

池袋

池袋行ってきました~



一人ですが(´・ω・`)



ポップンを3クレ、
ドラマニを2クレ、
QMAを4クレ
最終日なので結構遊んじゃないました。



[収穫]
ドラム
The Legend黄 A Shower of Love赤 B DragonBlade黄 B
正論緑 A 蒼白緑 A
SP319⇒361

ポップン

クリスマスプレゼントH フィーバークリア
エアポートEx クリア
昭和ブギウギH クリア

コンテンポラリーネーション2H(35) クリア
06-08-31_14-49.jpg


QMA
決勝2位⇒3回戦落ち⇒3回戦落ち⇒決勝4位(比較的好調
中級魔術師4級⇒3級





明日から学校だぁ 。・゚・(ノД`)・゚・。

宿題

なんか昨日で宿題が終わっちゃったんですが。


明日は遊ぶぞー!
















遊ぶ相手がいない Σ(||| ||| )
宿題終わった勝ち組のみなさーん、
もう宿題は諦めたある意味勝ち組のみなさーん
明日午後池袋で遊ぶ人募集ですよw

いなくても池袋のゲーセン行ったり、乙女ロード行ったりしてますけど。

携帯日記

http://www.alfoo.org/diary11/osachan/

ブログに載せるには小さすぎたネタや、
私生活の小ネタを更新頻度高で頑張っていく予定ですww

バトン(´ー`)

バトンが珍しく個人指名で回ってきましたー!

「95代目バトン」
■ルール■
・この中の質問を2つだけ削除する。
・新しい質問を2つ考えて付け加える。
・○○代目のところのカウントをアップする。
・5人の人にまわす。

■夏休み何をして過ごしていますか?
部活か家でネットしたり・・・ゲーセンはあんまり行って無かったですね。

■貴方は絵を描きますか?描く人はどういった絵を良く描きますか。
時々描きます。でも最近マウスの調子が悪くてあまり描けてません><
時期的にもペンタブは来春までおあずけっぽい・・・orz
てかPhotoShop、WinMe対応しろやボケナス!

■秋と言えば、何?
自分の在学してる中学校(ぇ

■今までに引越した回数は?
0回。極狭家といっても過言ではないが、兄弟いないので人の密度はそこまで高くない。

■アンガールズの100kmマラソン完走について一言。
山根、あんたつえーよ。

■ヨーロッパで1番行きたい国は?
イギリス、あとスカンディナヴィア半島周辺。(場所分かるw?
あと、アメリカ(嘘






欧米か!

■自分の本名、HNと似てますか?
かなり似てる。

■誰か一人に一言!
エビちゃん、やっぱりあんた整形だったのね。

■今何見てる?
パソコンの画面、、とヅラの小倉智昭が出てる、とくダネ。

■回す人5人
・ごまどーふ
・シディ
・れうすさん
・カワケンさん
・誰でも(ぁ
5人目回せそうな人が思いつきませんでした・・・
海老天さんにも回したかったけどブログがご健在なのか分からんかった・・・。

冥王星

水金地火木土天海祐希

('д`;;;;;

ネギまが・・・

ネギまが夕方にあがってくるんだってぇぇぇぇぇぇぇぇ


えぇぇぇぇぇぇぇ


そりゃぁぁぁぁぁぁねぇぇぇだろぉぉぉぉぉぉ


ちょっとこれは夕方にあがってきてはまずい気がする・・・

という訳で10/4(水)PM5:30~ スタートです。テレビ東京でもやってます。

何か微妙に見れそうな時間帯だけど親に変な目で見られるのでYoutubeで見ることになるのか・・・

海賊版

06-08-24.jpg


ん、これが何かって?


4年前に中国で仕入れた海賊版ソフトでふ(爆


左上が52個,右上が32個,左下が17個,右下が36個のゲームが一つのソフトに収録されておりますw

中国で購入したにもかかわらず2/3が90年代前半の日本のレトロなGBソフトが収録されております


で、ずるいのが右下。
36個入ってると思ったら

メニューに9種類のゲームを4回かいてるだけ

でした、、、、しかもセーブデータも一緒。


で、気になるのが価格ですが、、

安いので750円、高いのでも2000円
日本の物価からしたら破格。あっちの物価からしたら高いんでしょうけど。

今でも暇つぶしにその中のファミコンのマリオとか麻雀とかポケモンとかやってますw

空耳アワー名作選その2

多分完結です。ようつべにupされてるのはほぼ全てチェックしましたので。

「和田勉」

「尼僧侶」

「おじいちゃん」

「パーマ」

「デパート」

「イボ痔」

「ドラえもん」

すたんぷ

stgk.gif


stamp.gif

空耳アワー名作選

Youtubeより。空耳最高っす。(下ネタはほとんど無いのでご安心を

「日暮里」

「車盗難」

「車に引かれた母」

「一平ちゃ~ん!」

「誰なの誰」

「おっさん」

「田中」

しゃかりき・・・?

ようこそここへ遊ぼうよパラダイス
胸のりんごむいてー♪

大人は見えないしゃかりきコロンブス
夢の島までは探せないー♪         「パラダイス銀河」


そう、このしゃかりきの意味が分からないのである。

その前に「胸のりんご」=Heart⇒心臓と置き換えると若干グロいがそこはパス。


しゃかりき

まず区切りはどこよ?

しゃかり き  は変だし
しゃ かりき  と置いても「かりき」という熟語が思い当たらない

ここは「しゃか りき」と置くのが賢明か。

当然「りき」から思いつくのはひとつ。力である。

これで「しゃか力」

残ったのはしゃか・・・だが、これはこれしかない。


釈迦


つまり釈迦力となる。


と言う事はしゃかりきは神様仏様の力で何でも出来るということだったのか!
個人的に納得。



辞書で調べてみる。

しゃかりき-夢中になって何かに取り組むこと。


全然違ぇぇぇ

漢字無いんディスカ

もともと区切りなど無かったのね・・・。

東京都私立学校展進学相談会

漢字だらけで中国語かと思った('д`;;;

別に私立が第一希望って訳じゃないんですけど、全く私立校について調べてなかったので親と行ってみることに。


何て言うか、熱気が半端じゃない。
東京の私立中高が500ぐらい集まって人も多分3000人はいたw


結局は3校ぐらいと相談して帰ったわけですが、

無料ドリンクコーナー発見

4杯も頂きましたb



帰りにちょっと有楽町のビックカメラ寄っていろいろ見る。

ペンタブはまともなので安いのでも13000円か・・・。高須

液晶に直接描き込める奴とか凄かったけど300000円、、、プロ用だね。


あ、あれ購入しましたよ。何か親が買いたいらしいから。
あの、あれだ、香取君がプールサイドで何か謎の物体を持ち上げて
体重とか体脂肪率とか内臓脂肪の比率とかが見れる奴。
12000円したけど安いものよりはずっと長持ちするとか。(全ての製品に言えるらしぃ


あとスゲーかっこいいキーボードがあった。
これ。
keyboard.jpg


何と言ってもこのなんて言う字体か分からないけどフォントがかっこいい!
keyboard2.jpg


欲しい・・・

FEVERな日々

図書館に行ったついでに王子に寄ってみた。

ドラマニは大して収穫無かったし、

QMAも2回戦落ち⇒2回戦落ち⇒3回戦落ちと不調。

2回戦で芸能の四文字言葉でこりゃいけるなって思ったら32点・・・
その次のクレジットの予習で同じやつ選んだら・・・
06-08-18_17-33.jpg


しかしながら、ポップンがFEVER!しました。

[収穫]

ドラマニ
SP308⇒317

ポップン

クラシック10H フィーバークリア
06-08-18_17-14.jpg


ヤマトH フィーバー-1
06-08-18_17-19.jpg

ついに家にも・・・

06-08-13_18-06.jpg


今年もセミが死ににやって参りました

いやー、毎年必ず1匹(2匹以上は来ない)やってくるんですよ。

親が処理しようとしてトイレットペーパー大量で握りつぶして処理しようとしたら

ギギギギギィィ・・・・・逝

どうやら死んでなかったようで(汗


虫は全般的に嫌いなので・・・
あと金魚の死んだ姿とかもダメです・・・。

久々に池袋

多分ゲーム目的で行ったのは2,3週間ぶりでしょう、、

ごまどーふと行ったんですが、最初は仲宿でQMA。

結果はまさかの1回戦落ち⇒3回戦⇒全国大会1人抜きで終わりました^^;

まぁ予習10問なのでok。

続いて池袋へ。

BSGのトイレを借りたついでに屋上で太鼓1回。

カルメン自己ベ以外はビミョス・・・・


その後ランブルプラザでドラムしたり、サントロペでポップン&QMAしたりで終わりました。


[収穫]

太鼓
カルメン 自己ベ

ドラマニ
SP230⇒308 
春の歌黄 S 90% フレンズ黄 S リライト黄 S そっと緑 S さくらんぼ黄 S
人にやさしく黄 A 上海ハニー黄 A DragonBlade黄(52) セッションで何とかB完走

大見解黄は曲終了10秒前で落ちました・・・orz(mp3聞いて確認
ツバサ赤も後半で落ち、、刻み中の2連バスがムズイね

ポップン

大江戸カヨウH クリア(前回はPASSなし

グラディウスH クリア
06-08-14_15-44.jpg

やっとクリアした・・・。

クラシック10は乱打がうまくいけばもう一歩。

QMA
中級魔術師7級⇒6級

停電スゴスwww

ナンカマヂデスゴイネw

80万世帯ですよ80万世帯。

東京ですけど自分の住んでる区は全く影響なし。

東京の1/3ぐらいの区と横浜・川崎の一部、千葉の北西(浦安市とか市川市とか
ではまだ停電が続いてるようで。

お台場のある港区も停電中で今日お台場に行った方はご愁傷様です。

とくダネは非常用電力で番組続けてましたけどね、

今見てるこたえてちょーだいのあの電話の応対をする人が

なんと1人しか来てなくて(他は電車が止まってるそうです

一人で笑ってましたw


ちなみに原因は江戸川沿いにいる船のクレーンが送電線を切っちまったとか

その船の会社は倒産決定でしょうな。それでも損害を払いきれないはず。

うはwwヤバスw

雨スゴスwwwwww


午後2時00分の雨量情報

ameameame.jpg



黄色まるで囲った部分がmeが住んでる地域です。

真っ赤


赤・・・1時間に64-128mmの雨

ヤバス




どうせ30分ぐらいで止むんでしょうけど

大量更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

今日は朝から、最近購入したアリン使用でパンヤ。

まだ全然アップグレードしてないのですが、パワー21,コント24って性能良すぎですよ。


朝一で眠いから冴えないかなぁーって思ってたら・・・



2006081201.jpg

ホントは4位ですケド、、、

-19⇒-22
3つも更新しちゃった罠(´Д`;)
いや、あまりにも更新しすぎると、スコア制限部屋には入れなくなって、

メダルが狩れない(爆

まぁ、PP2993+アズデック750+更新1000=4743PPで激ウマー(゚∀゚)
なので良し。



追伸

今までの太鼓、ポップン、ドラマニ、QMA、DDRの記事を全て
「音ゲー&QMA」と言うカテゴリに移動しました。
理由としては、
・毎回ゲーセンに言った時1つのゲームしかやっていないわけではない
・↑カテゴリーが1個しか選択できない
・あまりにもカテゴリーが多いと見にくい
等の理由で変更しました。

どういう障害だしw

カワケンさんのブログを見てた訳ですよ。

そしたら、全記事のタイトルが、

『Romancia』―紅に消えた人魚姫⑰―' , x08=


ちょwwwww何これwヤバスwww


まさかと思って他のduoblogもあたってみると・・・



『Romancia』―紅に消えた人魚姫⑰―' , x08=
『Romancia』―紅に消えた人魚姫⑰―' , x08=
『Romancia』―紅に消えた人魚姫⑰―' , x08=
『Romancia』―紅に消えた人魚姫⑰―' , x08=
『Romancia』―紅に消えた人魚姫⑰―' , x08=
『Romancia』―紅に消えた人魚姫⑰―' , x08=
『Romancia』―紅に消えた人魚姫⑰―' , x08=
『Romancia』―紅に消えた人魚姫⑰―' , x08=
『Romancia』―紅に消えた人魚姫⑰―' , x08=



何をしたらこんな障害が起こるんだw


カワケンさんのblogのアドレスを提示してしまうといけないので、

http://blog.duogate.jp/service/

DUOBLOGのトップページです。
ここからいろんなブログに行って不具合っぷりをご堪能あれw
このFC2blogみたいに全記事のタイトルを表示ってあったら面白かっただろうなぁ

『Romancia』―紅に消えた人魚姫って何だろうなぁと思いつつググったんですが・・・
見事にそのバグに遭われている方のブログしかヒットしません(・∀・;;;
映画のタイトルでもないんかい・・・


この障害の記録を残したいので爆笑問題さんのブログのSSを加工させてもらいましたm(_ _)m
duolog.jpg



--------23:30追記

この謎のタイトルはとあるDUOBLOGのブロガーの記事のタイトルの一つでした。
その記事のアドレスもわかるんですが、さすがに可哀想なので伏せておきます・・・。
コメントがそこに数百件殺到してますし^^;;;;;

ほりだしものいち

今日も暇なんで家の中掃除してたんですよ、、


そしたらどうでもいい物が出てくるわ出てくるわ、

あまりにも多すぎるので一部抜粋。
【1】セーラームーンのシール(20枚ほど
【2】1997年のザ・テレビジョン(確かSMAPが表紙
【3】200円ぐらいの水彩画筆


そして、最大の収穫・・・

06-08-11_13-28.jpg


200ドル Σ( ̄ロ ̄|||

200と言う数字を侮ることなかれ、

先ほど某サイトで調べた結果
1ドル115.50円×200=23100円

何かなーと思えば去年か一昨年にアメリカに住んでる親戚からもらったものでした。

円安になったら日本円に換えます。(・∀・)

昨日の更新対決の結果は・・・

おっさー 中川翔子
9 - 17


完敗。



勝てるわけが無い。
あのブログはもはや彼女の生活の一部なんでしょうな。

8/10 - その9

baito.jpg


バイト時間1分。

時給840円÷60分=1分14円。

客来なくても効率ワルス('・ω・`)

8/10 - その8

minomonta_st.jpg


珍名には 自称詳しい としている俺ですが、
これは初耳でした。 隣の駅は「みのかわい」みたい(笑

8月10日-その7

ちょっと間が空いてしまいましたね。

ごまどーふと大山&仲宿の店舗探索行ってました。

太鼓は良台無かったんですけど、QMAの予習10問設定の良台を発見。
今度からQMAだけで行く時はここに行こうw

近いうちにHPの店舗情報更新します。

[収穫]

QMA 中級魔術師8級⇒7級
1回目 6位⇒2位⇒3位⇒2位
2回目 4位⇒3位⇒3位⇒3位
エルフ上がっちゃったよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

8/10 - その6

santasazae.jpg


何か、もう意味不明な笑いが・・・

8/10 - その5

0511.jpg


「ち」を反転させてあげましょう(笑

8月10日-その4 Ice Cannon

2006081001.jpg


2位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

もうそろそろシニアになっちまうので今のうちに4級メダルを漁らなければ・・・

8/10 - その3

2006081002.jpg



倍満ktkr


麻雀は親父が俺が小5の時に↑のソフト買って遊んでてそれを見てたら

自然とやり方覚えちゃいました(笑

麻雀格闘倶楽部はじめようかな・・・(ぇ

8/10 - その2

朝の学習は効率が良いらしいので、家にある難関校の問題集をやってみる。


ちょっと見つけた感動的な問題を。


2498×2497-5002×2496+2502×2493を計算せよ。(立教新座高)

ヒント:X=2500?

答え(下をドラッグ)
(x-2)(x-3)-(2x+2)(x-4)+(x+2)(x-7)
=x^2-5x+6-(2x^2-8x+2x-8)+x^2-5x-14
=x^2-5x+6-2x^2+8x-2x+8+x^2-5x-14
=-4x
=-10000


ちなみに表記を知らない人のために。x^2=xの2乗

HIMAGINEのやるドアホ企画(・∀・;;;

今日はですねー、暇なのでちょっとした企画を。


1日ネタを集めて何回ブログが更新できるか


目標:本日のしょこたんのブログ更新回数に勝つ(マテ
(最近は少ない時で9回、多いときで30回以上のようで・・・^^;


さっそくネタ探し行ってきまーす。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
