

中毒性スパルタカス

かれこれ3日で17時間ぐらいモンハンをやっている廃人予備軍ですorzorz

2ndは持ってないので一からのスタート。

現在は村☆3まで出現。
☆2→☆3の緊急クエがフルフル討伐で「ちょwおまwww」って感じだった。
無印だと村☆5でやっと討伐クエが登場するのに、あまりにも早い登場で驚いた。

フルフルは慣れてない上、逃げ足が早いので30分かかったよ(´Д`;;;)

ゲリョスは10分以下で倒せるのに・・・



現在のスペック
武器
片手剣:ポイズンタバルジン
太刀:鉄刀【神楽】

太刀って使いやすくて強いですね。

防具
頭:バトル
胴:ギアノス(研磨珠)
腕:バトル
腰:ギアノス
脚:ゲネポス
防御力:87
発動スキル:探知・ガード性能+1・砥石使用高速化

千里珠も付けたいんですが、怪鳥の耳とか結構面倒('A`)


自重課長の井上のプレイ時間643時間はすごい

モンハンを求めて

7:30 起きる
8:10 家出る
9:00 学校着く 部活



13:00 部活終了
さぁ、本題はここから。
(以下帰宅後にチェックした2chのスレの情報も含みます)

セブンイレブンをあたる。予約者の分で精一杯とのこと。

13:10 新宿へLet's go!!(単なる帰宅ルートの途中に過ぎないが

13:30 新宿西口の小田急ハルクのビックカメラ到着。

あ・・・あった。

「一人一本限り」とは書いてあるが普通に置いてある様子。

しかも、10%OFFの4320円で、ポイント10%もくっついてビックカメラbbbbb

---ちなみに近辺情報(時間はかなり適当です・・・±30分ぐらいあったりするかも)---
10:00 錦糸町ヨドバシ 完売(早すぎだろww
12:30 池袋ヤマダLABI 完売
13:00 新宿ソフマップ 完売
13:30 池袋西口ビックカメラ 完売
13:30 秋葉原ソフマップ 完売
14:00 池袋ビックカメラ本店 完売
14:00 池袋さくらや 完売
14:00 上野ヨドバシ 完売
15:00 有楽町別館ビック 完売
15:00 新宿西口ヨドバシ 完売
15:00 新宿東口ビックカメラ 完売
16:00 新宿西口ビックカメラ 完売
16:30 有楽町本館ビック 完売
18:00 新宿さくらや 完売
渋谷のビック、ヨド、ともに夕方で売り切れ。

有楽町が陥落した時は絶望的な雰囲気がスレ内に漂ってたみたいですw
その数十分後に売り切れかけていた新宿のさくらやが緊急入荷。売り方が汚いぞ、さくらや
結果として23区内での穴場は新宿、渋谷、有楽町だったみたいですね。

しかし1本のソフトだけですごい勢い。
このシリーズはポケモンに次ぐ携帯ゲームの王者になるかもしれませんね。

1軒目で買えた俺久々に勝ち組\(^o^)/

ぶーぶーかんかん

ついにモンハン2Gが明日解禁ですよっ!!!

大神買ったばかりだけど、これは買う予定。

2ndに追加要素が増えただけだから面白くなるのはほぼ確実だし、2ndは持ってないのでこれは買い。

明日部活があるから帰りに買うとして午後0時~1時ごろ。売ってるか心配です。

定期券が効く所で行くと、狙い目は新宿西口の小田急のビックか池袋西口のビックが穴場じゃないかと思います。
池袋本店は・・・キツいと思う。売り切れ濃厚。

週刊ニコニコ動画vol.20

このシリーズも今回で20回目!



ミリしらシリーズの最高峰だと思うよ、これは。



字幕付いたwww



選曲がすごい。



こ れ は も っ と 評 価 さ れ る べ き

マイリス登録率が10%近いし、曲の作りとしては本家組曲並のクオリティの高さ。
ターゲットが狭いのかなぁ・・・Flashを見まくってた俺はストライクでした。(3/4はわかった

首都圏鉄道混雑率ワースト10

昨年末に新しいデータが出てたみたいなのでまとめ。
混雑が解消され始めている路線もありますが、相変わらず・・・ってところもまだまだあります。
[1位]山手線外回り 上野~御徒町 216%
[2位]京浜東北線 上野~御徒町 213%
[3位]中央線 中野~新宿 208%
[4位]中央総武緩行線 錦糸町~両国 206%
[5位]武蔵野線 東浦和~南浦和 202%
[6位]埼京線 板橋~池袋 200%
[7位]東京メトロ東西線 木場~門前仲町 199%
[8位]京浜東北線 大井町~品川 198%
[9位]東急田園都市線 池尻大橋~渋谷 196%
[9位]京葉線 葛西臨海公園~新木場 196%

この混雑率は、対象区間における最混雑時間帯1時間の平均値。乗客全員が「座席に座るかつり革につかまっている」状況を100%とし、同省は「折りたためば新聞を読める」状態の180%以下が望ましいとしている。
200%以上は「体が触れあい、相当圧迫感がある」(=「殺人級」の混雑


JR山手線の上野-御徒町(外回り)は不名誉なV3を獲得してしまいました。
上野駅で様々な路線から集結した客が山手と京浜東北に集中するんでしょうね。
考察記事がありました。内容もごもっともです。

コミックマーケット りんかい線 天王洲アイル~東京テレポート 2??%
コミックマーケット りんかい線 東雲~国際展示場 2??%
(ウワサによるとりんかい線の売り上げの1/3がこれだそうです・・・^^;)

最強線(´・ω・`)

遅延した時の板橋駅1号車 乗車率300%とかあんじゃねぇかこれ(´・ω・`)



普段の池袋駅 たぶん朝8時30分~9時の間(´・ω・`)



ホント、埼京線乗る時間帯が朝7:30とかで良かった良かった。(普通に混んでるぐらいです)
こんなの乗ってたら職場に着いた時にもうヘトヘトジャマイカ。

少子高齢化で人口が減ると通勤ラッシュも緩和されるそうですよ。たまにはメリットあるじゃん。

デーモン小暮の召喚

大神買ってきた。マジ面白いよ、神ゲーだよこれ。
強いていうなら、ヒント出しすぎて謎解きの面白みが半減しちゃってる所。イッスン自重。

しかしアマ公がとってもかわいいいい(*/∇\*)




先々週ぐらいに秋葉原行ったらMicroSDの2GBが1240円で売ってました!
今年に入ってさらに値段が落ちたみたいです。(価格.com
こうなったら、買い替えるしかないよね。
使ってた1GBはどうしよう・・・フォーマットして母に売りつけあげます。




地理7位(^^ゞ
他は微妙すぎるil||li_| ̄|○il||li

週刊ニコニコ動画vol.19



忙しい人は最初の7分ちょいだけでもおすすめ!
※下ネタ注意
ニコニコ空耳アワードの新作です。上半期というより第一四半期・・・ですよね?
このシリーズは大好きですww



日本ってこんな綺麗な国だったのか・・・



これは隠れた秀作ww



つなぎうめぇww 声はコジロウの人です。


※禿しく下ネタ注意
バカだwwwwwこいつバカだwwwwwwwwww
あぁ確かに俺も一度は思いついたさwwwww
それをやりやがったwwwwwwww

迷いどころ

近々、何かゲームを買おうかと思ってます。

2007/7のポップンCS14以来テレビゲームに触れてないのです・・・(そのポップンもイマイチだった)残念、残念。

候補↓

タイトル(ビックカメラ価格)

大神(2810円) 
 大手レビューサイトPlayStation mk2の2006年度ソフトベスト10でダントツの1位と唯一のSランク評価を受けたソフト。
 しかしながら、売上は約14万本とあまり伸びず、隠れた名作ソフトとなっている。廉価版が安いので買ってみようと思います。
 さて、ストーリー、ビジュアル、サウンド共に最高だと言われてるこのソフト、私の心を揺るがしてくれるのでしょうか(笑

もじぴったん大辞典(2520円)
辞典機能が気に入ったし、元々もじぴたは好きなので購入検討中。

勇者のくせになまいきだ。(3580円)
何かもう体験版でお腹いっぱい(ry

アノ広告

近いうちに「DS美文字トレーニング」の首都圏駅広告巡りをして来ようと思います。

気づいた人は分かると思うのですが、駅ごとに広告の内容が違ってて(主に駅名の文字)とても見てて面白い広告ですよ。


あと、不正乗車はしません(`・ω・')
大回りか途中下車します。

掃除→宗治→方治!!??

掃除してたらデジモンカードを発掘したのでうpしま。


夜はOBオケの練習に参加してきます。
ノシ

これはすごい

ヤンデレと付き合ってたことがあるんだが
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-329.html


ハム速で珍しく超飛びぬけて凄いスレが登場。

途中釣り臭いか・・・?と思ったけど、最後が結構リアルな流れだったので一応本当だと信じてます。
日本は広いんだから一人ぐらいこんな人生を送った人がいてもおかしくはない。
釣りか釣りかじゃないかなんて関係ない。楽しめたのでおk。

いやぁ、こんな女も居るもんだなぁ・・・
と釣られてみる。

ファミコンの思い出

厳密に言うとネタとしては80年代ネタですけど、まぁいいや。

小学校1~3年まで近所の学童に通ってました。
そこにはなんと、近所の方が寄贈してくれたファミコンがあってソフトも100本以上あったんですよ。
15分交代制だったけど、1日1回は欠かさず遊んでました。

他にもマンガが500冊(主に少年向け)ぐらいあって読み漁りました。今となっては良い経験です。

以下遊んだ記憶のあるゲーム↓

» 続きを読む

調子に乗って(

調子に乗って忙しい人向けシリーズを作ってみました・・・


初めての割にはまぁよくでき(ry

ワカ○イ画像でもあると完成度2,3割増だったかもねw
(削除対象に引っ掛かりやすくなるんじゃないかと思ってやめたが、グラビア動画なんて沢山うpされて生き残ってるじゃん、と後になって気付く)

懐かCM 90年代末期編その2

とりあえずこれでストック切れ。
またネタが貯まったらやろうかと。

このCMが見たいってのもお待ちしております!

» 続きを読む

懐かCM 90年代末期編その1

続きはWebで

続きは「続きを見る」でどうぞ!

» 続きを読む

週刊ニコニコ動画vol.18

テストも月曜日でやっと終わり。物理と化学が\(^o^)/



なんという神曲クラッシャー
○○薬品の提供でお送り致します。



こ  れ  は  ひ  ど  い
僅かに蠍火が聞こえるww



この列車は東京メトロ銀座新幹線、浅草逝きDEATH。
停車駅は、銀座、終点浅草DEATH。



ニコニコの9割以上の要素が詰まっている希ガス



発想がすごいww

栃乃洋灘中灘高カナダ留学なんだ

今週はずっと1:00に寝、6:30に起き、という生活を繰り返してたら、相当眠かったorz授業の1/4はウトウトしてた・・・。

睡眠時間3~4時間とかで普通に元気にバリバリ動いている人は何なんだ。体質か。

以下携帯日記ネタにしようとしたけど昇格してしまったものたち。

ツッコミお待ちしてます


» 続きを読む

プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
