

南房総に行った

昨日は遠足でした、、、そろそろ遠足って名称やめてください。

場所は「鋸山(のこぎりやま)」という房総半島の南側にある山です。
(3年は横浜なのに・・・;


07-05-02_06-28.jpg


集合時刻が早いので朝からこんなに早い電車に乗らされ・・・

学校に集合したらバス移動。眠い。


最初は住宅街だったものの、どんどん家がなくなり木が生い茂り・・・

出発から40分後、何もない市原ICで休憩。

で、さらに1時間弱。そろそろ俺の地理の知識でも限界に来る訳の分からない地名だらけの所に。

浜金谷・・・?に到着。

07-05-02_09-55.jpg


東京湾。潮臭い。


07-05-02_09-58.jpg


テトラポット。皆にこいつの名前何でしょう?って聞いたらほぼ全員正解された('A`)


07-05-02_10-03.jpg


11kmって所が田舎度高し。


07-05-02_10-04.jpg


これでも駅から300mぐらいの所。東京人からしたら考えられない。


さらにバスで行けるところまで道路を登る。
日本寺に到着。名前のスケール大きすぎだと思う。

07-05-02_10-32.jpg


大仏。30mちょっとある日本一デカい石仏らしいです。



山登り開始。

延々と階段。だるい。


-15分後-




っておい



もう頂上かよwww


そうです、鋸山はわずか300mと少しの山なんです。
これでも房総半島の山としては大きい方だとか。


07-05-02_12-00.jpg


突き出している岩が「地獄のぞき」。

高所恐怖症の俺は吐き気を催しました。。


07-05-02_12-001.jpg


地獄のぞきからではないが、別のとこから真下をのぞく。目が回る。



07-05-02_12-14.jpg


本日一番の絶景?

地図と目で見る海岸線がぴったり合って感動。


で、納得行かないのが、これに関して地理の課題が出てる事。
遠足でしょ!?宿題とか出さないでくれ・・・









帰りの浜金谷の土産物屋で発見。


07-05-02_14-25.jpg



パクりもいいところだ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

ふっ300m? うちの東と西は3000m級の山がそびえ立ってるぜ?
とりあえず遠足以外に言葉がないんだよ
そして遠足は家に帰るまでが遠足だ

>hirokiさん
3000m級ってすごっw!!何か都道府県がだいぶ絞られた気がw
千葉県で一番高い山は400mにも満たないそうで。
東京でも2000m級の山が実はあるんですよね。すごい遠いけど。

確かに遠足は遠足という名称でしかないですねー^^;
日帰り旅行とも言い難いし・・・

実は帰りに池袋のビックカメラに寄ってしまって・・・
家に帰るまでが遠足なのに寄り道をしてしまったw

んーまぁ普通に長野県ですけどね 知ってる人多いしねぇ
ていうかビックカメラとか一度行ってみたいかもなー あとアキバも怖いもの見たさで見てみたいかも

>hirokiさん
やっぱり長野ですよね、流れ的に(ぁ

ビックカメラは活気にあふれてますよー
昨日はDS緊急入荷とかメガホンで言ってました。

秋葉原は実際俺も怖くて近づけないのが現状でw
学校行く時に毎日通るんですけど、あそこだけ異世界ですw

私も鋸山行きましたね。
地獄覗きには父ちゃんが普通にいってました。
普通の山って感じですよね。

>さとるさん
お久しぶりです。
確かに鋸山は単なる普通の低い山ですよねw
地獄のぞきは友達に強制連行されたようなもんでしたw
あそこの柵建設した人すごいなぁ・・・と今思います。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
