

懐かしのアニメを時間帯別に懐古する会 その2

第2弾です。

今回は、
「フジテレビ系列 日曜朝9時」です。

こちらも根強いアニメ枠として活躍中。

それでは行ってみましょー

シュート! 1993.11~1994.12
空想科学世界ガリバーボーイ 1995.1~1995.12
パスww 分からんww ちなみにこれ以前は東映の特撮番組でした。

ゲゲゲの鬼太郎 1996.1~1998.3
見てた見てた。基本的に1話完結なのでストーリーも良く分かって面白かった。

ひみつのアッコちゃん 1998.4~1999.2
あぁー、そういえばこんなのもやってたねぇw
その3時間後に別の局で放送される「○○○におまかせ」とかぶって
和田アキコの小さい頃のノンフィクションアニメかと最初思ってましたww
今思うとアフォだw

デジモンアドベンチャー 1999.3~2000.3
何だかんだ言って第1作が一番良かったです。
最終回泣いたよ、うん。

デジモンアドベンチャー02 2000.4~2001.3
デジモンテイマーズ 2001.4~2002.3
ここら辺も全部リアルタイムでチェック。テイマーズの最後の方は新宿の描写がキモかったなぁw

テジモンフロンティア 2002.4~2003.3
これも一応見てたが、若干クオリティ落ちた気がする。

金色のガッシュベル! 2003.4~2006.3
デジモン終了のショックで、最初の方は見てませんでした。
後は大体リアルタイムでチェック済み。
下ネタほぼゼロだったデジモンと比べて・・・(ry

デジモンセイバーズ 2006.4~
デジモン復活キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
アグモンの進化系統が変わっちゃってるのがちょっと嫌です。(´・ω・`)



次回は、今は亡きアニメ枠、「フジテレビ系列 水曜夜7時」をお送りしますー!

あ、物好きな方がいればバトンみたいにして使ってもらっても構わないですよーw

懐かしのアニメを時間帯別に懐古する会 その1

ついにネタ切れによってこれを放出する時がやってきてしまいました・・・。

現在の深夜1時-2時帯のアニメとは違って

子供の教育に健全な内容と時間帯で放送されたアニメをちょっぴり懐かしむコーナーです。

さて、第1弾は・・・

「テレビ朝日系列 日曜朝8時半」!!!

1つ断っておきますが、俺が生まれたのは1992.1です。はい。

ドラえもん 1979.4~1980.3
こんな時間帯にやってたんですね。
調べてみると、当時週休1日制で日曜日遅くまで寝てる親に対し、ドラえもん見たさに
早く起きる子がたくさん発生し、抗議が殺到。この枠は1年で終了したらしいw

とんがり帽子のメモル 1984.3~1985.3
はーいステップジュン 1985.3~1986.1
メイプルタウン物語 1986.1~1987.12
ビックリマン 1987.10~1989.4
新ビックリマン 1989.4~1990.8
まじかる☆タルるートくん 1990.9~1992.5
スーパービックリマン 1992.5.~1993.4
GS美神 極楽大作戦!! 1993.4~1994.3
ママレード・ボーイ 1994.3~1995.9
タイトルぐらいしか知らない&生まれてない&覚えてないのコンボで、全滅です、すいません。

ご近所物語 1995.9~1996.9
これは・・・うっすら覚えてます。
服飾などをメインにしたアニメは珍しかったんですよね。
当時、4歳ぐらいので当然興味が無かったため、ほとんど見ていないです。
ちなみに、これの続編が「Paradise Kiss」でございます。

花より男子 1996.9~1997.8
あれ、これってドラマ化されてなかったっけ!?
アニメ版は少しも覚えてません・・・

夢のクレヨン王国 1997.9~1999.1
ここら辺から鮮明に覚えてます。
でも、飛び飛びで見てたのでストーリーはあまり分かりませんでした^^;
キャラが人間離れしてインパクトが強かった。

おジャ魔女どれみ 1999.2~2000.1
おジャ魔女どれみ♯ 2000.2~2001.1
もっ~と!おジャ魔女どれみ 2001.2~2002.1
おジャ魔女どれみ ドッカ~ン! 2002.2~2003.1
はい、これ全話リアルタイムでチェックしております。(爆
この頃から少女向けアニメを見始めたのか・・・
だから今が・・・(ry

明日のナージャ 2003.2~2004.1
おジャ魔女どれみシリーズの終了によるショックで朝8時半に起きる意義を感じなくなる。
したがって見ていない。

ふたりはプリキュア 2004.2~2005.1
ふたりはプリキュア Max Heart 2005.2~2006.1
ふたりはプリキュア Splash★Star 2006.2~
明日のナージャがひきずったのか、それとも中学生になったせいなのかは
分からないが、ほとんど見ていない。対象年齢から違うが。
時々、太鼓の達人にテーマ曲が収録されるのでそれを叩く程度。。


何か、古くてわかんなくてパスが多かった気がしますw


次回は、「フジテレビ系列 日曜朝9時」です。
ごく一部の物好きな方、お楽しみにww

ちょこっと遠征

最近友達と自転車で川口に遠征しようかなと考えています。

まぁ家から8km程度だから遠征って程でも無いですけど。

ただ往復1時間半ってのがネックで自転車でそこまで走ったこと無いんですよね。

友達がいれば十分か。


シティの音ゲー&マジアカの環境は凄いからね。

池袋じゃ何もしなくても客が集まるのに対し、
川口はちょこっと工夫しないと客が集まらないからレートを安くしてるんでしょうかね?
(おかげで常連さん一杯ですが

ピカチュウの・・・

pikamac.jpg

芋曲何故か解禁

この時期にいきなり解禁とは予想もしてなかったです。

ついでに暇だったのでテスト勉強の合間にストリーム行ってポップン。

かなり調子良かったです。初見も含む34,35曲をいくつか潰しました。

で、最近Pop'n My Listとかいう便利なシステムを知ったので登録。

LV34~なので全然埋まって無いですが。

http://park8.wakwak.com/~poplin/cgi-bin/mylist/search.cgi?id=osachan

ご無沙汰

この3日間何してたかと言うと・・・

テスト勉強もしてたのですが・・・


やっぱり・・・


ドラマニV3(ぁandポッポソ



14,15,18日と、何かと別の理由を付けて家から出る始末。


そろそろチャレンジモードで地力が付いてきたので、NEET対戦をやると・・・


演説N 2位 当然ながら全員NO BAD
メサリミH 1位 自分の選曲で得点だけでは2位、COMBOTOPで1位へ
エヴァEx 1位 わざわざ自分の得意曲を選んでくれるとは・・・
       2位に20000点近くを差を付けて1位でした、選んだ人ボーダーだし…

結局初総合1位になれましたー!
(今まで2位3回、3位4回だったんですよ^^;


多分この調子ならそのうち昇格も可能かな?
むしろ、安定が32-33程度でまだ31部屋にいる俺がおかしい、うん。


ドラマニはデザインがかっこいいなーぐらいの印象しか。
クリア曲は下に書きます。


[収穫]
ポップン

NEET対戦 初1位
ハイパージャパネスクH クリア
ハードPf クリア
クラシック8 クリア

よく考えてみたらメサリミ系は超前半偏重だからExいけるかな・・・?

ドラマニ
GLAMOROUS SKY黄 S(93%) 初見Bだった・・・(汗
ラブメリ赤(Lv60) C  どうみても50ぐらいの逆詐称です、ありがとうございました。
Dragon Blade黄 A やっとAへ。
その他 超特急赤、渚の(ry 赤、CHANCE!赤など。

SKILLは95ぐらいだったはず。


あ、マジアカは現在中級魔術師2級です。あんまり調子よくないですが。

銀魂バトン

某所で拾ったのでやってみます

欲しい方は勝手にどうぞー

1.銀ちゃんから『侍魂』と『糖』を取ったら何が残る?
ジャンプが残ってるではないかw

2.神楽の胃の長さはどのくらいだと思いますか?
胃の中が四次元だと見た。したがって外見の長さは普通。

3.ヅラはいつから『ヅラ』と呼ばれていると思いますか?
生まれたときから(ぇ

4.『ハタ皇子とのチュウ』とお妙の作る『玉子焼きを食す事』
うーん・・
お妙さんの玉子焼きかな・・・。
俺はあの黒さは異常に焦がしてるだけと見たのでガンの発症率が高くなる以外は問題ない・・・          んじゃないか

5.眼鏡を外した時のさっちゃんの視力は???
0.03、極度の乱視。
リアルなところをついてしまった (ノ`*)

6.1ヶ月『お茶漬けサラサラ生活』と『土方スペシャル生活』
土方スペシャル。マヨ好きだからok。

7.瞳孔の開いた土方は、面接試験にどうやって合格したと思いますか?
これについて10分近く考えたが、、、スマソ、答えに辿り着かずorz

8.『ドMの総吾』と『ドSの局長』どちらを選びますか?
ドMの総吾、女装しt(ry

9.生まれ変わったら『マダオ』と『マウンテンゴリラ』どっちがいい?
マダオ。
現在マダオ。

10.お疲れさまでしたんたんたぬきの○△□×は~♪
   お通ちゃん的に一言をお願いしますこんぶ3ヶ月食べ放題

アニメが夕方6時に格下げになるけどよ、
皆これからも見るんだぞうきばやしは雑木林でくれぐれもざつきばやしじゃねぇぞ!

ちょw スゴスw

本日午前0時ごろの地震

jishin01.jpg


奄美地方の一部で震度3を観測しますた




で、日本全図を見渡してみると・・・


jishin02.jpg



何アレwww  あの北海道の紅一点ならぬ白一点はww



どーやら気象庁のミスらしいです、
グッジョブb


奄美地方の小規模な地震でもし本当に北海道が揺れたら天変地異と言うか日本終わりですよ(ぁ

ロケテ版の難易度は酷い

ドラムマニアV3稼動しましたねー。

来週の月曜に王子でやってこようかなと思ってます。



ちなみび、現在は違うのですが、ロケテ版のレベル変更がこれまた酷いこと!!!

主な傾向として
SN&HHの交互連打曲は大幅↓
初心者の一般的なスキル稼ぎ曲も大幅↓
刻み曲はスキル稼ぎを除けば若干↑
裏バス、連バスが多い曲はは大幅↑

明らかに俺のSPが下がる・・・。400余裕じゃんって思ってたけど厳しくなりそう・・・

例:
Funky Sonic World BSC 25(-11)
Luvly, Merry-Go-Round ADV 29(-12)
The Legend 31(-9)
Dragon Blade ADV 44(-8)
正論 BSC 31(-9)
蒼白 BSC 25(-18)
DIAMONDS ADV40(+12) EXT 40(+13)
Home Girl ADV 40(+14)
天体観測 ADV 31(+10)
人にやさしく ADV 35(+15)
リライトADV 30(-10)

言っておきますけど、V3正式稼動後は殆どV2と変わりありませんからね。
あくまでロケテだけ狂ってたらしく。

特に・・・

特にネタは無いのですが、

ブログのリンクページに自分の携帯日記貼ったのと

左上の目標更新しただけです・・・

北埼玉弐千

ネットはやっぱりすごい、既に2日前にきたさいたま2000の動画が出ていたようで。


http://www.youtube.com/watch?v=Nna4uqobD6o


ありえん。

タベルナとか恋文とかもう可愛い。

絶対★11だ、これ。

しかも太鼓の達人9に収録される可能性高。
こんなんフルコンできる人いるのか?
人間の限界と言うものを感じるのだが。

携帯変換バトン

カワケンさんのブログ見てたらこんな強制バトンに・・・;
あ~ん、までの文字の履歴の一番上を書き込むらしい

あ→朝練
い→今
う→裏バス(嫌な予感がw
え→英検(準2級ダメぽ;
お→お願いします
か→返って
き→来た
く→詳しいこと
け→化粧(!?
こ→国語
さ→更に
し→死んだ
す→吹奏楽
せ→選曲
そ→そんな
た→体育
ち→近い
つ→付き合い
て→的
と→特に
な→夏休み
に→入手
ぬ→盗み
ね→ね(w
の→の(ww
は→ハルヒ(´д`;;
ひ→必要
ふ→譜面(カワケンさんと同じでしたw
へ→変な
ほ→方は
ま→マシン
み→ミス
む→難しい
め→目覚まし
も→盲点
や→山下
ゆ→ゆっくり
よ→読んでしまいました(長
ら→ランブル(ドラマニ100/4設定の店の略称
り→理科
る→類
れ→連打
ろ→ロケーション
わ→わからんが
を→ヲタ(汗
ん→んじゃ

面倒だけど結構面白いですよw
さぁこれを見てしまった人はドンマイという事で。

ポッポソ

王子のストリームにポップンやりに行きました~!

でもそれと同時にQMAに手が行ってしまう。。

とりあえず収穫。

フレンチメルヘンEx フィーバークリア
エレクトリカルパレードH フィーバー-2
ちんどんジャズ フィーバークリア
クラシック8H クリア
ハイパーマスカレードH(34) クリア

デスロックHは ボーダー-3ぐらいで落ちました。あと1,2回やれば行けそうな気も。。


QMAは2回とも3回戦落ちでした('・ω・`)

ローゼンメイデンな有名人

古いネタらしいですけど、今日これを見て吹いたww

ライブドア堀江元社長のはオタクたっだ!!!!


あと、もう一人。総理選に出馬中の麻生大臣。

2chの書き込みより。
217 名前:名無しさん@6周年 投稿日:2005/11/01(火) 04:10:41
>>204
漏れは見てしまった… 羽田空港JAL・ダイヤモンドプレミアムラウンジで麻○大臣が
「ローゼンメイデン」1を読んでいた姿を…

羽田ラウンジローゼンメイデン事件の詳細
朝6時半頃、漏れは旭川行の始発便に乗るためJALダイアモンドプレミアムラウンジでモーニング珈琲を飲みながら、サービスのパンを頬張っていた。(中略)

そしてフロッピーたんは  書 泉 ブ ッ ク タ ワ ー の包装を破って、ごく自然に珈琲を飲みながら
ローゼンメイデン1を読み始めたのだ。高級背広に身を包み、足を組みながら・・・

読書時間は20分くらいだっただろうか。フロッピーたんは自分で珈琲をお変わりしながら、じっくりと何度も1巻をを読み返していた。

秘書が耳打ちをしたのが7時20分頃。書泉の袋に単行本を戻したフロッピーたんは、袋を秘書たんに渡して、ラウンジ嬢に会釈をしつつ悠然とラウンジから姿を消した


へぇーww
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
