スポンサーサイト


旅行記 その1

旅行記を覚えてる限り書きまーす。見たい方は続きを見てください。


3/28

飛行機で上海へ。

何か飛行機が40分位遅れて、親戚の方々を待たせてしまった。
結局空港に着いたのが現地時間夜10時で、
しかも空港とおじの家が東京-成田間ぐらいの距離があるので
おじの家についたのが夜11時過ぎ。

夜食ってことで、軽く中国の冷凍食品はいかがなものか食べさせてもらったが、
なかなかクオリティが高い。うまかった。

自分たちが住む場所は家から徒歩2分ほどにある四つ星のかなりいいホテルでしたb

テレビが72chもあって、NHKも映ります。


3/29

南京西路に行く。(中国や台湾では道路に1つ1つ名前が付いてて、住所を表すのにも使う)

百貨店に入ったのですが、その百貨店の名前が

「久光」

某製薬会社ですか(ノд`)

中は結構きれいで、三越や丸井のデパートみたいな感じでした。


食品売り場へ連れて行ってもらった。

当然のことながら日本のものは輸送のコストなり関税なりがかかって高い。

「ごはんですよ」とか庶民食なのに完全に高級食になってるw

その他日本の庶民食のはずが・・・

07-03-29_14-11.jpg


とんかつソース 48元(約720円)

07-03-29_14-17.jpg


青森のふじりんご 68元(約1020円)

そんな感じで2日目は終了。食事はほとんどレストランで外食してます。


3日目

午前中やることなかったので3時間ぐらい一気に宿題をやる。

夜にもう1人のおじの家で親戚が集結して軽いパーティーに。

11人いた中で自分と母以外に3人ほど日本語を少し話せる人がいるのでいろいろ話してましたw



ホテルに帰って沢山ありすぎるテレビのチャンネルを回していると・・・


謎のアニメ専門チャンネルにJAM Projectが出演中!


影山ヒロノブさんが中国で初めてみた有名人となりましたww

その番組が終わってNHK見てたら「グッジョブ」ってドラマがやってて

出演してた松下奈緒さんが2人目の俺が知ってる有名人となりましたw



次の記事に続く・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
