

揚力ってすごくね

何か内容と全く関係のないタイトルを付けるのが趣味になってしまった・・・。




そうそう、最近思ったんですが、アニメ版星のカービィを甘く見てました。
小学校高学年ぐらいの時に土曜日の朝、学校に行く前に毎回見てたんですが・・・



覚えてるセリフあるしwww
当時は何気なく見てたのに、今になって見直すと中々の社会風刺アニメ。でも面白かったよ。




げ・・・明日も5km・・・。




TOKIOのメンバーの名前を挙げさせると4割の確率で国分が最後に忘れられる




土曜日に部活の打ち上げして、その後の2次会でカラオケ行って来ました。
先輩達の部屋にお邪魔したらテンション高ぇwww てか選曲カオスwww

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー(ry




俗・さよなら絶望先生のEDの映像がものすごくて
先生が大崎○ナにしか見えない・・・さらに藤吉さんがティ○リア・アーデにしか見えない・・・


ハイライフプラザいたばし同人イベ予定表

実は書き直し。投稿しようとしたらサーバー落ちて1時間書いたのにパー\(^o^)/

2008年
1/13(日) ミッション・スタート【LittleBustersオンリー】
1/20(日) ピンク髪オンリー【ピンク髪オンリー】
2/10(日) Money Wars【福本伸行「銀と金」】
2/11(月) 武蔵坊弁慶【遙かなる時空の中で3シリーズ 武蔵坊弁慶オンリー】
2/23(土) 陵桜祭4【らき☆すたオンリー】
2/23(土) 楽してズルしていたばしかしら!【ローゼンメイデン・金糸雀オンリー】
2/24(日) 翔ぶが如く【SAMURAI7オンリー】
3/20(木) QUIZ MAGIC SYMPHONY【クイズマジックアカデミーオンリー】
3/22(土) 男の娘COS☆H 4本目【男の娘オンリー】
3/23(日) ギタドラまっしぐら!(笑)【GuitarFreaks&DrumManiaシリーズオンリー】
3/30(日) Digimon Festival【アドベンチャーシリーズ中心デジモンオンリー】
4/ 6(日) CUBE【DEATH NOTEオンリー】
5/18(日) とがし*パーティ4.5【冨樫キャラオンリーコスプレイベント】
6/ 8(日) EDiT.【XXXHOLiC+ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-オンリー】
6/29(日) DEEPEST【SAMURAI DEEPER KYOオンリー】

自宅から自転車2分という近さ。
気になったら顔を出してみたいイベントはいくつかあるけど、一番怖いことが地元なので、
会 場 で 知 人 に 会 う

リンクを張っていないので、各イベントが気になったらググれ。

0で割ってはいけません

水曜に雪が降ったおかげで持久走は中止となりました。これほど雪に感謝した日はない。
別にこれで回数が減った訳じゃないけど、5km走った2日後にまた5kmはちょっと・・・って感じだったのでラッキー。
多分中止の理由は、雪降る中走ってみんなが風邪を引いてしまわないか心配とかじゃなくて、気温が氷点下近いので計器異常が出る場合があるという理由だと思いますww
我が校の体育教師に中止の文字はありません。




そういえば、最近ネットワークRPGの「キャラバン」を4年ぶりぐらいにやり始めてます。
やっぱりこれは面白い。最高の暇つぶしゲーム。
ググって面白そうだったらインスコしてグループ100126にいらっしゃーい。

ローゼンとゆかいな仲間たち

真紅

水銀燈

翠星石

蒼星石

雛苺

金糸雀

薔薇水晶

雪華綺晶

***越えられない壁***

麻生太郎

蒋介石

毛沢燈

夏目漱石

新井白石

尿結石

猿岩石

愛工大名電・・・(イチローの出身校)

乾パンマン

Meが通っている学校にはマラソン大会がありません。
しかーし!体育の授業で冬になると毎回5km走ります。代償大きすぎだろorz なんという文化部殺し
明日も5km・・・中学校のマラソン大会を@5回やらなければwww



勉強の合間に落書き。製作時間10分。(思い出す時間も含めて)

Image104~00


(ワワワワ~)シャキッと歯ごたえ~(ワワワワ~)シャキッとコ~ン

知らないうちにこのCMやらなくなったよね。大好きだったのに。
少なくとも小学校中学年あたりまではやってたと思う。




Image103~00

※1/17撮影

錦糸町駅前は一体いつまでクリスマスモードなんだ・・・

週刊ニコニコ動画vol.14



自作動画第4弾。とは言っても繋げ合せて音量調整しただけ。発想だけが勝負です。
この中の3つ4つは普通に見てましたね・・・



今週一番吹いたww



防御不可能www



まさかの野球ネタ。阪神からまさかのゲスト。



イ☆ソ☆セ☆ハ

週刊ニコニコ動画vol.13



久々の神サザエMAD。腹筋やべぇww



↑と同じ作者。この人大好きですww



新 ジ ャ ン ル 中 の 人 復 元



負けたww



今期アニメ感想 その2

「のらみみ」
今期のダークホース!絶対おすすめ!
子供向けに見せかけて大人向けNHK教育風アニメみたいな感じ。でも深夜。
そして今期最萌キャラ登場!? とりあえず和むアニメです。ぜひどうぞ。

「全力ウサギ」
作画上等。OP&ED良し。全力でギャグと立ち向かいスレ違うアニメ。こっちは朝の子供向け。
内容は雰囲気は↑と似てるけどやっぱ↑が↑だからな。。

Happy birthday to me♪

めでたく16歳になりました

この16年間を振り返ってきて思い出してしまったトラウマ↓ ようつべにあって感動
20080114.jpg


分かる人いる?

尾久(笑)

家から埼京線逆走して赤羽で宇都宮線・高崎線使って上野行った方が早いんじゃね?
とか思ってたら本当に早かったです。赤羽で乗り換え時間が短ければ効率がいい。赤羽-上野間2駅ですよ。尾久(笑)
赤羽から6分ぐらい飛ばすと尾久(笑)
23区内で2番目に利用者が少ない駅尾久(笑)
北区民にすら忘れ去られてるよ尾久(笑)
何だかんだ言って尾久の車両基地が見れて嬉しかったよ(ぁ

何で上野に行ったかって言うとこれ

こう見えても高校入ってからチェロ弾いてますよ~ん(ノ゚Д゚)ノ


都立高メインなので知ってる人はさすがに居ないか・・・と思ってたら、3人いました。
中学校の吹部の人達はほとんど私立行ってしまったからなぁ。。


閉会式では 大 地 讃 頌 2 0 0 0 人 で 大 合 唱
「たたえよ大地を・・・ああああああああああああああああああああああああああ」
※弾幕ソングです


以下どうでもいい話

そういえば、携帯日記で朝ぽつりとぼやいていましたが、
ホ ン ト に や っ て ま し た

(朝早くからあんな所にちょっとヘンな雰囲気がする十数人の男がたまってたら不自然きわまりない)

あそこはホールの貸出料も安いし、場所も駅からの距離もそこそこ良いので、小規模の即売会にはうってつけだそうです。
家から徒歩数分のところで月1~2回こんなことが行われています。




みんなが欲しいものってなあに~なあに~

↑富士薬品CM。耳に残りますな。

木曜日:
TVが面白くなかったので久々にポケモンを30分まるまる見た。
そしたら稀に見る神回だった。

メイドサトシ:「ええい!こうなりゃヤケだ!お帰りなさいませええええええええ!!!」

そしたら案の定(?)ニコ動でランク上位になってた。



あと「爆走ハガネール! ビッパの村を守れ!!」も個人的には神。
VIPPERという言葉が数百回(ry


金曜日:

今度はクレヨンしんちゃんが面白かった。
田舎が大曲ってところが妙にリアルww

あと久々に深夜1時までPCやってたらこの動画でクソ吹いて親にバレた。



今日:
学校で模試だったorz 80分+100分+80分はきつかった・・・
しかも出来がイマイチでしたOTL



---今期アニメ---
ちょっとずつ今期スタートのアニメの1話を色々とチェックしてます。

俗・さよなら絶望先生:
放送開始前から視聴予定でした。1話は原作に忠実すぎたかなって感じ。登場人物を紹介するにはいい話かもしれないけど。明日が楽しみ。

墓場鬼太郎:
大人向け鬼太郎。全年齢向けのゲゲゲの鬼太郎の原型はほとんどなし。
ノイタミナ枠だからってことだけでとりあえず見たけど、面白かった。これは予想外。まぁ安心の声優陣だし。

ロザリオとバンパイア:
超 展 開 ア ニ メ 降 臨。エロなのかギャグなのかはっきりせい!!!って感じ。
あまりに超展開すぎるので見てます。安定した作画と子安の無駄遣い。

最近のこと+オワタツ

最近まったく私事について書いてませんでした。

とりあえず部活は今週の日曜が本番なのでそれが終われば学校生活も落ち着きます。
12月から結構忙しかった・・・


歯医者行ったら痛かった歯は親知らずじゃないそうです!その手前の普通の奥歯だそうで。
中1,2ぐらいに生えてきたから、てっきり早期の親知らずかと思ってしまいました。
しかも俺は口が小さいので親知らずが生えてくる可能性も低いとのこと、YATTA!

昔から歯が生えてくるのが遅くて、赤ちゃんの頃も普通の子より半年ぐらい歯が生えるのが遅かったらしい。
完全に生え変わったのが中2かな。遅いけど歯自体は丈夫。並び最悪だけど。



オワタツのこと

黒曲を公開したまま長い間放置して申し訳ないです。
11月半ばからオワタツジンの更新を休止していて、動向を全く確認していなかったため、
2ch本スレやS.K.様のブログ等を見るのが遅くなってしまいました。
安易な気持ちで、著作権に問題がある曲を公開してしまったことを反省しています。
特にかなり対応が遅くなり、申し訳ございませんでした。
これからはネットに溢れる数々の素晴らしいオリジナル曲&版権曲アレンジ(著作権上問題のないもの)を中心に作っていき、オワタツの繁栄を願っていきたいと思います。
(某所に書き込んだのと同じ文章で申し訳ない)

ダンおにとか中学生の頃かなり好きだったんで、オリジナル曲はそこそこ分かります。
そのおかげで、これからもオワタツを続けることができそうです。

しかし、この流れでオワタツの8~9割のサイトが閉鎖or停止してしまいましたね。
知ってる限り、著作権に違反せず、白曲を公開しながら残ってるのはココ含め3,4サイトぐらい・・・?(data.txtのみならそこそこありますが)
繁栄を願っていきたいものの、だいぶ廃れたのが悲しい。
人によっては白曲を作る意欲が無い人もいる訳ですからね・・・
停止したサイトがどんな方針で復活するか、否か、とても気になります。


とりあえず「おっさーの研究所支所」はこれからも活動を続けます。ヨロシク。

学校の怪談(テレビアニメ)

90年代シリーズ番外編。

『学校の怪談』は、フジテレビジョン系列局で2000年10月22日から2001年3月25日までの間に放映されたテレビアニメ。
スタジオぴえろ(現ぴえろ)製作。平均視聴率:12.2%、最高視聴率:14.0%。

子供を怖がらせることだけを目的とした今までの作品と違い、主役となる子供たちがお化けを撃退するシーン、
退治の方法を取り入れた新鮮な物語には定評があった。また、意外な結末も多い。

穴埋め番組としては完成度が高く、美麗なキャラクターや構図などに定評があり、放送終了から
数年経った現在でも再放送や続編を望む声があるなど、根強い人気を誇るテレビアニメである。

(Wkipediaまとめ)


オープニングテーマ『グロウアップ』 歌 - Hysteric Blue
エンディングテーマ『Sexy Sexy,』 歌 - CASCADE


以下gdgdトーク

90年代からは外れてますが、まだまだ同じ世代・・・ですよね?

我が家の日曜19時台は昔からTBSorフジのターンなのです。
当時小3か小4だった俺も日曜のこの時間帯は「さんまのSUPERからくりTV」か「こち亀&学校の怪談」でした。
後者のアニメは2本とも1話完結が多いので他の番組に浮気しても支障がなかったんでしょう。

この学校の怪談、今となってはほとんど本編の内容の記憶がありませんが、
唯一、ニコニコで見返した中で、ものすごい記憶に残っていた ト ラ ウ マ 回 があったのですよ。おすすめ。神回。
20080104.jpg

第4話 「死者からの鎮魂歌 エリーゼ」
1/3 2/3 3/3


ちなみにフジテレビ日曜19:30枠の変遷
(前略)

七つの海のティコ(94/1~94/12)

ロミオの青い空(95/1~95/12)

名犬ラッシー(96/1~96/8)

家なき子レミ(96/9~97/3)
↓(ここまでがアニメ「世界名作劇場」)
中華一番!(97/4~98/9)

トロイの木馬(98/11~99/9)※バラエティ番組

GTO(99/10~00/9)※水曜から枠移動

学校の怪談(00/10~01/3)

ONE PIECE(01/4~04/12)※水曜から枠移動

平成教育2005予備校を経た後、熱血!平成教育学院として1時間枠へ

記憶に残っているのは超アクロバット中華料理アニメ(笑)の中華一番以降。
多分それ以前の世界名作劇場は見てなかったと思う。親がからくりTV好きだし。


ちなみにEDテーマのSexy Sexy,、今聞くと歌詞がエロ杉。
当時は気付かなかったけどこんな歌詞の曲を家族の前で聞いていたのかと思うと・・・。

あと、今の高校の後輩の中2に(矛盾してるのはキニシナイ)このアニメ知ってる子がいて少し嬉しかった。


映画版の方は書こうか迷ってます。

親知らないなら生えてくるなorz

最近親知らずの痛みに悩まされているおっさーです。

高校生で抜くのはさすがに早いよね・・・年をとるほど顎の骨が硬くなるから若い方がいいってのは知ってるけど。

幸いMy親不知は口が小さいのに真っすぐ生えてきております。
埋没気味?まだ生えきってないだけ?

斜めに生えてくる人とか可哀想・・・抜くとき歯茎切除したり歯を分割して抜いたりとか想像しただけで(ry






フイタ>http://ralsnet.info/alps-chintai/det/r-451.htm







~告知~

CGIゲーム設置してみました。実は4年位前にも同じのを設置したことがあったり。

ドラクエ好きは特にハマると思います。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~osachan/monsters/monster.cgi
(外部から呼び出すとエラー食らうのでアドレスをアドレスバーにコピペしてください)

1ターン2分でやってるのでスイスイ進めます。

週刊ニコニコ動画 vol.12 糞晦日→ゲイ春

糞晦日→ゲイ春
よいおとCCO→あけおめっけーも

今年もおっさーすたいるをよろしくお願いします。



何で伸びないのこれww すごく面白い。



ついにクラッシャー組曲完成w!!すごすぎる!いつか伸びるはず



これは古文の勉強になる!・・・・・か? 助動詞の勉強にはなるか。



テレ東・・・w



この曲は空耳だけでいいよ・・・と思ったらマツケン混ぜやがったww

プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
