

in 上海

生きてます!(ぇ

上海から更新テスト。
いとこのPCでIME入ってたのがマジ感動!!!

毎日徘徊している皆様のブログやらサイトやら20以上あるんで・・・(ネット依存症
さっきまでチェックしてました。
ちなみに携帯は国際ローミング機能に申し込んでなかったのでダメだった><

同い年のいとこの子が5年前より可愛くなってた(*´▽`)

詳しい旅行記は帰った後に書きたいと思うのですが箇条書きで感想。

★この年になると千秋先輩が飛行機を怖がる訳も何となくわかる
★BUMPさんの地元はかなり田舎(空港行くときに通った
★上海は何か全体的に空気が霞んでいる
★クラクションが超×∞うるさい
★自転車多すぎ
★バイク多すぎ
★日本のものはやっぱ高い
★それ以外のものは物価が日本の半分以下でヤヴァイ
★サックス買った♪
★言葉がしゃべれなくて周りに申し訳ない
★宿題を持ち込んでいますが終わりそうにありません
★豚の血の塊を食った。結構うまい。
★NHKしか見れない><

なかなか日本語の誤植が見つかりません。。。
ぜひとも1個は見つけます!!!

あるないバトン

リエちゃんよりバトン。もう1個の方は帰ってからやります!

+あるないバトン+

①.「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。
あるあるww

②.メールは来ていないのに、センター問い合わせを何度もする。
それはしないな。

③.思わずガッツポーズをしたが、我に返るとかなり恥ずかしい。
ガッツポーズをするときはテンションが高いから周りの目なんて気にならないです笑

④.回ってきたプリントが自分だけ白紙。
あるww
メモ用紙として確保。

⑤.カップアイスやヨーグルトの蓋の裏を舐める。
直接舐めると蓋に唾が付くのでちょっと指につけてから舐めるかスプーンで(一緒

⑥.店員さんだと思って話しかけたら、お客さんだった。
店行って困ったことがあったら自力で何とかします。

⑦.書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。
あるあるww

⑧.バスタオルを使って縄跳び。
家狭いので出来ません。

⑨.自販機で同じ種類の飲み物があると、
全部ボタンを押して、どれが点滅するか実験。
1回だけやったことあるwww

⑩.熱くもないのにフーフーする。
猫舌だからあるなぁ。よくある。

⑪.自動ドアなのに自分が行くと反応しない。
あるあるww 近所の区民センターとかしょっちゅうあったよw

⑫.野球中継が延長したのを知らずにビデオを撮り、
違う番組が録画されていてがっかりする。
あったww

⑬.じゃんけんのグーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、
間違えてチョキを出す。
こっちの主流グーとチョキなんですが('A`)

⑭.鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする。
寝癖の確認でやったら目が覚めたが気持ち悪くなった

⑮.ティッシュの箱を開けて、
最初の一枚が上手く取れずに何枚か無駄にする。
いや、その1枚が何か半分に裂けたw

⑯.このバトンを回す人。
ヘルズクロス
血管品さん

(結構面白いのでやってみたい方どうぞw)

自宅から池袋を徒歩で往復

↑300kcal消費します。てか今日消費しました。


雨の中池袋行ってきました!
メンバーはごまどーふとユウキと後輩のS君。


普通にQMAやったりポップンしたり、少しだけ太鼓やったりといつものスタイルでまったりとしてました。

QMAはメンバーの協力によりフェニックス組ながら8位→5位となかなか。


帰りにアニメイトでジャンプフェアやってたので銀魂最新巻買って帰宅。


[収穫]
ポップン
ショータイムEX NO BAD
ハイパーロッケンローレEX クリア
ハッピーキュートコアEX クリア
スペースワルツEX クリア

モンゴルExはボーダー-2~-3ぐらい。前半でもう少し残せばいけそう。

QMA
上級魔術師1級→魔導士10級

たまにはMapleStory日記

パソコン買い換えたので復活しました。


ここ最近はギルメンのミニペペさんやヘルズクロスなどの神が
提灯の狩場を確保してたおかげで、結構提灯を狩ってたことが多かったですね。

maple001.jpg




しかもフリマでこんなの見つけたw

maple002.jpg


チート武器初めてみました;
やっぱり自分の作った装備が一番でしょう。


3/16 復活
Lv65 2%

3/25
Lv66 54%

バトヌ

【犯人はお前か!?バトン】容疑者:おっさー

●「何だお前は!?」
その前にお前の名を・・・(ry

●「そこで何してる!?」
Youtubeでアニメを(ry

●「お前の右手に持っているもは何だ!?」
マウスとかマウスとかマウス(ry

●「誰を狙っている??」
石原慎太郎(都知事当選を防ぐ

●「行きたい場所はどこだ!?」
TSUTAYA。CD今日まで('A`)

●「他に要求したいものがあるなら言いなさい!!」
じゃあスペアポケット。(発想が小学生

●「本当にそれでいいんだな!?」
おkおk

●「お前の人生の目的は何だ!?」
幸せな家庭を築く

●「何だと!? それを達成する為の努力はしているのか!?」
してるのかもしれないしそうでないのかもしれない。

●「そうか…。」
草加せんべい食べる?

●「お前の横には何がある?」
テレビとそれに映る昼ドラ「母親失格」

●「では、お前の一番近いコンビニは何だ?」
一番近いのが家から50m地点にあるファミリーマート(常連
続いて400m地点にあるセブンイレブンとローソン(2軒間の距離が近すぎて教科書に載った
さらに別の方角の420m地点にもう1軒セブンイレブン
500m地点にもう1軒ローソン。

家から半径2km以内だったら20軒ぐらいあるかもww

●「よし、落ち着け。お前…カツ丼でも食べるか?」
スイーツ食べたい!

●「では、最後に合言葉を言え!!」
引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!しばk(ry

●「ちがーう!! やっぱりお前が犯人か!!
即座に人質の名前を4人あげたまえ!!」
シディ
ごまどーふ
ヘルズクロス

あと疑われたい人持ってけ 笑

Vista買いました♪

もう最高です!糞PCとはおさらば!!!

Core 2 Duoで・・・

GeForce 7900で・・・

メモリ2GBで・・・

HDD250GBで・・・


MapleStoryもSimcity4も全て軽い!(MapleStoryは微妙^^;



バトンは明日か明後日・・・(ぁ

しりとり・・・あれ?

しりとりでは、「ん」が最後に付く言葉を言ったら負けな訳ですが、
(実際には「ンジャメナ」、「ンゴロンゴロ保全地域」などわずかに存在しますが)

これに制限時間がついて、制限時間内に答えなかったら負けという追加ルールは存在しますね。

と、なるとほぼ勝てる方法があることに気付いたのです!

それは・・・



「づ」で終わる言葉を言う

もしこれに、濁点、半濁点を取ってはならないと言うルールがあったら・・・
(普通そうですが)

勝てそうでしょ?

-----以下、「づ」で終わる言葉の紹介-----(地名のオンパレード

「根津」(ねづ)・・・東京都文京区にある地名。東京メトロ千代田線の駅。近くに根津神社、湯島天神、谷中霊園などがある。

「焼津」(やいづ)・・・静岡県にある市。漁業が盛んで、鰹(カツオ)、鮪(マグロ)の水揚げ量日本一。

「会津」(あいづ)・・・福島県の会津盆地を中心とする一帯。

「沼津」(ぬまづ)・・・静岡県東部にある市。漁業が盛んで、鯵の開きの生産量日本一。

「木更津」(きさらづ)・・・千葉県南部にある市。ドラマのタイトルにもなったので知ってる人も多いはず。


※「づ」で始まる言葉
「ヅラ」(づら) かつらのこと。誰にでも通用しそうなのはこの言葉しかない。
「漬け」(づけ) すし屋の隠語で、マグロの赤身のこと。通じるかは人次第。
「ヅカ」宝塚歌劇団の俗称。多分通じない。


実は、「ぢ」で終わる言葉を言って勝つ方法もあることに気付きました。


それも含め、近日HPにコラムとしてコンテンツ化予定!

コラムできました。
トップより、Columnからどうぞ。

集会・・・らしい

B-ZONEに行って来ました!

本当はさとるさんと2人だったのに、裏で太鼓の集会が行われていましたw

せっかくなので1回だけさとるさんとセッション。

恋文→マッピー→紅→きたさいたま

きたさいたまACで初めてやったけど無理ゲーです('A`)

沢山の人数が参加してたけど、顔と名前が一致するのはひろせさんとろいさんぐらいしか・・・^^;


で、その後はもちろんポップンに逃避ww

B-ZONEはボタンがやわらかいので指で押しやすい!

以下収穫↓(画像多いので見たい方は続きを・・・

» 続きを読む

戦隊物を斬ってみる

今、こむちゃっと聞いてたらよー、1曲目に「ゲキレンジャー」なるものが出てきて、調べてみたら


やっぱり新しい戦隊物でした。


公式サイトを見たら、最初の映像が・・・www
衣装ダサいわ、カンフーだわで、、、もう・・・www


まず、ネーミングセンスがどんどん悪くなってるよね・・・
個人的に特捜戦隊デカレンジャーあたりからだね。
しかも3人が主流になりつつあるのも気に入らない、戦隊物は5人でしょ。

どうでもいい話だけど轟轟戦隊の「轟轟」は個人的にウザかった。

俺の年齢からして、超力戦隊オーレンジャー、激走戦隊カーレンジャー、電磁戦隊メガレンジャー、星獣戦隊ギンガマンの4つが全盛期でした。普通に面白かったけどなぁ。

でも、戦隊物ってさ、結構リアルに恋愛関係とか入ってくるから案外対象年齢は高いんじゃないか?って思う。



むしゃくしゃして言いたいことずらずら書きまくった、今は反省している

トリビアの泉


「AMの855KHzで・・・・・北朝鮮の放送が聞ける」


補足トリビア
・テレビのニュースでお馴染みの「朝鮮中央放送」。

報告+バトン

無事、第一志望の都立高校に合格することが出来ました!!!



リエちゃんよりバトン。   ってぇぇぇぇええええっ!!??


>今付き合ってる恋人はいますか?
いるんですねぇー、これが。

>その恋人と付き合ってどれくらい
1年とちょっとだったと思います。

>この恋人と付き合ったきっかけは
東池袋で、、、一目惚れです。

>一番長く続いた恋人はどれくらい?それはいつ頃?
現在の恋人です。

>恋人を色に例えると?
黒! でも若干白が入ってるかな?黒ゴスって感じ。

>恋人との思い出があればどうぞ。
大きな思い出はないけど、この小さくて細い体がかわいいです。
性格は・・・ツンデレ?

>浮気願望はある?
英雄っぽい雰囲気のある方に憧れてたりします。

>今の恋人に一言!!
3日以上会わないこととかあるけど、ごめん!!

>回す人。
好きに持っていってください、え?嫌だって?













最後になりましたが、このバトンのルールをお知らせいたします。






!!!注意!!!



この恋人とは、携帯電話のことです。

いかにも人間のことのようにバトンを書いてみて下さい。



このままだと一部の方に変態だと思われるので解説

東池袋⇒ビックカメラ池袋本店

小さくて細い体⇒普通の携帯に比べて、かなりコンパクトなボディで重さも通常の2/3ぐらいなんですね。

ツンデレ⇒電波が4本立つときと1本or圏外の時がよくある。メモリーカード内のデータの読み込みが5秒かかるときと20秒かかるときが。

英雄⇒au
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
