スポンサーサイト


Myバチ

今まで使ってきたMyバチ1号が使いにくいと感じてきたので、

本格的にカスタムバチっぽいのを製作してみようと思いました。


ちなみにMyバチ1号(ダイソー麺棒、210円)

太さ24mm 長さ36cm

06-03-26_11-32.jpg


打撃力と耐久力に優れるものの、小回りが利かないのが大きな弱点。



まずはダイソーへ。

ノコを買いました。


しかし、



ノコだけ持ってるとなんか殺人犯っぽいぞw!


ってことで、買おうか迷っていた100円の丸棒を購入。

ちょっと軽くて折れやすそうかな。



そして、メインの東急ハンズへ。


木材コーナーに着きました。なんかマニアックなぐらい分別された木材があります^^;



俺が探していた朴(ホオ)はなかったのですが、

充分その代わりを果たしてくれるチークがありました。



うぇ、高ぇ。(20mm*90cm 1000円


Myバチのためならこのくらいの金ぐらい、


って
結構な出費です。

購入です。


家に帰って切断&加工。

そういえば、こういう日曜大工的なこと授業以外で一度もやったことが無いのに気づく。












なんとか切断できました。

切り口が多少斜めだったりしてますけど^^;



この後が問題。

実は家に金属製のやすりが無かったのです^^;



仕方なく、家にある一番粗い80号の紙やすりで加工することに。



ふぅ、完成です。


途中、親が帰宅。


「こんなものを作れる根性を勉強にも使って欲しいね(母」


だってww





完成したバチ

Myバチ2号

06-03-29_17-50.jpg


太さ21mm 長さ40cm

面との跳ね返りが良く、連打性に優れるが、

打撃力と、耐久性に欠ける。折れるまでは連打曲では重宝しそう。
(実際この木材を使って作ったバチが折れている事例が2,3件ほど^^;


Myバチ3号

06-03-29_17-51.jpg


太さ20mm 長さ39cm

1000円使ったこともあって木は丈夫。
打撃力も2号よりはある。連打効率も2号と同じか若干劣るが、
1号よりは間違いなく連打効率は↑。
現在のメインバチ。



3つのバチの比較、(左から1,2,3号)

06-03-29_17-53.jpg

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

2個も作ったのかよwwゲーセンまた行けたら一緒にいこぉwwでも多分おっさーの叩きっぷりを見るだけかもww

本来は2号を作る予定が無かったんだけど、
ほんと、ノコ(チャッカマンみたいな形で火が出る管の部分がノコギリの刃みたいな)
だけ買おうとするとマジで殺人犯みたいだったから、ついでに木材買ったみたいなw

でも思ったよりいいバチができました。

明日一応池袋行くけど、多分1,2PLAYしてすぐ帰るから(バチの威力試し

金曜日いきますかい?
なかっちょついてるけどw

行きまーすwなかっちょ付いててもいいぉw
じゃ金曜日また話しましょww

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
