

昨日の続き・・・?

昨日の続きとでも言いますか、ブックオフ池袋要町店に行ったのでレポ。

まず、要町自体について。
要町っつのは、有楽町線で池袋の次の駅(埼玉方面)です。
簡単に言えば、池袋のはずれって感じの街並みでした。
反対側の次の駅の東池袋駅はまだ池袋真っ只中って感じなんですけどね。

で、外見がすぐ分かる。デカいw
入ってみてさらに驚く。相当広い。
売り場面積は推測で大塚駅前店の3倍、十条駅前店の8倍はあったんじゃないですかね(笑
しかも、公式HPによるとこれで「中型店舗」扱いですから大型店舗って・・・w


ジャンプコミックスってか、全ての品揃えが凄い。全体的に。
立ち読み客も,うじゃうじゃいます。
でも立ち読みだけで店を出る人はほとんど居なくて、
大体の人が何かしら買って生きます。
何せ、3割以上が105円d(ry
あと不思議なのが、同じ漫画の同じ巻でほぼ同じ状態なのに105円だったり250円だったりw

ただ、ものすごいマイナーな漫画やプレミア商品を探すときは小型店舗の方が意外とあったりします。

池袋要町店で買った物は秘密にしておいて、
実はその前に十条店に行って個人的にはかなりのお宝を発見したのです(・∀・)

osachan-1167472081-55.jpg


大好きなマジSKAさんのアルバムを発見しちゃいましたよ。もちろん即購入。
値段も1350円と半額以下。実はこれ、コナミの通販サイトでしか売って無いんですよ。
オークション相場は下限が1000円上限が2400円、平均は1600円ぐらいなので値段云々じゃないですけど、良い買い物をしたと思いますb

ネタ無い…('・ω・`)

午前中は本屋巡りしてきましたよ!

そして漫画は児童館で読むor借りて読む派から買って読む派に変わった日でもありますww

10:30 家シュパーツ

10:40 ブックオフ大塚駅前店到着

いやー、感動だね、新品とほぼ変わらないものが半額以下で売ってるんだもの。
うえきとかガッシュとか一部の漫画なんて105円よ、、マジネ申
でも、やっぱりかなり人気の漫画(デスノとか)は250-300円程度なんですよね。分かる気もする。

ここで銀魂の埋め合わせを2,3冊購入。かなり品薄な上に値段もやや張ってました。

他の店舗の品揃えも見たくなったので十条駅前店へ行くことに。

11:15 ブックオフ大塚駅前店出発

11:25 中間地点の某公共施設で水分補給(ぁ

11:35 王子ストリームでドラマニ&ポップンを1クレずつw
1クレで漫画1冊買えると思うと少し萎え('A`)

11:55 王子のリバティ着
ここはセット物中心でした。物によっては1冊単価100円ほどです。
ブックオフよりは若干高め?商品は大切にしてるみたいだが・・・。
買いたいものは無かったので15分ほどで退散。

12:20 ブックオフ十条駅前店到着
店舗狭すww
こっちはセット物が安かったです。1冊単価100円切ってるのもありました。
ジャンプコミックスの品揃えがイマイチでした・・・。

ここではポケスペを数冊買って退散。



受験前はゲーセンの代わりにブックオフになる予感・・・(・∀・)
ちょっとは遊びの質上がったよなww


今度、23区内でもかなり大きな要町店に行ってきま ノ

東が西武で西 東武~(ry

不思議な不思議な池袋~ 東が西武で西 東武~ 
高くそびえるサンシャイン~ ビ~ックビックビックビックカメラ

ってさ結局ビックカメラの宣伝して無いじゃん(何

てな訳で池袋行ってまいりましたよー♪


目的は

ドラマニSP400達成(死


で、最初ランブルプラザへ。
INSIGHTさんを見かけたものの、ただただプレイに釘付けになるだけで。SP1200超えるともはや世界が違う。


ランブルで3クレやって、BSGへ。

BSGで1クレやったらあっさり400達成。

ポップンも1クレやったらCS効果でなかなか覚醒しておりました。

[収穫]
ナンキョクEX
メガネロックEX
ガールズロックEX(40)

DM SP400達成
http://xv-s.heteml.jp/skill/v3.php?uid=d14396

本当は超初心者スレで見てもらう予定で高レベルの曲に特攻してばかりじゃ、
鑑定してもらった時に「特攻大杉」とか言われそうなんで、30前後の曲やってたら400越して
超初心者スレじゃ見てもらえなくなって初級者スレ行って見てもらったら(超初心者スレはSP400迄)
逆に低レベルの曲やってたのが裏目に出て「下限低い」とのアドバイス戴きました。
そりゃそうですよ('A`)
でも実力はあると言われたので30半~40後半埋めてガンガレだそうでb


いや~。とりあえず400越えてスッキリした。
安心して受験勉強に取り組めますw

動画?

ポップンの動画をテストを兼ねて撮ってみたんですが・・・


上下逆になりましたorz

動画を回転して保存するのって難しいんですよ
だから明日この曲になるかわからないけど撮り直しますww


アスレチックミートH NO BAD(Lv.36)


まだ実力不足で、ただ単に上級曲をやるとマジで「下手」以外何も残らないんで
中級曲のフルコンぐらいしか撮れません^^;


感想
上下逆
ごめんなさい
・GOOD多すぎ
すみません、実力不足です
・何か「ビデオ3」の文字うざい
テレビの設定が言うこと聞きません
・コントローラーの音がパコパコうるさい
これはしょうがないです、かなり静かに叩いてる方なんですけどね
・曲の音量あげて
テレビが言うこと聞かなくて音量上げられませんw

いやぁ、今日父さんが休みなもんで家に2台のテレビの古い方で撮ったので
感想の下の3つの現象が起こってしまったんですよ^^;
(実は操作が全く言うことを聞きません)


明日はきれいな方のテレビで撮りますww

ダブルブッキングの結末

まず、結論から。

見事に両方の予定を上手くこなしました!!!

とりあえず知らない方のために携帯日記の記事をコピペ↓
----------------------------
12/23(土)
併願校の個別相談会 13:30-14:00の間にに受付を通って相談
12/23(土)
東京正人吹奏楽団チャリティーポップスコンサート
13:30開場 14:00開演

昨日併願校の申し込みハガキが返ってきたけどかぶるとは思わなかったぁぁぁぁ!orz

予定(理想
12:30 家出る
13:15 学校着 大目に見てもらって受付を通る
13:50 西川口駅(ぁ
14:30 練馬駅
14:40 多分ホール
----------------------------
↑の時間を覚えてもらうといかに成功だったかが分かります。

12:20 家を出る

そしたら、何か埼京線、京浜東北線ともに待ち時間ほぼ無しで丁度良く電車が来たww

13:05 ハガキに書かれている時間より早く到着

恐る恐る受付の係員に・・・
「あのー、13:30なんですけど、いいですか?」
「えぇ、どうぞどうぞ」


え、うそ!? と思うほどあっさり通過。
ちょっと離れた所でガッツポーズ(ぁ

でも今考えてみると、受験料や延納費の数万円を払ってくれるお客様だから通すのも当然か

で、個別相談会場へ。
13:10 個別相談開始

先生「こんにちはー  成績表をお願いします」

判定中・・・

先生「はい、この成績なら全然大丈夫ですね、ぜひウチに来てください」

13:15 個別相談終了   早っ!

まぁ今考えてみると1日に何十人も相手にするからさっさと終わらせるのが当然かもね

で、高校のトイレで着替えて
出てきた直後にコートを着て私服をフォローww

13:35 西川口駅 
こちらも階段下りた直後に電車来て うはww でしt

14:15 練馬駅
14:20 ホール


マジ予定より20分も早く着きましたよgdgd 同級生もすぐさま発見b



コンサートも最高っすb(コンサートの詳しい感想は後日携帯日記にでも
20分遅れながらも8割は聞けました


帰りは予想通り1人になったので池袋で音ゲーして帰りましたとさ。

そしたら家帰ったら某事情により図書券2000円分届いててウハウハwww

池袋寄ったついでにアニメイトで小説買わなくて良かった





あぁぁぁぁぁ!


年賀状書いてねぇぇぇぇぇ!!!

時間が無い・・・

待て・・・



今日何日だよ・・・




23日・・・


オーベルテューレだ





年賀状作ってねぇぇぇぇぇ!!!




てな訳で今急いで送る人全員の住所を入力してます。

1/1に届けるには@4-5日で仕上げなければ・・・


まぁ別に全部手書きイラとか凝ったハンコ作るとかそういう訳では無いので

きっと間に合う・・・・・でしょう。


あ、ちなみにリア友の方で喪中の人居たら教えてくださいー!




全く別件、、

コナミネットDXに登録したので
ドラマニのスキル表作りました。

http://xv-s.heteml.jp/skill/v3.php?uid=d14396

久々の音ゲー

本日は塾無&第一志望校の判定がAになったことのボーナスで
親に夜の外出許可もらいましたbb

一緒に行く人居ない・・・('・ω・`)

えー只今の時刻 7:30
15歳以下はゲーセン本当は入っちゃいけま(ry

自転車に乗ろうとすると・・・


パンクしとるがな!

いたずらです、2回目です('・ω・`)

親から修理代1000円もらったので、余った分もらえます^^


とりあえず最初はランブルプラザへ。


オォォォォォォォ


ドラマニ4/100設定キター


とりあえず2クレ。スネア若干反応悪い&画面若干霞んでる けどまぁおk。


2クレで退散した訳は・・・


あそこ風俗店イパーイで怖い



てな訳でBSG。


太鼓の達人9稼動してるー!


BSGでドラマニ2クレ、ポップン2クレ、太鼓1クレ


太鼓は100円3曲設定のものの、1Pのメンテが既にヤバい
で、月下美人⇒ハレ晴レユカイ⇒残酷な天使のテーゼ(アニヲタ乙
無反応にやられながらもリザルト↓(参考程度に

06-12-21_21-38.jpg



あとポップン、コンテンポラリーネーション2EX、漸く倒した。(5回目
06-12-21_20-59.jpg



ドラマニSP132⇒230(スキル埋めたら直ぐ400行く

妄想バトン

ものすごいの回ってきました・・・(・∀・)

■質問を読んで最初に思いついた妄想をかいてみる。
■考えを変えない。
■いえないような妄想をしてしまった場合は答えなくていい。
□ルールは消さないでおきましょうか。


まずは質問。

01妄想にでてくる人(キャラ)はどなたですか?
言えない、てかレパートリーすごい

02どんな状況が好みですか?
2人でいるところ(痛

03そもそも妄想って何ですか?
まったくの想像をかたく信じてしまうこと。

04最近妄想してますか?してたらどういう妄想ですか?
してるけど内容は言えません

05妄想で興奮したことがありますか?
アナタ座ルノ椅子ナイアルヨ !

06どんな人(キャラ)のどんな笑みが好きですか?
振り向いて、少し笑ったトコ
どんな人物(キャラ)かは教えません

07人に言えないような妄想とは?
言えないに決まってるじゃないですか

08妄想からネタとかでちゃうほうですか?
ネタ=妄想=お笑い芸人?

09何故妄想しているのでしょうか?
にんげんだから

10妄想がないと生きていけませんか?
リュークのような禁断症状起こします

11学校と聞いての妄想は?
ハルヒ?ネギま?

12着せてみたい服と聞いての妄想は?
くろいのとしろいの

13攻、受と聞いての妄想は?
(ry

141~10の中で聞いて妄想できる数字は?
1~10なのに皆100までの数字を言ってる気がする
最近のBESTは66!

15その妄想とは?
90度回転させると、あのパーマンが持っている何か緊急事態を受信するあの機械が2つあって(ry
もう1つ66の妄想は体脂肪率・・・(ry

16普段どういう妄想してますか?
聞かないでください。

あと少しです。

17妄想でにやけているところを誰かに見られましたか?
ない、って答えたいんですが、あります

18妄想を友達に話したことは?そしてその反応は?
無いと思う、話されたことはしょっちゅうあると思うww

19周りなんて気にしないで妄想しちゃってますか?
気にしないです いつも上の空

20いつごろから妄想しはじめましたか?
いつの間にかしてた

21妄想を聞いてみたいという方5人に回してください。
こんな過激なバトンは回せないので終点w

*愛してるよバトン*

リエちゃんより回って来ましたー!

*次に回す6人
ごまどーふ
シディ
ヘルズクロス
血管さん
れうすさん
海老天さん
一応任意で・・・どうぞww

*本名
苗字
→珍しい。9割の人は一発で読めない。(3発ありゃ読める
 だが体育のT先生は一発で読んだ。

名前
→普通。よくありすぎ。2文字目が時々変化するのが特徴。

結論
→初対面の奴、ちゃんと苗字嫁!

*年齢
@1ヶ月弱で15歳

*好きな絵文字
ドル袋

*今までに買った高価な物
PS2一式が約34000円
PSP一式が約35000円

*好きな動物の鳴き声
ポケモンRGBのプテラとラフレシアの声が一緒なんですが(何

*冷水風呂に入った時の反応は?
まず手を突っ込んでから入るので入ることは無いと思われ

*赤を連想するキャラは?
真紅とかそういうの

*回す人の存在

ごまどーふ
俺とごまどーふは両方人の話を聞く側なので
一緒に帰る時は話が全くと言っていいほど弾まないのが特徴w
リア友の中で唯一QMA3のロケテに行ったネ申

シディ
小説読んだぞー!次回作期待してるぞ!
ブログが毎回面白いですw  アルテイル・・・あれ、さぼている?

ヘルズクロス
ヘルズにめいぽを紹介され、一緒にレベルが上がってったんですけど、
今ではもう(ry

血管さん
めいぽで結構仲の良かった方です。
受験終わってPC買い換えたら復活予定なので、あまりレベル上げすぎないでくださいw

れうすさん
音ゲー関連の中で一番仲の良かった方です。
ポップンやり始めたんだー、と思った次の瞬間には抜かされてました。

海老天さん
リア友以外で一番最初に太鼓をセッションした方ですww
太鼓ウマーって思ってたらポップンもウマーですごい(゜∀゜)


妄想バトンも明日・・・頑張りま

B型限定バトン

『B型限定バトン!』

1★あなたはBBですか?BOですか?
BOです(母B:父O)

2★B型だと言った時の周りの反応はどうですか?
一瞬止まった後、「えぇー見えなーい!」とか「ふーん。」とか「それっぽい!」とか。

3★B型の性格は自己中心的と言われていますが、自分に当てはまりますか?
当てはまると思う。ただどの血液型にもあてはまって、B型だけ顕著に表れてる人が多いから特徴になっちゃったんじゃない?
↑この意見が自己中かも


4★初対面の人には何型に見られやすいですか?
A型がO型。Aが多い。何でだろう?
でもB型の人にはB型と見抜けられてしまうことが多い。
どっか共通する部分があるのだろう。


5★自分がB型だと思う瞬間ってありますか?
他人と違う行動を取る時。
人の血液型を一回聞いたら覚える能力を持っていること。(多分100人以上暗記してます


6★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
B=O>>>>>>>>AB>>A
な感じ。同姓だったら何型でも合う。
別に、ABでもAでも仲良い人はたくさんいます。


7★友達で一番多い血液型は何型ですか?
O型かな?


8★B型で良かった、得をしたという経験はありますか?
B型だけで談笑して盛り上がったこと。
例えば無視されたりわざとじゃないけど無視しちゃっても
「シカト?」とか「話聞いてる?」とか言う人いないから雰囲気壊れずに話しやすい。



9★B型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
世間がB型は嫌な人間だと言う価値観を持っていること。


10★次に回すB型の人。
誰か、B型の人拾ってくれー

ゲーセンいかが

gesen.jpg



自作ネタ。本当にある言葉で検索すると出ますww
ゲーセン買えるなら欲しいです

インド

indo.jpg



ガンジーと、あとサイババもね!

実力はLv37安定?

もう何か親にゲーセン行くなと言われたので、
ひっそりいけるのは近場の王子しかなさそー^^;

ちなみに今日はなかなか調子が良かったです。

クリア曲

35
ハイパーロッケンローレH
36
コアダストビートH
フライングデュオEX
メロパンクH
ラブフォーチュンEX
37
フィーバーロボH
ロンリーフィールEX
いずれも初見。フィーバーロボはいい曲だww

そして今日のLv38↓

06-12-06_15-04.jpg


ハイパーマスカレードEX

06-12-06_15-10.jpg


ユーロビートEX


あと、落ちた曲↓
メルトEX…れうすさんが37の中で危険と言っていただけあった。階段無理。
フィーバーヒーローEX…全体的な能力不足&ラス殺し
ソウサセンEX…中盤で指押しが出来ないのでやられる。ボーダー-4。
UKヒットチャートEX…終盤はそこそこ出来たが、その前の左右振りでやられる。ボーダー-3。



誰か、37のいい練習曲or名曲=おすすめ曲があったら教えてくだs。

懐かしのアニメを時間帯別に懐古する会 その4

友達よりリクエストがあったので日本テレビ月曜夜9時行きましょー。

1975/4~1975/9 ガンバの冒険
1975/10~1977/9 元祖・天才バカボン
1977/10~1980/10 ルパン三世 二作目
1980/10~1981/8 あしたのジョー2
1981/9~1982/3 新ど根性ガエル
1982/4~1982/9 ゲームセンターあらし
1982/10~1982/12 忍者マン一平
1983/1~1983/7 キャプテン
1983/7~1984/3 キャッツアイ
1984/4~1984/9 ガラスの仮面
1984/10~1985/7 キャッツアイ(第二期)
1985/7~1985/12 ダーティペア
1986/1~1986/9 ロボタン (新)
1986/10~1987/3 ボスコアドベンチャー
ここまでまともに知ってるのほぼ無いです。キャッツアイの西田ひかるの歌ぐらいしか頭に無い。
こんなアニメが放送されていたんだよ、と参考程度に。

1987/4~1991/10 シティーハンター1,2,3,'91
アニメは見てないけど、漫画は少し読んだことがあります。
あとGET WILDは結構好きでしたね。
---この間情報番組に---
1995/10/16(#23)~1995/11/27 ストII V
1996/1~1996/6 バケツでごはん
どっかで聞いたことあるぞと思ったら2000/7~2001/3までおはスタ内で短編が放送されていたそうです。だからか。
1996/7~1997/3 ガンバリスト!駿
1997/4~2000/9 金田一少年の事件簿
リアルタイムで見たのはこっから。漫画もほぼ全巻読みました。
2000/10~2004/9 犬夜叉
最終回がそれなりに微妙だった。
2004/10~ ブラックジャック
2006/4~ ブラックジャック21
2006/10~ 結界師
ごめんなさい、ブラックジャックからネプリーグ見始めるようになりました。


中々語れるアニメが少なくて申し訳ないんですが、気が向いたらフジテレビの日曜夜7時でも。

CS大躍進

勉強の合間にポップンてのはいいもんだ。

で、今日は何故か異様に調子が良かったんですね、これが。

クリア曲

[レベル37]

06-12-02_12-21.jpg

リンセイH
実は↓の39らをクリアした後にこれいけるんじゃない?って思ったやったらフィバクリ。

[レベル39]
06-12-02_11-49.jpg

アンセムトランスEX

06-12-02_12-15.jpg

UKヒットチャートEX
同時押しは問題無く。結構同時押し得意なのかも?

06-12-02_11-54.jpg

サイバーアラビアンEX
ミラー。多分はじめてこういうオプション使いました。

そして、最大の収穫・・・

06-12-02_12-13.jpg


コンテンポラリーネーション2EX

ACだと40です。やりました。難しいラストはトレーニングモードで低速から数十回練習して、何とか繋げるように。



ただし!
家庭用コントローラーでやったので相当いずれの曲もごまかしまくり(・∀・;;;

ACで歯が立ちそうなのはリンセイとUKヒットチャートぐらいですね。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
