

眠い、、眠すぎる・・・

高校入ってから睡眠時間が中途半端に短くて(6時間半位)結構授業中眠いです。。

しかも土曜もあって週2回12時間睡眠が取れないし・・・orz

授業中ウトウトして、あぁー、もうダメ、頭が落ちるぅー・・・って時は

鼻をかむと30分位持ちますのでおすすめします。


以下高校生活の愚痴をズラズラ。




あと昼休みワンセグ付きケータイ持ってる人はヒーローになると思いきや・・・半分ぐらいの人は黙々と弁当食ってるし。

テレビっ子は俺くらいらしい・・・(俺はワンセグ付携帯じゃないよ




あと授業中とかね、、先生に指されても皆即答で流れがスイスイ過ぎ。

誰か間違ってくれよorz てか間違えたら怒る先生いるんですけどw


てかうちの中学が楽すぎる。勉強させなさ過ぎ。長期休暇以外でまともな宿題が出た覚えがない。

後輩とかにあらかじめ言っておくけど、、、苦労するよ。。そこそこの所入ったら・・・
勉強する習慣だけはつけた方がいい。



宿題の確認テスト(英語ワーク1冊のまとめみたいな感じ)

平均83点(高いんですけどw

俺77.....

上海に居る間に適当にやったからと言う事で見逃します・・・



入校時テストも出来はまぁまぁだと思うんですが、周り次第ですね・・・




部活は管弦楽部ですよ。吹奏楽がないんです><

これはこれでのだめWORLD見たいな感じで楽しいです。

この部活は時々無理矢理な所があって、
ミニコンサートの最後で、弦楽器の人で管楽器が出来る人はに持ち替えて

「えーっと、これから吹奏楽で○○○(曲名)やります!」

ちょwww待ってwwそれは無理矢理なのではw

とか思ったけど普通に小編成の吹奏楽みたいになって成り立ってたけどね。

ちなみに

ビオラ→サックス
オーボエ→トロンボーン
ファゴット→クラリネット
(他にも主に弦楽器の高2,3生がいろいろな楽器に持ち替えてたww
その他の人→パーカッションの簡単なやつ(タンバリンとか)


聞いたところアンサンブルの時は別の楽器が吹ける人はやることがあるらしいとのこと。

多分俺もそのうちサックスとしての派遣要請来るねw
今のテナー担当(ビオラの先輩)が来月引退するし・・・


先輩はみんな良いキャラですよ、、、これが中学との大きな違いだね。
中学の時の先輩も良き指導者であり、いい人ではあったけれども、
高校になると日本語で表現できない何かがすごいんですww

あと附属中と合同でやっていて、中2(附属は開校2年目)の子のほうが実質部活動では先輩になっちゃって、

お互いに敬語で話し合うという奇妙な現象が起きるのがミソ。

それにしても中2の子がしっかりしててねぇ、、、
俺が中2だった頃って・・・。。。

さすが応募倍率9倍を勝ち抜いてきた子たちって感じ。


俺らなんか1.7倍だもんwww

一応1.7って都立の中では高い方だよww一応w





ふぅ、、、言いたいことは言ったぜ。



寝るか。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

ぇー 授業なんてほぼ70%寝てたぜ?
まぁあてにしないほうがいいかもしれないけどそれでも就職できるからなんとかなるんじゃね?

>hirokiさん
就職ならなんとかなると思いますけど、
大学進学を希望してるので・・・

逆に就職希望なら楽な高校行って高校生活を満喫した方がそれなりに楽しいのではないかと思います。
(就職なら商業、工業系の高校が有利?
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
