で3駅です。

行きは総武線に中野行きがあったので中央線より空くのでそちらに乗車。

3駅先が終点なのですごいガラガラでした。座席が3分の1ぐらい埋まるって程度。


中野に到着。

07-05-06_14-55.jpg


中野駅北口から撮ってみた。この写真には映ってないが、もう少し左側に「中野サンプラザ」がある。


07-05-06_16-01.jpg


中野サンモール。入口が中野駅北口ロータリー(さっきの写真)で、
出口が中野ブロードウェイの入口になっています。

雰囲気は道幅を狭くした十条銀座のような感じ。


タイガーってゲーセンがあったので入ってみたら、
なかなかの良ゲーセンで、ドラマニ、ポップン共に4曲設定でした。
(ポップンやったらボタン硬かったけど・・・



中野ブロードウェイに到着。

---一応説明しておこう(Wikipediaより)---
(前略)2階から4階は漫画、アニメ、アイドル、音楽、おもちゃ、サブカルといったマニア、オタク向けの店舗が約半数に上るほど集積し、日々多くのマニアたちが訪れる。このため「オタクビル」の異名も持つ。
-----------------------------------------

そう、1階は普通なんです。さっきのサンモールの延長って感じで。


2階にあがると、もうディープな世界です(笑


まず驚くのが、、、まんだらけ・・・だらけww
(このビル内だけで19店舗?あるそうです)

他にもコインショップとか、中古レコードとかいろいろな店があります。
そういう店と店の間に化粧品店があったりとか・・・w

すごいよ、ホント。


とりあえず3階のまんだらけ本店へ。
(まんだらけは漫画専門の古書店です)

とにかく本の扱いが素晴らしいです。
古本を新品の本のように扱って、1冊1冊にビニールの包装をしたり、
購入した本に欠陥があればすぐ取り替えてくれたりと、サービスも良いです。

値段は古本にしては高めですけど、状態はかなり良くて、
新品買って1回読みましたぐらいの状態のものがほとんど。


ここで漫画を数冊購入。(内容は秘密でs


07-05-06_16-24.jpg



ポスターではなくジグソーパズル。何のアニメでもありますねw
このおもちゃ屋は結構ジグソーパズルに重点を置いているみたいで、
かなりの種類がありました。展示されてるのもすごかったです。

07-05-06_16-23.jpg

(2000ピースのパズル)




07-05-06_16-56.jpg


キーホルダーとかフィギュアの専門店。見てるだけで楽しめる。




07-05-06_16-57.jpg


これも「まんだらけ」の一部だそうで。
サトちゃん売ってます。


他にもメイドゲーセン(今日はメイドいませんでしたが)とか、コスプレ衣装専門店とか。


あんまり紹介しすぎると行けないので、興味がある方は行ってみては?




で、帰りに池袋でポップン。


07-05-06_18-14.jpg

まさかのエンシャントユーロExクリア。Lv41,3曲目。


07-05-06_18-17.jpg

なんかパフェ。(ヴェネツィアーニ)



ゴアトランスEx クリア
サーカスEx 逆ボーダー
ロックビリーEx 逆ボーダー
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

パフェれるなんていいなぁ。
私はケンどーロックNグッド1が最高ですかね。
クール判定だったら89kでるんですけどね。
エンシャントユーロExは乱で1回やって見事にやられたんでそれ以来。
エンシャントユーロExができるならヒプロ4やりましょう。

>さとるさん
パフェはまぐれですよ。
他のN譜面GOOD2桁に迫る勢いですから(笑
COOL判定はかなり苦手で、ガールフッドHで92kを出したことがありますけど、
普通の曲は80kちょいしか出ません^^;

今回の新曲は41は2曲とも見込みあるんですけど、
40が3曲ともクリア出来なさそうですww

まあ、今回の40けっこう強烈ですよね。
ウェルフェアは4.5速でやって死に掛けましたし、(一応クリア)儀他見度に至っては、演歌という壁を打ち破ってへらへらしてたら変なの来ますし。
とりあえず今はCOOLでホテルEXとデスボサEXとユーラシアEXで90Kをだそうかと思います。
(いまのとこ89K)

おっさー久しぶり~♪
いいなぁ・・・音ゲーできて(ぇ?
こっちは、まぁ変わらずにメイプルライフをっやてるぜd(-^)
てか、D子が簡単に倒せるから・・・今度入ったときにでもやりましょうね(ぇ

>さとるさん
ウェルフェア4.5速は死にますよ・・・5.0はかけとかないと三重階段とか発狂が・・・w

>ヘルズ
久しぶりー!
最近忙しくて入れないです('・ω・`)
またD子吸わせてオクレヨ
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
