

懐かしのアニメを時間帯別に懐古する会 その1

ついにネタ切れによってこれを放出する時がやってきてしまいました・・・。

現在の深夜1時-2時帯のアニメとは違って

子供の教育に健全な内容と時間帯で放送されたアニメをちょっぴり懐かしむコーナーです。

さて、第1弾は・・・

「テレビ朝日系列 日曜朝8時半」!!!

1つ断っておきますが、俺が生まれたのは1992.1です。はい。

ドラえもん 1979.4~1980.3
こんな時間帯にやってたんですね。
調べてみると、当時週休1日制で日曜日遅くまで寝てる親に対し、ドラえもん見たさに
早く起きる子がたくさん発生し、抗議が殺到。この枠は1年で終了したらしいw

とんがり帽子のメモル 1984.3~1985.3
はーいステップジュン 1985.3~1986.1
メイプルタウン物語 1986.1~1987.12
ビックリマン 1987.10~1989.4
新ビックリマン 1989.4~1990.8
まじかる☆タルるートくん 1990.9~1992.5
スーパービックリマン 1992.5.~1993.4
GS美神 極楽大作戦!! 1993.4~1994.3
ママレード・ボーイ 1994.3~1995.9
タイトルぐらいしか知らない&生まれてない&覚えてないのコンボで、全滅です、すいません。

ご近所物語 1995.9~1996.9
これは・・・うっすら覚えてます。
服飾などをメインにしたアニメは珍しかったんですよね。
当時、4歳ぐらいので当然興味が無かったため、ほとんど見ていないです。
ちなみに、これの続編が「Paradise Kiss」でございます。

花より男子 1996.9~1997.8
あれ、これってドラマ化されてなかったっけ!?
アニメ版は少しも覚えてません・・・

夢のクレヨン王国 1997.9~1999.1
ここら辺から鮮明に覚えてます。
でも、飛び飛びで見てたのでストーリーはあまり分かりませんでした^^;
キャラが人間離れしてインパクトが強かった。

おジャ魔女どれみ 1999.2~2000.1
おジャ魔女どれみ♯ 2000.2~2001.1
もっ~と!おジャ魔女どれみ 2001.2~2002.1
おジャ魔女どれみ ドッカ~ン! 2002.2~2003.1
はい、これ全話リアルタイムでチェックしております。(爆
この頃から少女向けアニメを見始めたのか・・・
だから今が・・・(ry

明日のナージャ 2003.2~2004.1
おジャ魔女どれみシリーズの終了によるショックで朝8時半に起きる意義を感じなくなる。
したがって見ていない。

ふたりはプリキュア 2004.2~2005.1
ふたりはプリキュア Max Heart 2005.2~2006.1
ふたりはプリキュア Splash★Star 2006.2~
明日のナージャがひきずったのか、それとも中学生になったせいなのかは
分からないが、ほとんど見ていない。対象年齢から違うが。
時々、太鼓の達人にテーマ曲が収録されるのでそれを叩く程度。。


何か、古くてわかんなくてパスが多かった気がしますw


次回は、「フジテレビ系列 日曜朝9時」です。
ごく一部の物好きな方、お楽しみにww

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花より男子DVD-BOX

時代と国境を越えて絶大な人気を誇るコミックが全く新しいテイストでドラマ化!

コメントの投稿

非公開コメント :

大丈夫、「おジャ魔女ドレミ」は一定層では男にも人気だからbbb

「マジカル☆タルるート君」はみたかったなぁ。
マンガは24巻までそろってるんだよなぁ、それから次がないんだよなぁ。スーファミのソフトもクリアしたんだけどなぁ。

ナージャ辺りから次に登場するであろうデジモンがなくなったので見なくなった。ちなみに今のデジモンはアグモンを素直に使わない作者が嫌いで見てませんwwww

>オカキ
コメありー。
おジャ魔女ドレミは一定層では男にも人気なんだ、良かったw

まじかる☆タルるート君Youtubeで探したんですが、ありませんでした。
でもOPだけなら見つかったよ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=NEn6TLQwFv0
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
