

明日から・・・

明日から31日まで合宿。

ブログはモブログ機能がうまく使えそうなら更新しようかと。
できなくても携帯日記のほうで。

ちなみに朝の体操がビリーズブートキャンプになるという噂が・・・www

朝からハードすぐるw


そういえば今日から太鼓10が稼働なので1クレだけやってきました。

エージェント夜を往く
みかんのうた
黒舟来航(達人譜面)
の3曲。

みかんのうたは、きたさいたま並にスクロールが早く、
黒舟来航は逆詐称気味?曲は悪くないです。
エージェントはタイトルの隅に「とかちつくちて」としっかり書いてありましたw

つか、みかんのうたとかww Flashなつかしw

ポップンリザルト

ひたすら最新1ヶ月分の収穫。

見たい方は続きをどうぞ。

» 続きを読む

定期券を満喫♪

暇だったので、交通費0円で家→秋葉原→高田馬場→池袋とぷらぷらしてました。


まず、秋葉原。

実は7年ぶりに来たんだけど予想はしつつも変わりようが凄い!!

7年前は路上でメイドさんがチラシ配りとかいう光景は無かったし、
ただの電気街だったのに、今は2/3サブカルチャーの街と化してた。

今日はメモリーカードを激安で手に入れるのが目的。

一通り中央通りの店舗を見て買ったのがこれ。安かった。

07-07-22_22-21.jpg


microSD 1GB 1350円(miniSD/SDアダブタ付属)


07-07-22_22-22.jpg


フラッシュUSBメモリ 1GB 1480円
読み書きが遅いらしいけど、そこら辺はあまり気にする人じゃないので。

07-07-22_22-221.jpg


SDメモリーカード 1GB 1980円
これは母のおつかいで頼まれた品。実は隣のSofmapに別社製の1580円があったという・・・
パッケージの女性の人が微妙に怖い・・・



07-07-22_15-28.jpg


またドクター中松やってきたし。

歩行者天国の中を走ってました。いいのか!?


路上では合同ライブが行われていて少しうるさかった。上手い人もいたけど。


秋葉原を満喫した後は課題図書を買いに高田馬場のブックオフ。

になかったので目白。


になかったので仕方なく新品を購入。
(点と線(松本清張)、シャーロックホームズの帰還(コナン・ドイル))


最後に池袋で買ったメモリーカードの価格を比較したら、池袋の方が2倍高かった。

ちなみに秋葉原ではPSPとかに使うメモリースティックデュオが
1GB:2600円ぐらいで売られてました。2年ぐらい前に512MBを7000円で買った俺って・・・

津田英治=駅のアナウンスの人

タイトルはただ単に豆知識です。ちなみに少しムスカに似てます。

学校でセーフティ教室があって、、、(高校でもやるとは思わなかった

警察署の人登場。

まず最初にハイテク課の人のお話。

「えー、どうもご紹介いただきました、○○○○です。」


「まず最初にね、これポスターね、ダイハード4.0

体育館、不意を突いた映画の宣伝に笑いに包まれる。


サイバー犯罪の映画で、一応警察庁推薦なんですよ、って感じだった。


「えーっと、ここにポスター10枚ぐらい置いていくんで、欲しい人はあの先生に貰ってくださいね。」

くれぐれもヤフオクで売るなよ!


売ったらログ追いかけて追跡して特定するからな!

www

近況報告

おとといの学校の帰り、駅前が騒がしいなと思ったら

07-07-18_17-21.jpg


あの丸川珠代氏(元テレビ朝日アナ)がいました。




07-07-18_17-211.jpg


さらに応援であの平沢勝栄氏もいました。


さらに、テレビカメラも2,3台あったのでリポートに来ていたのか、
フジテレビの佐々木恭子アナもいました。(気付く人少なかった)

その横でまじめに丸川氏の演説を聞いてた俺です。何かジジイみたいです。
母子家庭→東大だそうで。東大は裕福な家庭が入ると言うレッテル(ステレオタイプ?)は剥がされましたね。


ちなみにこの後ドクター中松が現れたようです。(友人談)





さて、明日は終業式で早く学校が終わって、更に部活もないので、
アキバに行ってみたりするかも・・・?
毎日通ってるのに降りたことが無かった。せっかく定期が効くのに。

やってきた やってきた

帰りに池袋に寄ったんですが、、、

ゲーセン出てビックカメラでも行こうかなと思ったら妙な歌が・・・

男性の低い声で少し音痴。あれ、これは尊師マーチ・・・(違
オウムが参院選に乗り込むはずもありませんし、よく耳を澄ますと・・・

(聖者の行進の替え歌)
「やってきた やってきた ドクターなーかーまーつー」

あぁ、ドクター中松氏の選挙カーかぁ・・・

(実は錦糸町で黒川紀章氏の選挙カーがあって声が聞こえるので演説してるのかな、と思ったらテープを流しているだけみたいだったので、今回もどうせ本人降臨しないだろうと思っていた)




しばらくすると・・・




07-07-13_17-39.jpg



ちょww 本当にやってきたwww


選挙権ないけど応援してます!って言って握手してくればよかったかな・・・?

近況

7/5~7/9まで定期考査(総計11教科)だったのでブログ更新をストップしていましたが、再開します。

肝心の結果は30点台(100点満点中)を2教科叩き出したりと\(^o^)/オワタな部分もありましたが、
(その強化の平均も40弱ですけどね)
とりあえず平均点よりほんの少し上だった教科がほとんど。
みんな頭良すぎ('・ω・`)

---7/9---

ようやくテストが終わったので

せっかくなので遊ぼう!という事で友達と亀戸でビリヤード。

生まれて初めてだったけどあれはなかなかハマりますb

今度はぜひ池袋で中学の友達ともやりたい。

---7/10---

ポップンやってました。今回は個人対抗ですね。

シンパシー3ExがBAD3で結構惜しいです。

---7/11---

放課後図書室のカウンター当番。('・ω・`)

なぜかワンピースの1巻だけ置いてあるので読んでた。面白い。
ちなみに同じ本のドイツ語版も置いてありますw イミフww

---7/12---

短縮授業で2:30-5:00まで部活。OBの方におやつで団子を頂いた。ありがたや。


帰りにいつものように総武線に乗ってたら秋葉原駅停車中に外からうっすらと声が聞こえる。

あぁー、そういえば参院選きょう告示だったなぁーと思いつつその声に耳を澄ますと・・・



まてwww これ又吉イエスじゃねwww!!??


と思っている間に発車。次の御茶ノ水で引き返そうとも思ったけど時間も遅かったし確信がなかったので家に帰りました。


家に帰って確認すると・・・

463 :無党派さん:2007/07/12(木) 17:40:10 ID:6DORKpyh
アキバにて演説中w
演説を聞くってより撮影に夢中な香具師が多いwww


うはwww やっぱそうだったwww


御茶ノ水で引き返せばよかったと後悔('・ω・`)

今度は絶対見ますよ!


7/13追記:
アクセス数がえらいことになってると思ったら
「アキバ総研」さんの所で紹介されたようで。
あまりにも不意の神降臨だったので祭りにならず、このことを書いたブログがあんまり無かったんでしょうか^^;
ちなみに本拠地の高田馬場も定期券の範囲内なので出没した時はレポートしてきます。

指定バトン

なんか水銀燈で回ってきたので答えてみる


 


「指定バトン」のルール

 
◆回してくれた人からもらった指定を、
【 】の中に入れて答えること。

◆また、回すとき、その人に指定すること。

・最近思う【水銀燈】
A.

あの裏キャラソン「ローザミスティカが集まらない」が出た模様(もちろんアレの替え歌

・この【水銀燈】に感動!
A.

背中から黒い翼が突き破るように生えたところ

・直感的【水銀燈】
A.

唯一の辛うじでゴスロリちゃん

・好きな【水銀燈】
A.

柿崎嬢との病室での会話

・こんな【水銀燈】は嫌だ!
A.

乳酸菌を摂っていない


ジャンケンに負ける

・この世に【水銀燈】が無かったら…
A.

水銀党の党首がいなくなっちまう!大変だ!

・次に渡す5人(指定付きで)


好きなキャラで皆さんどうぞ。

バトン

2つ回って来ましたが、もう1つはテスト終了後に。

◆メアドの意味は?
ドラえもんと適当な文字列。

◆現在の着信音
メール着信はBitterSweetSamba
ふつーの着信はムスカの着ボイスだけど、いきなりメモリーカードからこのファイル消滅した・・・
基本的に学校ではマナーモードです。

◆好きなタイプを外見で答えよう
端整な顔立ち?

◆年上が好き
んー、どっちでもいい。
年下でもバカ(学力のことじゃないよ)じゃなければ。

◆財布はどんなの使っていますか?
ミッキーの財布。

◆携帯はどんなの使ってますか?
V703SHf カーボンブラック

◆使っている携帯ストラップは?
ドラえもん

◆手帳は持ってますか?
一応予定を書き込めるものは持ってますよ

◆今はいてるパンツの色は?
そんな質問前にも聞かれたような・・・

◆今何聞いているの?
右耳にニコニコ左耳でラジオ
奇跡的にも同じ曲が両耳に(ぁ

◆一番最後に食べたいものは?
スイーツ

◆星に何を願う?
かねかねかn(ry

◆もしもクレヨンに生まれ変わるなら何色が良い?
まつざきしげるいろ

◆現在の天気は?
くもり

◆好きな飲み物は?
カフェオレ

◆1番最後に電話した人は?
母親

◆現在の年齢は?
15
既に老化フラグが

◆コンタクトレンズ知ってる?
目がぱっちりするやつでしょ

◆兄弟は何人?
いません。

◆好きな日は?
6/21 高校の開校記念日

◆好きな食べ物は?
おいしいものが好きだけど
いざ何って聞かれると結構難しい

◆最後に見た映画は?
Yahooでポケモンの映画観た。

◆怒ってるときどうなる?
滅多に怒らない・・・疲れるじゃん

◆最近泣いたのはいつ?
数分前にあくびしt(ry

◆ベッドの下に何がある?
布団で寝てます。

◆昨日何した?
勉強した

◆[これ失ったら怖い]と思うものは?
いろいろ

◆好きな車は?
そういう分野は詳しくないです。

◆絶対にこのバトンをやる人は?
バトンを回す人を指名しなければ絶対という条件が消滅s(ry
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
