

ガッシュ君

8/1~8/5まで合宿のため不在です、

携帯日記は更新するかも。

ついに明日は・・・

海賊実装目前!!!ってことでSDTを利用して最後の悪あがき



2008072802.jpg

この後、残ったマナのかけらを1個10kで叩き売りした。


-しあわせ海賊計画-
キャラ名:おちゃのみず

職は拳にしました。
最初は銃が良かったんだけど、youtubeで2次の動画見て火力のなさに絶望。
面白そうだけどクレ並に弱いから3次まで育てられるか心配。(3次になるとやっと強くなる)

拳なら戦士並の強さは出るそうなので、こっちに賭けてみます。

スキルはこんな感じ?にしてみます。色々振り方はありそう。
ダッシュは慣れるまで大変そうだな・・・
ストレート[1]

クイックモーション[20]

ストレート[11]

ムーンサルト[20]

ダッシュ[10]

週刊ニコニコ動画vol.29

久々に週刊での更新。8/1~8/5まで合宿なので更新出来ないかもしれないです。


↑温暖化の原因↑
だめだww負けたw


土田は元ネタ知ってる確信犯

ジェバンニが一晩でやってくれました




タグですでに吹いた件

インフレがひどい

海賊の実装に伴って、様々な相乗効果でめいぽのやる気が復活しました。
・実装後に出来るだけ早く育てたいのでチャリクエ品集めで1st復活
・友達にモンカニに誘われた→ウマい&楽しいで2nd復活

どこにキャラ作るか迷っていたら、1年半ぐらい前に作ったIDがあったのでそこに作る(実装前なのでLv10止め)
・暇つぶしに、作ってあった鉾スピア志望のファイターで遊んでたら楽しかったので4th復活


でも、ひどいのがインフレ。これは軽くジンバブエ状態。どうやらこの値上がりは半年ぐらい前からエスカレートしたらしい。
3年位前は1p=4kぐらいだった、そして、1年半位前が1p=8k程度だったような。今年5月に1p=100kを突破し、現在は1p=280k。 軽く4年前の7000%。

wmの値上がりの影響を受けて、書の値段も上昇。
関係なさそうな装備品(普通のスノボとか)もついでに値上がりして初心者には超辛い状態に;
投擲30%なんか、90mですよ、90m。昔はこれで20枚は買えました。

インフレの例(比較は2年位前の記憶と) ※値上がり率はかっこよくパーセントで(笑
投擲30% 90m (↑1200%)
短剣30% 54m (↑3000%)
片手剣30% 66m (↑16500%) 物価上昇に加え、片手剣に上方修正か強いアイテムでも導入されたか?
槍30% 54m (↑2700%)
素早さ全身鎧30% 78m (↑1700%)
攻撃手袋30% 84m(↑2100%)
雷シュリ 25m(↑400%)
他にもアイゼン1mとか。店で買えなかった?

現在30m程度持ってるんですけど、かつては中流層だったはずなのに、今では貧民層ですよ・・・トホホ・・・


原因は・・・何?

みんなが狩るたびにメルが生産され、それが露店で取引される。
もちろん、かつては売上を100%売る側が持っていました。

でも、それでは露店で流れるメルは増えるばかりで物価が少しづつ上昇します。
このくらい、経済学部志望なので分かってないといけません(笑

そこで、ネクソン側は露店から手数料を徴収したのだと思います。できるだけメルを消滅させようと・・・
でも、そのインフレ具合は、かつて1年で200%ぐらいだったような・・・。長い目で見ると上がった感じはしてましたが、例えば、1か月でモノが高くなった感じは昔はしませんでした。

うーん、何で今こんなに?
主な原因は1枚1mに換金できる切手がMTSで大量に取引されたことだそうですが、(不正に大量生産させたという話も)切手についてはよく知らないのでここはスルー。



強化にこだわる人じゃないので引退はしませんが、そのうち落ち着いてほしい所です。

週刊ニコニコ動画 vol.28


負けたww


とてもいい作りになってます。デジモン世代の方は是非。
そういえば無印と02は全部見たけど、テイマーズのラスト3話位と、フロンティアの後半は見てないな・・・
わずかな時間を見つけてMy Revol(ry少しづつ見ますか。


この発想はありそうでなかったww しかしうるさいwww


何 故 削 除 さ れ な い(笑

高校生クイズ

関東大会行って来ました。

関係者によると今回は以前とはだいぶ違うと仰ってましたが・・・

まず違ったのが○×第1問。
従来は番組側が作って出してたんですが、今年は高校生から募集し、審査を通過した中から抽選でした。

福田総理に関する問題か北島康介に関する問題。えらんだ参加者が多いほうを出題

僕らは北島康介に行って、結局僅差で北島康介に。

結局問題は
第1問:北島康介が世界新記録のペースで西武ドームから北京オリンピックの開会式会場までの距離を泳ぐと、北京オリンピックの開会式までにたどり着くことができる(開成高校)
第2問:ハンマー投げの鉄球と砲丸投げの砲丸。重さは同じである。
第3問:地球表面の70パーを占める海。太平洋はその半分以上を占める。
第4問:.取り締まり中のパトカーは、どこに停めても駐車違反にはならない。
第5問:.ラッコは流されないように昆布を体に巻き付かせるが、つかまるところがないときは、互いの手をつかんでささえあう。
第6問:.電車内にかざられている車内広告。日本初の車内広告は乗り物酔いの薬である。
第7問:.かばんについているチャックは、きんちゃくのちゃくからその名がついた。

1.○(正解率8割)
2.○(正解率2割)
3.×(正解率5割)
4.×(正解率6割?)
5.○(正解率8割)
6.○(正解率6割)
7.○(正解率8割)
でした。

共通して言えることは、メッセージ性が隠されているということです。
例えば第5問、○だったら「へぇ~、そうなんだぁ!」と思えますが、もし×だったら「だから何?」見たいな感じになってしまいますよね・・・
第1問も×だったら「あっ、そう・・・」って感じで。

やはりどの年もメッセージが隠された問題は多いようです。

今回はQ2とQ6以外は簡単だったと思います。
もう少し会場で落ち着いてれば・・・。 6問行けてたかも・・・

あと、敗者復活出とけばよかったかなぁ・・・。今疲れて頭痛いけど。

後は速報wikiで・・・
http://myan.s26.xrea.com/k/yosen/wiki/index.php?%B4%D8%C5%EC%C2%E7%B2%F1

良い思い出になりました!また来年も出ます!

【検証】りんかい線の始発に乗れる最も遠い場所は?

検証します。今夏は金土日なので休日ダイヤで検証。

【1】新木場駅5:39発を利用
・蘇我駅(千葉市中央区)
京葉線始発 4:50発
【2】大崎駅5:40発を利用
・赤羽駅(東京都北区) 絶望先生曰く「半埼玉」
埼京線始発 4:48発or4:58発で池袋経由
・保谷駅(東京都西東京市)
西武池袋線始発 4:29発pr4:41発で池袋経由
・磯子駅(横浜市磯子区)
京浜東北線始発 4:22or4:32or4:45発で品川経由
・上石神井駅(東京都練馬区)
西武新宿線始発 4:35発or4:41発で高田馬場経由
△・成増駅(東京都板橋駅)
東武東上線始発 4:50発があるが池袋での乗り換え2分はきつい
△・つつじヶ丘駅(東京都調布市)
京王線始発 4:53発があるが新宿での乗換え3分は微妙
△・元住吉駅(川崎市中原区)
東急東横線始発 5:00発があるが渋谷での乗換え4分は構造上微妙
・武蔵小金井駅(東京都小金井市)
中央線始発 4:33発で新宿経由
△・成城学園駅(東京都世田谷区)
京王線始発 4:53発があるが新宿での乗換え1分・・・っておい!経堂からならもう1本前の始発あり
・武蔵小杉駅(川崎市中原区)
東急目黒線始発 5:07発で目黒経由(元住吉はやや危ないですが、こっちはほぼ確実)
・松戸駅(千葉県松戸市)
常磐線快速始発 4:35発で上野経由

始発には間に合わなかった検証地点
南浦和駅
大宮駅
23区内でも間に合わない所はたくさんあります

週刊ニコニコ動画vol.27


この人までネタにww


自殺防止ですね、わかります


は!か!た!の!しお!


頼むから例えてww


これツボった


空耳字幕がひどいww

トリビア その3

6か月ぶりのこのコーナー、さて今回は・・・(過去のトリビアはブログ内検索で「トリビア」とでも検索しt

演歌歌手の香田晋は「あずまんが大王」のファン

補足トリビア
アニメ版の25話でDVD-BOXの告知に出演。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
