

ボウリング

昨日は南砂のラウンコ行って友達とボウリング。


1ゲーム目から

ボウリングの神が舞い降りました

20080430.jpg



2,3ゲーム目は普通に120台でした。
と言うか、よく分からないけど中学時代よりは結構上達したと思います・・・。

懐かCM集



自分でまとめてしまった。

 HDDレコーダーがあればもっと色々あるんだけどなぁ・・・。




ニコニコ動画のアカウントが無い方は続きを見るでどうぞ。↓

» 続きを読む

モンハン近況

上位武器増えました。
現在のスペック
村:★6
集会所:★7(HR5)

武器:
片手剣
アッパータバルジン プリンセスレイピア コロナ
双剣
ギルドナイトセーバー
太刀
鬼斬破 飛竜刀【朱】 白猿薙【ドドド】
ランス
ランパート ノーブルフレグランス
ガンランス
シルバールーク
狩猟笛
サクラノリコーダー

防具
頭~足レックス一式(防音珠×2 加護珠)
発動スキル:自動マーキング・早食い・耳栓

頭:ガルルガフェイク
胴~足 リオソウル(研磨珠×5 猛攻珠)
発動スキル:高級耳栓・砥石使用高速化・攻撃力アップ【中】


銀レウス1回でシルバールークの素材が全て揃ったという奇跡ww
激運付けた時並の報酬でした。

週刊ニコニコ動画vol.22



今週一番のネタだと思ってます。10回以上見てるけど見るたびに腹筋がwww



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



発想が新しいなwww



歌部分は5秒。



神。

tsukkomer

今の遊戯王何だよwwバイク乗ってデュエルとか意味分からねぇwww


よくネットで「ご意見ありです。」とか言うけど
「ご意見あり(がさつき)です。」に脳内変換されて困る、俺アホスww


吹いたスレタイ傑作選
 携帯をトイレに落としたら画面が松崎しげるになった
 右腕から温水洋一が申し訳無さそうに生えてきた
 松崎しげるを肥え溜めに突き落とすと消える
 江頭が熱くなった瞬間
 俺のバイクに「アンパンマン号」って書いたやつちょっと来い
 ウォーリー「俺より職を探せ」
 朝昇龍にパンストをかぶせたらどうなるの?
 IEの中止ボタンがしいたけに見えて困る
 脳なんとかってゲームで記憶力めっちゃ上がった
 クララのバカ!いくじなし!カス!蛆虫!死ね!
 家帰ったら爺ちゃんが泡ふきながらハレ晴ハレユカイ踊ってた
 ハリー「黙れマルフォイ!」 マルフォイ「黙るフォイ!!」
 波へい「バカモン!!ワープ進化ああぁぁぁあ!!!」
 時津風ってなんて読むの?じっぷ?
 干物「日持ちいい!日持ちいいのぉぉぉぉ!!」
 火山「ぼるけいのうwwwwwぼるけいのうwwwww」
 ベイブレード強いのに彼女ができない
 歌丸パンクバンド結成
 
 


今ちょっと話題の「世界一ダサイPV」

モンハン途中経過

学校内に持ってる人が7人いました。
さすがモンハン。
昼休みとか放課後にみんなでやってます。

現在のスペック
村:★5
集会所:★7(HR5)

武器:
片手剣
アッパータバルジン
ハイドラバイト(虫狩り用)
双剣
ギルドナイトセーバー
太刀
斬破刀
飛竜刀【紅葉】
白猿薙【ドド】
ガンランス
近衛隊正式銃槍

防具
レックス一式(防音珠×2 加護珠)
防御力:345(堅鎧玉まで)
発動スキル:自動マーキング・早食い・耳栓

ついにギルドナイトセーバーが出来ました!グラビやガルルガがかなり楽です。

週刊ニコニコ動画vol.21



これ好きだわーw 開始52秒で吹いたw



ジャパネットもひとつ投下。
ここ1年ぐらいエンタまともに見てないけど、たまには面白いのがいるもんだ



アノ続編。国語も「1」疑惑浮上

下ネタ多すぎだろww
ちなみに小早川まりんはググると痛い目にあう恐れがありますので、Wikipediaで(




ドラえもん神回シリーズ。
てかこの回見た記憶あるなぁ、懐かしいww




改訂版キター
内容はほとんど変わってませんが、不評だった部分をカット+ちょっと新ネタみたいな

みんなで音感テスツ

部活で指揮者やることになったんですけどね、素質あるのかってことで、

こんなサイトを見つけました。

http://tonometric.com/

adaptive pitch・・・2つの音の高さの違いを問われます これは間違いなく絶対音感テスト
rhythm test・・・2つのリズムパターンが同じか違うかを問われます 記憶力が必要か
tonedeaf test・・・2つのメロディーが同じか違うかを問われます こっちは相対音感+記憶力・集中力
自分は
adaptive pitch : 1.5Hz
rhythm test : 84%
tonedeaf test : 88.9%

3つとも平均以上でした。良かった。
ちなみに問題ごとのデータも見れます。問題のバリエーションが多ければトレーニングになるのに。

モンハン入手から1週間

1週間が経過しました。プレイ時間はなんと50時間超!1日に7時間以上やってる計算に・・・^^;;;

ヘルズの家に行ったりして全面協力を得て集会所をどんどん上げてもらいました、ありがとう。

初めて見たティガレックスも、2度目の挑戦で何とか超チキン戦法で46分かけて倒しました。正直もうダメかと思った。

現在のスペック
村:★5
集会所:★6(HR4)

武器:
片手剣
アッパータバルジン
ハイドラバイト(虫狩り用)
双剣
ホーリーセーバー
太刀
斬破刀
飛竜刀【紅葉】
白猿薙【ドド】

防具
頭:ガルルガ
胴:ギザミ
腕:リオソウル
腰:フルフル
足:リオソウル
防御力:304
発動スキル:攻撃力UP【小】・砥石使用高速化
胴と腰をリオソウルに移行すると基本形が完成して、スキルが攻撃力UP【大】・砥石使用高速化・高級耳栓に。蒼火竜の鱗がちょっとずつしか出ないのがネック。


な、な、なんと、





2
n
d
G

6


1
0
0



早すぎだろ常考・・・

たこやきマントマン

たこやきマントマンは高田ひろお(作)、中村泰敏(絵)による絵本である。また、同絵本を原作として
1998年4月4日 - 1999年9月25日まで毎週土曜日7:30-8:00の時間帯においてテレビ東京系で
全77話(全128回)が放送されたテレビアニメである。


ストーリー
たこやきの神様の力で誕生したたこやきマントマンがタンポポ村の平和を守るために活躍する。

たこやきマントマンのキャラクター以外、原作と異なるオリジナルの内容となっている。
また、幼児向け番組の割には皮肉を込めた風刺の効いた話が多い。
例えば、野菜が暴走族になった「ヤンキーな野菜」のリーダーは人情味に溢れ、
メンバーに内緒で学習塾に通い、将来はサラリーマンになって妻子を持つ事を夢見ていたり、
村の村長が城のお姫様に「税金の無駄遣いをするな!」と苦言したり、仮面ライダーにおける
おやっさん的な存在のたこ焼き屋のおばちゃん・ようこの妹・ゆうこが金にだらしなく、
競馬でいつも無駄遣いをしてしまうシーン等、現実味のあるエピソードが数多く含まれている。

途中からパトラが子供になってしまい、点点が良いロボットになってしまう、ラストは自らの惑星の
荒廃の為に侵略にきていた縁日星を再興する為におばちゃんから学んだ点点がたこ焼き屋を開くという、
この手の児童向け番組には珍しく劇中の設定を上手くまとめた結末になった。

(Wikipediaまとめ)




まだ学校が第2、第4土曜日にあった頃、学校に行く前に見るテレビの定番でした。
私が通っていた小学校は家から5,6分で着くため、しっかりとEDまで見て、更に「サイボーグクロちゃん」にOPまで見てから学校に行ってました。(登校時刻は8:20)
おかげで、今でもOP・ED共に強く印象に残っています。
内容はアンパンマンを戦隊っぽくして内容ももう少し現実味のある物にした感じ・・・だったかな・・・?

絵本の方も有名らしく、読んだことある人も多いとか。

takoyaki.jpg




次回はTBSのバラエティー番組「しあわせ家族計画」を予定。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
