

官庁がWikipedia編集していた

 Wikipediaを編集した組織や企業が分かるツール「WikiScanner」の日本語版がこのほど登場した。これを利用して行政機関からの編集について調べてみると、総務省や文部科学省、宮内庁などから、行政に関わる内容からエンターテインメント関連まで、さまざまな内容について編集があったことが判明。行政に批判的な内容を削除する編集も見つかった。


 WikiScannerは、IPアドレスを入力すれば、そのIPから編集された内容を一覧表示できるツール。IPアドレスと組織名を対応させる仕組みも備えており、特定の組織が編集した記事や内容を確認できる。英語版はすでに公開されていたが、今回新たに、日本のWikipedia内を検索できる日本語版が登場した。

 省庁のIPアドレスで調べてみると多くの編集が見つかる。例えば総務省からは、「電子投票」の項目が10回以上編集され、電子投票のセキュリティーに関する内容が書き換えられているほか、「水曜どうでしょうの企画」を詳細に説明する書き込みや、シミュレーションゲーム「蒼き狼と白き牝鹿」に関する書き込みもあった。


 文科省のIPからは、本間正明・元政府税制調査会会長に関するスキャンダルが削除されていたり、「コミュニティ・スクール」の項目で、文科省自身が作成したWebサイトについて「かなり充実している」と自画自賛も。

 厚生労働省からは「薬物」などの項目で編集があったほか、アダルトゲーム「ななついろ★ドロップス」の項目で解説も書き加えられていた。宮内庁は、天皇陵や歴史関連の書き込みを編集しており、宮内庁に関連する疑惑の指摘を削除した跡も見つかった。農林水産省からは、ガンダム関連で大量の書き込みがあった。

 WikiScanner日本語版トップページには、ソニー、ライブドア、東京大学などからの書き込みをワンクリックで確認できるリンクを掲載しているほか、プルダウンメニューには、ローマ字表記で企業・団体名一覧を表示。さまざまな企業や団体の内部から、いつ、どのような書き込みがあったかを確認できる。

 ちなみにWikipediaはガイドラインで「自分のことについては他の利用者に執筆を任せるのが望ましい」としており、ユーザー自身が関わる記事についての編集を避けるよう呼びかけている。

しょこたんによる



Youtubeの時からの有名な動画ですが、何回も消去されたり色々あった動画です。

しょこたんがオタクを分かりやすく解説します。
若干彼女自身の意見が入ってたりしますけど、しっかり基礎をおさえてるんじゃないんでしょうか・・・?

にしても汚超腐人は初めて聞いた時クソ笑ったww

みど・ふぁど・れっしー・・・

懐かしのドレミファ・どーなっつ!のEDを次回作のメドレーに入れようと音源探してたらあることに気がつきました。


みど・わおん

ふぁど・わおん


みど・ふぁどって苗字だったのか



れっしー

苗字(名前かも)無いしwww



そして・・・



青井空男

おまww何故漢字wずっとソラオかと思ってたw

あまぎいいいぃぃぃぃぃぃ



何でこんなん歌ってんのwww

うまいけど、やっぱり演歌歌手には負ける。
もともと演歌向けじゃないけどw

童話王国

最近、童話王国ってオンラインゲームが無料になったのでやってます。

ちょっとこのゲームには思い出があって、

2年ぐらい前にオープンβが始まってたので面白そうってことで、

ごまどーふと一緒にやってたら、2,3か月後、正式サービスに入ってしまって、有料化。

かなり名残惜しかった記憶があるんです。

ここ1年位の有料MMORPGの基本プレイ無料化の流れで、
ついに、この童話王国も基本プレイが無料となったのだ!
(多分有料を続けそうなのはラグナロクとリネージュぐらいだと思っている)



2007081401.jpg


俺とウーロン茶ヌルヌル



現在Lv10。魔術師に転職。
魔法の覚え方も分かり、魔法が覚えられるように日々修行中。

これを書いている今も農作業で羊毛刈ってたり。

がちゃぴん

ガチャピンがエアギター3位入賞

 昨年、「ダイノジ」の大地洋輔(35)が世界チャンピオンに輝いたエアギターの国内最終予選「AIRGUITAR 2007 JAPAN FINAL」が12日、千葉・幕張メッセで行われ、フジテレビ「ひらけ!ポンキッキ」の人気キャラクター・ガチャピンが3位入賞と特別賞を受賞した。この日は、300人の中から予選を勝ち上がった15人が出場。ガチャピンは登場時から「夏だ!サマソニだ!ロックンロールだ!盛り上がってこうぜ」とノリノリ。頭がつっかえ、バック転は大成功とはいかなかったが、「B’z」の「ギリギリchop」に合わせパフォーマンスを披露。新たな勲章を手にし「どうもありがとう」と喜んでいた。


ガチャピンすげぇww

王子プチ集会

今日はさとる君とめんま君で王子でOff。

ストリームとナムコランドを行ったり来たりしてました。

途中で飲料補給にネカフェで割引券使用して30分100円(飲み放題)で滞在したりもしてたw

めんま君がナムコランドの太鼓を気に入ってくれたようで、
(足立区には良台が無いそうです)

何気に子ども用バチが追加されてて、そのバチが打ちやすいったらありゃしないw
あれなら恋文とか行けそう。

今日、集会で思ったのは、3~5人程度の小規模の集会の方が楽しい。
B@ZONEとかの十数人規模の集会だと何て言うんだろう、太鼓も人多くて打てないし、交流もあまり出来ない・・・かな。

今日の収穫

ポップン(覚醒ktkr&前回も含む
※全て正規譜面です
ジャパメタEx
禅ジャズEx
クラシック7Ex
ターバンEx
ナニワヒーローEx
ヒルビリーEx
アンセムトランスREMIXEx(さとるカード)
ウィンディダンスN パフェ

大発見

今ふとカレンダーを見て思った。


8/31は金曜。


と言うことは・・・


キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!



夏休み9月2日まであるYO!!!


今更気づいた俺はバカですか、そうですかorz

9/1土曜だから土曜日に授業ある多くの私立とか、ごく一部の都立はダメなんかな・・・?
ウチん所は隔週で土曜授業だから9/1,2は休みだった。



それより今日のバリバリバリューが面白かった。

赤松先生の奥さん若いなーww

しかし、マンガ家って一発当てたら凄いですね。
売れっ子になるとかなりの仕事量をこなさないと締め切りに間に合わなさそうですけど。
2日丸々寝ないとかどんだけーw

最近の出来事を書いてみるてst

まず。8/4の江戸川花火。

俺が住んでいる地区なら浮間舟渡のいたばし花火大会か戸田公園の戸田橋花火大会とか荒川沿いなんですが、

部活のイベントで、OB・OGの方たちがいい席を取ってくれて、それで見れるらしいので参加してきた。

» 続きを読む

くだらないが神スレ

ラルクファンごめん!

「1hyde 156cm」の計算ソフト作った

バカスwww

人生オワタのペーパークラフト出来たよー

これはウケるwww

妹の元に末恐ろしい年賀状が来た

不覚にもww

もしもコナンがルー大柴だったら

ポケモンEDを振り返る

懐かしき幼少時代・・・

幼少でもないか。でも消防だったね・・・


【1】『ひゃくごじゅういち』 (第1話 - 第27話)
   作詞:戸田昭吾 作曲:たなかひろかず 編曲:渡部チェル 歌:石塚運昇
 ・懐かしすぎる。当時小1。
 ・この頃のピカチュウの体形が一番かわいいと思う。
【2】『ニャースのうた』 (第28話 - 第37話,第65話 - 第68話)
   作詞:戸田昭吾 作曲:たなかひろかず 歌:犬山犬子
 ・月がピッピからニャースに変化するときが怖い。
【3】『ポケットにファンタジー』 (第38話 - 第53話)
   作詞:戸田昭吾 作曲:たなかひろかず 編曲:中村幡之 演奏:ポケモンフィルハーモニーオーケストラ 歌:さち&じゅり
 ・小林幸子が子供に突っ込まれている曲。これも懐かしい。
 ・子供キビシスww
【4】『ポケモン音頭』 (第54話 - 第64話,第104話)
   作詞:戸田昭吾 作曲:たなかひろかず 編曲:渡部チェル 歌:ガルーラ小林(小林幸子)
 ・印象薄い・・・
【5】『タイプ:ワイルド』 (第69話 - 第103話)
   作詞:戸田昭吾 作曲:たなかひろかず 歌:松本梨香
 ・神曲。一番印象に残っている。
 ・今になって歌詞の意味がわかる。いい歌詞。
【6】『ラプラスにのって』 (第105話 - 第116話)
   作詞:川村久仁美 作曲・編曲:たなかひろかず 歌:カスミ(飯塚雅弓)・ラプラス(愛河里花子)
 ・絵がかわいい。
 ・ラプラスは泣いているだけでちゃんと歌っている人の名前に載っている
【7】『ニャースのパーティ』 (第117話 - 第141話)
   作詞:戸田昭吾 作曲・編曲:たなかひろかず 歌:ニャース(犬山犬子) ゲスト:ムサシ(林原めぐみ)とコジロウ(三木眞一郎)
 ・歌いだし鬱。

【8】『ポケモンはらはらリレー』 (第142話 - 第151話,第163話 - 第172話)
   作詞:戸田昭吾 作曲・編曲:たなかひろかず 歌:愛河里花子
 ・覚えて歌おうとしたら無理でしたorz
【9】『ポケモンはらはら²リレー(むずかし版)』(第152話 - 第156話)
   作詞:戸田昭吾 作曲・編曲:たなかひろかず 歌:愛河里花子
 ・もはや歌ではない
 ・ハレの滑舌神
【10】『タケシのパラダイス』(第157話 - 第162話)
   作詞:戸田昭吾 作曲・編曲:たなかひろかず 歌:タケシ(上田祐司)
 ・短命のタケシのキャラソン
 ・やりすぎのような気がする
【11】『ぼくのベストフレンドへ』 (第173話 - 第191話)
   作詞:川村久仁美 作曲・編曲:たなかひろかず 歌:岩崎宏美
 ・これも名曲
【12】『前向きロケット団!』 (第192話 - 第238話)
   作詞:戸田昭吾 作曲・編曲:たなかひろかず 歌:ロケット団(ムサシ、コジロウ、ニャース)
 ・反省会終わるの早っ!
【13】『ポケッターリ モンスターリ』 (第239話 - 第274話)
   作詞:戸田昭吾 作曲・編曲:たなかひろかず 振付:蔦美代子 歌:可名
 ・歌ってる人おはスタに出てたわ
---こっからアドバンスジェネレーション---

» 続きを読む

初見フルコン祭り

美容室行った帰りに太鼓をやりに行ってみた

ディンドン仲宿店、太鼓10稼働確認。

コイン入れて太鼓を叩いてスタート!しようとして

1Pの面を軽く叩いたら見事に反応しなかったので2Pでプレイ。

無反応もなく快適でした。1Pは8や9の時から良くなかったので注意が必要かも。


黒船来航(達人譜面) フルコン可51
もってけ!セーラーふく 初見フルコン可81
星条旗よ永遠なれ 初見フルコン可45

おっさーに2Pやらせたら精度がorzになりますので、2人プレイの時は大人しくおっさーに1Pをお譲りください。

最後に

ヌムジカ ac.10(☆9)


テラムズスwww もってけ(ryや黒船来航の☆9とは比べ物にならないよ、ホント。ちなみに初見で不可25。
MAGICAL SOUND SHOWERクラスの存在。


夏休みを使って店舗調査でもしようかな・・・?
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
