

ポップン文化祭レポ

行って来ました。

レポートはあまり慣れていないので日本語が見苦しいかもしれませんし、
大きくネタバレを含むので見たくない方は見ないでください。

あと写真を多用しているので重いです。
2日目の2回目ライブには外れてしまったのですが、1日目に同行してくれる人が居なかったので今日になりました。

10時30分、家でごまどーふと待ち合わせ。

11時10分、会場着。既にかなりの人数が並んでいました。
(10時に待ち合わせすればよかったかな、、、と渋々後悔。。

スタッフA:「えー、只今入場制限を行っております、入場されるには2時間以上お待ちいただくことになります」

10分後のスタッフB:「只今入場制限を行っております、入場されるには2~3時間お待ちいただくことになります」

20分後のスタッフC:「只今入場制限を行っております、入場されるには4~5時間お待ちいただくことになります


('A`)

ひたすら待ちました。待っている間のことをあまり詳しく書いてもつまらないので省略します。(ココが一番大変だったのですが

13:50 そろそろ会場が見える位置まで来た。2人ペアで来場した人全員プレゼントの鏡もらいました。

07-02-25_13-53.jpg




14:10 ようやく会場の入場門の手前あたりまで来た。

07-02-25_14-16.jpg

入場門付近の壁の一部。すげー。



14:20 3時間と少し並んだ末、ようやく入場


会場狭っ!!(体育館1個分ぐらい

いきなりステージで生常盤ゆうさんがライブ中 マジgdgd
生CHOCOLATE PHILOSOPHYと生murmur twinsでした。聞けてよかったーw

そしたら生wacが去る瞬間に観客に向かって楽譜を投げるw

その後、なんかミミ&ニャミが降臨。でけー。

07-02-25_15-02.jpg



グッズの展示なんかもありました。MZDの万年時計が欲しかった。

07-02-25_14-46.jpg

07-02-25_15-20.jpg



アケコンでCS13とCS14が遊べたり、AC14と15も遊べました。
(ACは入場制限の上、CSも30分待ちとかでしたが・・・

アケコンの反応悪くて萎えましたが・・・

あと、CS14のおまけゲーム「ハマディウス」もありました。やっておけばよかった。


メッセージボード。クオリティ高ぇぇぇぇ!
07-02-25_15-15.jpg



その後、TOMOSUKE&wac&村井氏のサイン入りミラーのプレゼントなどのイベントが行われたり、クイズ大会も行われていました。


最後にユーリの衣装。女子たちが叫んでました・・・笑
羽も衣装についてるのは初耳でした。

07-02-25_15-35.jpg



そして、会場を退散。歩いて渋谷へ。

アドアーズ渋谷⇒ポポラーレの順へ。

アドアーズは1階が広かったので期待したのですが、上の階は狭かったです。
ポポラーレは弐寺GOLDが200円なものの、ポップンが100円4曲設定だったりで良ゲーセン。
環境も悪く無いです。


収穫↓
07-02-25_17-46.jpg


やっと41初クリア。コアダスより楽です^^;;;


07-02-25_18-59.jpg


最後に渋谷駅前のスクランブル交差点。NHKのお天気カメラに度々映ります。

同行してくれて長い時間一緒に並んでくれたごまどーふにはマジで感謝してます!
交通費を出すぐらいしか出来なかったのですが・・・


来年も是非このようなイベントに期待したいですね。

もうちょっと広い会場でお願いしますw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
