

プラチナプレイ記

プレイ時間32時間で殿堂入りした時のパーティ。参考までに。

ギャロップ 53
ムクホーク 53
エンペルト 53
ガブリアス 54
サンダース 59
ビーダル 37(秘伝要員+盾)

シロナのガブリアスが2連続でドラゴンダイブを外してくれたおかげで勝てました・・・。
外さなかったらどうなってたことか・・・

現在は色々なポケモンの本格的育成にハマっています。

久々に王子

さとる君とめんまっちょと王子で遊んで来ました~。
こうして休日をまるまる使って遊ぶのも今年限りかなぁ・・・(´・ω・`)

ナムコランドに行くと、新たにポップンが入荷されてました。コナミと少しは仲良くなった!?
これでQMAが入れば、すぐ近くのストリームは潰れるでしょうね・・・

あとは適当にギタドラ回しプレイ。時々弐寺やポップンやDDR、最後に太鼓を1回だけ。
久々の太鼓なのに、お二人さんがあっさりと恋文をフルコンしてたのはさすがとしか・・・。

収穫
DM SP917→925

ポップン 37のFC2曲目(エレゴシックサバト)
Image238.jpg
これ1000コンボ以上あったんだ・・・

週刊ニコニコ動画vol.36


中央線でこのCM流れてて笑いをこらえるのに必死だった


自販機氏はやはり天才 ケチャと混ぜる発想は一般人にはないw


タグも見どころ。


90年代を代表するこのCMもついにMADにされました。

○○○が立った!

↓で言ってた芸ですが、、、

累計練習時間30分でベースとなる技を習得できました。

ここからの応用が楽しい(笑

宴会芸を身に付けたい

プロフィールとかで「特技」の欄に何かかっこいいものを書いてみたくなりませんか?

とりあえず俺は中学校でサックスをやってたし、高校で今チェロを弾いてるが、

いざやれ、と言われると楽器が必要だし、そこまで上手じゃないし・・・


楽器以外に何か手軽なものはないかと思いだすと、小学生の時に中途半端に習得した玩具が2つあった。

ジターリングとけん玉。 両方とも公式用のが家にあります。

しかし、ジターリングは初級の技が10個できるのみ。一応これでも近所の小学生の中ではうまかったんですよ(笑

けん玉は小学生の時に3級まで到達し、暇なときにふと思い出して遊んでいるうちに、現在では準初段レベルまでは出来るようになった。

ギリギリ人前で披露できる代物だとは思うが、何しろけん玉。ちょっとダサい・・・?

だがしかし、最近、割と簡単で面白くて手軽でかっこいいものを見つけてしまった・・・
是非とも習得してやりますよ・・・!

鈴木史朗 VS 大山のぶ代

鈴木史朗のバイオハザード


大山のぶ代のアルカノイド

週刊ニコニコ動画vol.35



自販機氏はやっぱ天才



パッションMADの見本ですな



これは販促ww反則ww



トリビアでやってたやつ
宝塚レジ組とかww

プラチナプレイ記

現在の状況
バッジ 3つ
プレイ時間 10時間

パーティー
・ポッタイシ Lv28
性格:のうてんき
個体値 とくこう―V HP―VorU
 素質は優秀。性格がひかえめだったらほぼ完璧だった。
・ムクバード Lv27
性格:いじっぱり
 昔のポッポのポジションにあたるが、ポッポ系統よりずっと強い。
・ガバイト Lv24
 これからに期待。
・サンダース Lv28
性格:おくびょう
個体値 HP―V すばやさ―U
 こいつも中々の遺伝子です。性格もおk。ただ「10万ボルト」を覚えさせない限りは使い物にならない。
・ポニータ Lv26
 プラチナから「かえんぐるま」を序盤で覚えるようになり、即戦力に。ギャロップになるとメガホーンも覚えます。炎ポケはヒコザルじゃなければコイツで。ただ進化が遅いのと耐久力が無いのが難点。
・ビーダル(VIP(P)ER) Lv16
 秘伝マシン要因だが、いかりのまえばを覚えるまで育てるのもありかも。

プラチナ

CCさくらのOPの方じゃないです。

ポケモンです。

正直、ダイヤモンド&パールシリーズなめてました。

DSを持っていなかったので興味がなかっただけで、ダイパのイメージは頭の中だけで出来ていました。

DSをゲットした今、最新作のプラチナってどんな機能があるか調べてみると・・・

神作ではないか!

まさに現在までのポケモンシリーズの集大成。

バトルフロンティア
個体値判定NPC
努力値を下げる木の実
ファイアーサンダーフリーザーも出現
などその他たくさん。

任天堂もよくやってくれました。

立て続けにあった試験も先週で終わったので、明日買ってきます。


ちなみに攻略本は1000ページ近くあるそうです。
金銀の頃の攻略本が400ページぐらいだったことを考えると、いかに内容が増えたかがわかります。

告ぐ

たった一度の高校生活、有意義に使うんだぞ!!!

一日一日を大切に。

悔いのない高校生活を。

若さは武器。当たって砕けろ!!!

新作

00年代も作って!と要望があったので作ってみました。

テレ東の18時台のアニメを見なかったのは今思うと勿体なかったなぁ・・・

今期アニメメモ

随時更新?

かんなぎ ☆
 今期一番か。今期は何故か同棲アニメが多い(`・ω・´) 作画も安定してるし、誰かさんが言ってたけど、安易に萌えに走らないところが良い、確かにその通り。
かみちゅ!(再放送) ◎
 かんなぎの前にやってたから見てたんだけど、これ3年前のアニメなんだよね。これは隠れた神アニメです。(特におっさん向け) MAKOのデビュー作で、主人公のキャラはハマリ役。地声があれだもんなあw
とらドラ! ○
 ニコ厨大人気アニメ?「盛るぜぇ~ 超盛るぜぇ~」をニコニコで見てしまったのをきっかけに見始めた訳ですが、話題性に劣ることなく面白い。 インコちゃん役の後藤さん(弱)はちょっと聞いてて可哀想・・・
のらみみ2 ○
 1期が神作だっただけに今回は良い意味でふつう。良い曲なのは分かるが、OPとEDぐらい変えたらどうw?
天体戦士サンレッド ○
 これまであっただろうか!悪役を応援したくなる戦隊ヒーローアニメを!
今日の5の2 ○
小学生アニメに革命! 作画が崩壊気味。 何故にEDがZONEのカバー曲ww

結論
土曜の午後10時台はNTVの「エンタの神様」じゃなくて、TOKYOMXの「神様アニメ枠(仮称)」を見ろ!!!
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
