

2012年一橋の問題を見てみる

ガチで解いたのは数学&地理のみなので、英&国はザッと流しますw
受験生と同じ目線からの評価になればいいなーと思います。

[英語]
誤文訂正問題が初登場。
この大問自体はちゃんと文法を勉強していれば難しくはないけど、
最低でも5分は時間を取るので、全体の分量が増えたかなという印象。
時間ギリギリで解いてた俺にとっては、自分らの年に出なくてよかったと思ってます。

[国語]
「今年こそ古文出るぞ」と言われ早数年。やっと出ましたww
どうせ慶應以外の私立も併願する人がほとんどでしょうから、
文語文も古文も両方やっとけ、ってことですね。
要約は内田樹の文章だったのかー。


以下長いので続き。

» 続きを読む

プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
