

[2009上半期]ハイライフプラザいたばし同人イベント予定表

家から自転車で3分の超地元のホールで開催される同人イベントの予定表です。

2009/01/18(日)10:30-16:00
デジモン全シリーズオンリーイベント「Digital 35th Avenue」

2009/02/01(日)14:30-18:30
少女恋愛要素を含む作品全般の同人誌即売会「GirlsLoveFestival」

2009/02/11(水:祝)11:00-15:00
オールジャンル同人誌即売会「COMICぷらねっと 板橋1」

2009/02/22(日)11:00-16:00
(WJ家庭教師ヒットマンREBORN!)白蘭×入江正一オンリーイベント「BACI,BACI,BACI!2」

2009/03/08(日)11:30-15:30
男の娘オンリー同人誌即売会「男の娘COS☆H 6本目」

2009/04/11(土)11:00-16:00
まりあ†ほりっくONLY同人誌即売会「天の妃文化祭」

2009/05/17(日)11:00-15:00
BabyPrincessオンリーイベント「True my Family2」

2009/05/24(日)11:00-15:00
魔神英雄伝ワタルオンリーイベント「Perfect Rainbow」

2009/05/31(日)11:00-15:00
オールジャンル同人誌即売会「COMICぷらねっと 板橋2」

おおみそか→Oh, is it miso?

最近の自動翻訳は進歩したもので、2年前はYahoo翻訳でタイトルのようなエキセントリックな訳が吐き出されていた時期もあったんだなあ。

そんなことはどうでもいいんです!(ぇ

明日は9:15~24:30までNHK-FMで

今日は一日“アニソン”三昧ファイナル

宿題のお供にさせて頂きますb

コミケ3日目レポは明日書こうかと(実質今日ですが

それではおやすみなさ~い( ´Д`)ノ~

C75 2日目

年末恒例の有明まんがまつりです(`・ω・´)

4:53の埼京線始発に乗りました。同業者と思われる方々がちらほら・・・

池袋に着いて、10分ぐらい待ってると、やって来ました山手線。これに座れないと結構後々きついのです。座れましたが。

山手線の内回りは、新宿、渋谷などを通るので、様々な路線からやってきた人々が山手線に一極集中するのです。
おかげで朝の通勤ラッシュと大して変わらない事態に。これで体力は消耗したくないですよね。

何も知らない、ただの朝帰りの人たちはびっくりしてましたw

大崎について友達と合流。りんかい線も大崎発車時点で超満員です。

大井町に着くと・・・ドドドド!!εεε( `・ω・´)ノドドドド!!εεε( `・ω・´)ノドドドド!!εεε( `・ω・´)ノ
京浜東北の一部の乗り換え客と、東急線の乗り換え客が一斉に押し寄せます。悲鳴さえ聞こえましたw

国際展示場に着いた瞬間、キモオタがダッシュします。あぶねーよ。これだけはやめていただきたい。

色々ありましたが、6:00ごろに列に並んで有明の夜明けを見ました。無駄に天気が良くてきれいなのですよ、これが。

待っている間はピクトチャットとポケモンとQMADSをして遊んでました。

ピクトチャットはすんげえ楽しかった。おすすめです(・∀・)イイ!!
絵がうまい人がいたりとか、色々とすごかった・・・

結局会場入りしたのが10:15で、スムーズに進むかと思われたのですが~・・・

西に行く人が多すぎて進まない!
エスカレーターのあたりとかでノロノロ進む感じです。

人は多かったけれども、目当てのものは大体買えました。買えなかったのここだけ。(最初に行っておけばよかった・・・

Image251.jpg

絶望本は表紙と画風が似てるけど違うサークル(笑
上の方の同人ゲーはSTGメイン。 あけぶれは超豪華声優陣に加えてゲームもかなり完成度が高くなってます。こういう時にやっとジョイパが役に立つw

あと、チラッと見かけたニコ動の歌い手の野宮さん、噂通りの美人でした(・∀・)ニヤニヤ
パワフルな歌声の人なのでちょっぴり意外です。

明日は普通に7:30ごろに家を出る予定。2日連続始発はさすがに死ねる・・・


追記:
本日のアクセス数が半端じゃないので、何事だぁ!?とアクセス解析を調べると、
あの有名なアキバblogさんで紹介していただきました!
2時間プレイしただけの、しょーもない感想でごめんなさいね^^;
後日余裕があれば、詳しいレビューをさせていただくかもしれません。

週刊ニコニコ動画vol.38

やっぱり直接貼り付けは要らないという要望が来たので、普通にはります。そしてクリスマス特大号。


コメント付きも面白いよね。大文字水色だけNG推奨。


これぞIKZOの最終形態か ユック・リーを思い出してしまった
【ニコニコ動画】魅惑のウィスパーボイス ゆっくりのエーテル


くだらねえww かわいいwww


世は空前のバトルドームMADブーム!超!エキサイティン!


自販機氏と同じ才能を感じる。はじめてのポニョの人です。


タ イ ト ル と サ ム ネ で す べ て が 読 め た


この人のMADはクオリティが高すぎる。ヤバすぎ・・・w

【まとめ】女性声優さんの学歴

と言われていますし、私自身もそう思いますが、出てる人はしっかり大学出てます。(ごく一部ですが)
おそらくは大学在学中に声優を志したのではないかと思われますが・・・、中退せずにしっかり卒業したのはとても立派です。

ということで、まとめ動画。知らない声優さんばっかりでごめんねw




最近、東大卒の芸人が現れました。藤本淳史、ぐたく などがそうですね。(面白いかは別として

声優界にもいるのか?っと聞かれると・・・実は居ます!
マイナーだったり、声優の卵だったりで、本編の動画で取り扱う予定はないので、ここで詳細をば。

砂倉加奈子 (アーツ特待20期合格)
・出ましたっ!パワーパフガールズZ(松原シュウ)
・がくえんゆーとぴあ まなびストレート(園芸部員)
数々の有名声優を輩出しているアーツビジョンの特待生オーディションの合格者。これからに期待。

みなかみ菜緒
・でじこラジオ(音泉/2008年4月21日 - )
・CD「でじこラジオ テーマソング 「君は僕のエナジー」」(プチ・キャラット役)
・ドラマCD「エミる☆みらくる」Vol.1(セレン役)
「ぷちこ声優オーディション」の最終選考(2008年1月27日)の公開オーディションにおいて、
二代目のプチ・キャラット役の声優に選ばれ、デビュー。初代は沢城みゆき。
東京大学理学部在学中。特技は「すぐ道に迷う」とある通り、将来の道に迷っていた時にこのオーディションが舞い込んできたらしい。
とにかく、学生業も声優業も本末転倒にならないでほしいですね、何か留年してるそうですし。

とりあえず今後のご活躍を期待しています。

ニコニコ動画バトン

ニコニコ動画バトン

Q1 まずお名前と性別、年齢を教えて下さい。
A1 おっさー 男

Q2 これに答えてるってことは、ニコニコ動画見てますよね?
A2 もちろんです。

Q3 では質問に入ります。いいですか?いきますよー
A3 どうぞー

Q4 ニコニコ動画を何で知りましたか?
A4 youtubeの動画があった時代に何かで知った。でも当時はyoutubeにコメントするなら字幕.inで十分と思ったので入らなかった。そうしたら、いつの間にSMILEVIDEOが始まってたという・・・

Q5 ニコニコ暦はどのくらいですか?
A5 γから。多分2007/5あたりだから、そろそろ1年半ぐらい。

Q6 一般会員ですか?プレミアム会員ですか?
A6 一般です。プレミアムになる気はないです。

Q7 一週間にどのくらいニコニコ動画にアクセスしてますか?
A7 ほぼ毎日

Q8 ニコニコ動画を見る時間帯は?
A8 大体夜かな

Q9 よく見る動画の種類は?(歌ってみた、初音ミク等...)
A9 カテゴリではエンターテイメント ブログで紹介しているようなアホらしいものばかり見てます(笑
  一言じゃ説明できないので マイリスト晒しますw【ニコニコ動画】おっさーすたいる5

Q10 マイリストは作成してますか?
A10 してますよ

Q11 作成してる方は、どのくらい動画が登録されていますか?
A11 100までいったらHTML保存して、0からの繰り返し。

Q12 コメントはしますか?
A12 ときどき。

Q13 動画をうpしたことがありますか?
A13 はい。

Q14 どんな動画をうpしましたか?
A14 大体作業用BGM。たまに2chスレまとめ、ゲームのプレイ動画、懐かCMまとめ動画などもうp。MADの作り方を知ったので1発ネタでも作ろうかと考え中。

Q15 再生数は最大どのくらいまで伸びましたか?
A15 一番多いのは2chのスレまとめたのが30000超えた。

Q16 それではちょっと一息。ニコニコ以外の質問いきます。
A16 ?

Q17 2ちゃんねるは見てますか?
A17 見ますよー

Q18 ようつべ(YouTube)は見てますか?
A18 もちろん

Q19 100Qどっとねっと さんは好きですか?
A19 なんぞそれ

Q20 カラオケは好きですか?
A20 好きです。

Q21 ではニコニコの質問に戻ります。
A21 おkおk

Q22 歌詞職人をしたことがありますか?
A22 一応

Q23 弾幕を貼ったことがありますか?
A23 あります

Q24 貼ったことある方は、どんな動画に弾幕を張りましたか?(おっくせんまん等)
A24 あまぎいいいいいいいいいいいいいいいごおおおおおええええええええええええええ
   たたえよだいちをあああああああああああああああああああああああああああああああああ

Q25 好きな弾幕曲を教えて下さい(おっくせんまん、真っ赤な誓い等)
A25 粉雪

Q26 組曲「ニコニコ動画」をご存知ですか?
A26 もちろん

Q27 組曲に追加してほしい曲はありますか?
A27 ナスが好き(がくぽ)

Q28 ニコニコ市場で商品を買ったことがありますか?
A28 ないですねー

Q29 ニコニコ動画で好きな歌い手さんはいますか?(いさじ氏、かにぱん氏、雌豚氏等)
A29 雌豚閣下、野宮あゆみ、タイツォン、ヒャダインなどなどまだまだ沢山

Q30 ニコニコ動画がきっかけで好きになったものとかありますか?
A30 深夜アニメを見るようになったのは毎シーズンまとめ動画を作ってくれる人がいたからかな。

Q31 初音ミクは好きですか?
A31 結構好き

Q32 正直時報はウザいと思いますか?
A32 ウザい。でもしょうがない。

Q33 それでは最後の質問・・・。12月12日はニコ動一周年ということをご存知ですか?
A33 知らなかった。

Q34 それでは有難う御座いました!これからもニコニコしてくださいね。
A35 超!エキサイティング!

あの季節がやってきた

ん?クリスマス?予定ないよ?そんなの(゚⊿゚)シラネ

そろそろコミケの季節でございます。

2日目と3日目に突撃予定。

今回は何やら3日目にモモーイがサークル参加するとか工エエェェ(´д`)ェェエエ工

いつも通り錦糸町からのバスルートを予定。(錦糸町まで定期が効くので実質往復400円!)

http://park14.wakwak.com/~ohba/index.htm
2日目チェックサークルの1つです。ゲームもさることながら、個人のソフトサークルにしては出演声優が有り得ないくらいすごすぎる・・・




そろそろ受験なので、今冬は某予備校の冬期講習に通っています。という訳でほぼ毎日池袋。
東口は月2,3回は行くのに、予備校がある西口には、今夏に立教のオープンキャンパスに行くまで10年近く行ってなかったことが判明。
講習のおかげで12/23,24,31,1/1以外全部埋まってらぁ・・・
コミケの3日間は無理やり夜18:40~に講習を押し込んでみた('A`

高校生活3年間、勉強だけで終わらせたくないってのが本音だけどね・・・(´・ω・`)

週刊ニコニコ動画vol.37

ちょっと期間が空いてしまったので、多めで。

今回から非ニコ動ユーザーのためにも直接貼り付けにします。

なので続きを見るでどうぞ。

紹介した動画の感想をコメントでくれると更新頻度が上がるかも(ry

» 続きを読む

ぐおおおおおおおおお

Image245.jpg

すげぇのびたwww
koma02_c.gif



めんちゃんが教えてくれたLET ME BELIEVEのおかげです(`・ω・´)
依然新曲が壊滅状態。
http://xv-s.heteml.jp/skill/v5.php?uid=d92163

って試験2日前に何やってんだ俺ww
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
