

しゃかりき・・・?

ようこそここへ遊ぼうよパラダイス
胸のりんごむいてー♪

大人は見えないしゃかりきコロンブス
夢の島までは探せないー♪         「パラダイス銀河」


そう、このしゃかりきの意味が分からないのである。

その前に「胸のりんご」=Heart⇒心臓と置き換えると若干グロいがそこはパス。


しゃかりき

まず区切りはどこよ?

しゃかり き  は変だし
しゃ かりき  と置いても「かりき」という熟語が思い当たらない

ここは「しゃか りき」と置くのが賢明か。

当然「りき」から思いつくのはひとつ。力である。

これで「しゃか力」

残ったのはしゃか・・・だが、これはこれしかない。


釈迦


つまり釈迦力となる。


と言う事はしゃかりきは神様仏様の力で何でも出来るということだったのか!
個人的に納得。



辞書で調べてみる。

しゃかりき-夢中になって何かに取り組むこと。


全然違ぇぇぇ

漢字無いんディスカ

もともと区切りなど無かったのね・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
