

4曲台God!!!

帰ってきてごまどーふと斬鉄とBSGへ。8/2まではやっているようです。

とりあえず顔合わせして屋上へ。

100円3曲になってる

メンテも良好。1クレ叩いてみると・・・

ギャラリーが集まるわ集まるわ

3曲叩いたら・・・・拍手もらっちゃいました^^;;;

何か気まずいので今日のメインギタドラ4曲台探しへ・・・

某スレ情報によると、「タイトー」「ビックカメラ裏」という手掛かりしかないので

とりあえず場所がはっきりしているタイトーステーション池袋へ。

P'PARCOのB1&B2なのですが・・・
B1.B2が水着セールとか言う不覚の事態(・∀・;;;
案内板にはゲーセン関連の言葉が1つも見つからなかったので・・・

引き上げ。


とりあえず気晴らしにビックカメラ隣のゲームファンタジアでドラムを叩く。

気を取り直してもう1回探索開始。


ビックカメラの裏の道をぐるぐる回ってると・・・


あったー!

もう1個のタイトーの方でした(店名忘れました

期間限定のギタドラ4曲設定らしい(期間限定が宣伝文句か本当かは分かりません

時間は5:45...厳しい。

ぁ、何か前の人が1曲落ちしてくれました。

1クレ叩き終わると5:58で後ろ誰もいないし叩いてる途中なら注意もされないのでもう1回。

メンテは問題なしでした。付属も本物のスティックでしたし。
ドラムのホームはここで決定ですね。

調子も良かったです。

[収穫]
ラブメリ ADV(41) S 達成率89% GOOD5 1ミス
てかHS忘れて急いで始まって掛けたら最初叩けなかったw
under control BSC(45) A
悲しみは雪のように EXT(32) S
ロビンソン EXT(39) A
天体観測 ADV(21) A
Liar ADV(25) S
そっと。BSC(35) B

で、ピンクネームなりました。(206ぐらい
スキル対象あと3曲ぐらい空いてるので230ぐらいまではいけるかな?

夏休みの予定

もちろん音ゲーの事ですがw

8/3 池袋で太鼓OFF&池袋唯一のギタドラ4曲台を自らの目で確かめる

8/5 王子の新装ゲーセンで集会

8/7-10のどれか 大山・仲宿の探索

あともしかしたらROUND1板橋店行ったりするカモ・・・
あともしかしたら自転車で埼玉目指しちゃうかも・・・


8/2? ドラマニSP400達成(嘘

BSG...orz

7/24 友人よりBSGの太鼓撤去との情報

7/27 BSG7月下旬~9月上旬まで休業決定



俺はどこで太鼓を叩けばいいんだ・・・

もうこれは王子のナムコランドに賭けるしかないですね。
100/3を待ってるぞ・・・。

ドラマニとポップンは王子のストリームで出来るからいいか・・・。

王子がもし200/2とかだったりしたら平安まで行かなきゃアカンな。

BSGの存在は大きい。

王子

どうしてもドラマニがやりたかったので、

午後5時に部活から帰宅して200円だけ持って王子に行って来ました。

ストリームに入ると・・・・・
太鼓でおにやってる推定中学生二人組が。
8/3,5の集会で会うことになったりするんでしょうかねw


とりあえず1クレ。

(省略・・・後で下に書きます

順番待ちをしてると、見覚えのある人が(太鼓のSN程度のものは知ってる

Ridgeやってて精度も良かったけど反応の悪さに苦しめられた様子。

その後もう1クレ。

ちなみに両方ともEXTRASTAGE出ました。200円で8曲、うーん、お得。




収穫

リライト BSC フルコン 達成率88%
吹奏楽部員として達成率90は欲しかった。
CROSS ROAD S 達成率84%
2ミス。微妙・・・
未来の地図 ADV S
ツバサ ADV S
Luvly Merr(略 ADV A
てかこれ明らかにレベル42じゃないよw
ヒマワリ BSC S
たまゆら BSC A
リライト ADV A
割と簡単でした。SPありがとうございました。
ちなみに下4曲は初見。

本日8曲プレイでSP18.??⇒86.??に。
今まで間違いが無ければ今日含め累計11曲プレイしてるので
1曲平均7.8だとしたら・・・

目標SP250でも良さそうな気が・・・

まぁ頑張ります。

ドラマニ超初心者卒業に向けて

勝手に語ります(笑

とりあえず次回ゲーセン行った時の目標曲

・刻み系
innocent world ADV(20)
悲しみは雪のように ADV(24)
ロビンソン ADV(25)
Shower of Love ADV(24)
以上は刻みの入門曲。
フレンズ ADV(28) 32分スネア連打アリとのこと
入門曲より難しめ。刻みは得意な方なのでクリアしておきたい。

・裏バス・2連バス系
人にやさしく ADV(20) 裏バス入門曲。
でもやはり上級者から見ても30相当の曲らしい。詐称。
Libra ADV(23) こちらも入門。

・SPウマーだったり個人的にやってみたかったり
BELIEVE IN LOVE ADV(23) 良譜面らしい。
愛のために。 ADV(24) 基本譜面。
TOCCATA BSC(27) パッドの位置確認に最適とか。
たまゆら BSC(25) パッド+刻み
シナリオ BSC(29) ハイハットとスネアの交互叩きの入門。
もしシナリオBSCが余裕だったら
Funky sonic World BSC(36)
Luvly, Merry-Go-Round ADV(41)
などに挑戦予定。


次に超初心者卒業の目標となるSP400について考察。

スキルシュミレータで概ねSP400前後の方の記録を見てみると・・・
(ちなみにSP400を取るためには1曲平均SP13-14必要
1曲あたりSPを13以上取るためには・・・
・50前後の曲をとりあえずクリア(達成率50-60程度
・40前後の曲を安定してクリア(判定Aぐらい?
・30前後の曲をフルコン(達成率75-90ぐらい
・20前後の曲をパフェ殆ど(達成率95-


うーん、とりあえず俺はSP200目指します><


あと余談ですが王子情報です。

太鼓2台入るらしい

個人的にはコナミの音ゲーも入ると思ってます。

アカヴァネ

平安行って来ました~

今日のメインはドラマニ。

エントリーカードも購入して色々修行してきました。


友達に前「太鼓ってスティックで叩いても反応すらしいよ」
って冗談で言ったら(事実だが)本当にやって、びっくりw
でも問題なく反応してましたがw

でも一般人から見るとビミョス・・・
だから最近はMyバチ封印してます。
で、ハウスで叩いてたら

Σ

腕がマッチョになってきた;;;

[収穫]

ドラマニ

リライトBSC フルコン
カゴノトリ BSC B
未来の地図 ADV A
天体観測 ADV A
ツバサ ADV A
CROSS ROAD EXT S

太鼓

ドラ序 799140点

今更w

ブログ開設して5ヶ月になりますが、初めてMapleStoryの記事書きまw

現在は仮引退中なのですが、超久々に入ってみることに。

いや、引退したくて引退したんじゃないんですけど、ゲームガード導入後

WinMe特有のバグで キャラ選択⇒暗転⇒マップ着地

の間に90%以上の確率で落ちるようになりました。

これじゃやる気がなくなるのも当然ですな。


再起動直後は割と入りやすいので(それでも70%ぐらいオチマスw
何とか入れました。


暇なので夜行狩り
20060721.jpg



ちょっと集めすぎた^^;


どうせ12Mの使い道も無いので体力盾作り開始。
体力盾70%8枚 30%1枚購入。
あとは元の盾が必要です、、、出来ればエスターシールドだが高い・・・


今日のおっさー
LV64 56.00%⇒61.02%(+5.02%)

六代目~

六代目購入しました。

親に仕事の帰りソフトのみ買ってきて~って頼んだら。


家到着

タタコン同梱版w

でもどうやら訳ありらしい、、、



値段を見ると・・・





3980円



ちょwww安っww


もちろん新品です。動作も異常なし。


何か1000円+タタコンを貰ったような気分です。




試しに動画撮影。
かなり下手ですけど完走くれるとうれしいです。

真・画竜点睛(玄人) 最後3つぐらい特良落としてます、精度は普通。
白鳥の湖 8回目ぐらいでフルコン。精度糞。逆あんみつ風味。
バーニングフォースメドレー 4回目でフルコン。精度糞。

またバトン

□■ルール■□
見た人は絶対やること!絶対だから!
嘘つきは駄目!足跡残ります。

経験したことあるものには○、
無いものには×をつける

入院・・・× 
手術・・・×
骨折・・・× 
献血・・・× 
失神・・・× 
風俗・・・× 
しゃぶしゃぶ・・・○
エスカルゴ・・・×
万引き・・・× 
補導・・・×
女を殴る・・・×
男を殴る・・・○
就職・・・× 
退職・・・× 
アルバイト・・・× したいな
海外旅行・・・○ 中国、アメリカ。
ギター・・・×
ピアノ・・・△ 習ってはいなかったが実は結構好き。
バイオリン・・・× 
メガネ・・・×
オペラ鑑賞・・・×
テレビ出演・・・○ MXテレビだっけな
パチンコ・・・×
競馬・・・× 
合コン・・・× 
北海道・・・×
沖縄・・・×
四国・・・× 
大阪・・・×
名古屋・・・× 
エスカレーターを逆走・・・○
フルマラソン・・・× 
自動車の運転・・・×
10kg以上減量・・・× 
交通事故・・・×
電車とホームの隙間に落ちる・・・× 
1万円以上拾う・・・× 
1万円以上落とす・・・× 
徹夜で並ぶ・・× 
ピアス・・・× 
50万以上の物を買う・・・× 
ラブレターをもらう・・・×
一目惚れ・・・? 笑
幽体離脱・・・× 
先生に殴られる・・・×
徒競走で1位・・・× 
妊婦に席を譲る・・・×
他人の子供を叱る・・・×
20過ぎてシラフで転ぶ・・・× 
同棲・・・×
ストリート誌に載る・・・× 
2m以上の高さから落ちる・・・×
学級委員長・・・× 生徒会はこれ以上かも
恋人が外国人・・・× 
刺青・・・× 
ナンパ・・・× 
逆ナンパ・・・× 
ディズニーランド・・・○ 
一人暮らし・・・× 
スキー・・・×
スノボ・・・× 
サーフィン・・・×
異性に告白・・・?
同性から告白される・・・×
中退・・・× 
留年・・・× 
浪人・・・× 
喫煙・・・× 
禁煙・・・×
酔って記憶をなくす・・・× 
飲酒運転・・・× 
保証人・・・×
幽霊を見る・・・× 全面的に信じない男です、脳の錯覚か何かだろ。
先生を殴る・・・×
親を殴る・・・× 
キセル・・・× 
食中毒・・・× 
無言電話・・・×  
ピンポンダッシュ・・・○


×ばっかりでツマンネー

謎バトン

勝手にれうすさんから受け取っちゃいましたーb

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。

もちろん。コーンによってはまらなかったり、割れたり。

2.バームクーヘンをはがす。

やったことないね。てかあんまり食わない

3.扇風機の前であーーーって言う。

先週やったw

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

中途半端に舐めた跡がグロイのでその状況を口の中でやることが多いですw

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。

何か、良く分からん。

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。

携帯を買ったばかりのときカメラで遊んでやったことはあるけど、
結局変わりなかった、  

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。

階段下りてたら降り切った後にもう1段あるって思って逝った。

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。

それは無かったw

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。

ちょwwwあったwww

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
 
家の電気のひも切れたんですが;;;

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。

そこまでナルシではない。

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

しょっちゅう。録音はしないけど元が変なのはもういらないほど認識。

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
  
12時は寝てるんですがw

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。

意味ワカラソ

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。

最高5回。

16.当てはまった個数は?

8個ですね。

17.バトンを回す人を今まで当てはまった数と同じ人数に。

8人も知ってる人いないんだがw
誰か貰ってやって下さいw

プチ遠征 in 赤羽

今日はチャリで赤羽行って来ました~

北区の端から端まで自転車で行くわけですから疲れる。(往復1時間弱


とりあえず2時ごろ赤羽到着。


AGスクエアへ。

設備や内装はしっかりしてるが、太鼓8は200円2曲・・・

結局そこまで金に余裕も無いのでやりませんでした。



その後友達情報で太鼓が100円台の平安へ。

LaLaガーデン内にありました、赤羽って感じ。


さっそく太鼓をプレイ。


100円を入れる、どうせ2曲でしょ、、、



3曲設定キター


まさか赤羽に100/3の筐体があるなんて思いませんでした。


何とメンテも良好。BSGとさほど変わりなし。

あえて言うなら隣のドラマニがうるさいです。太鼓もそれなりの音量あるけど。


平安で太鼓4クレ、ポップン1クレ、ドラマニ2クレ。

ドラマニは最近始めました。結構はまりますねw

ポップンはカード非対応ですが、何と4曲設定でした。



その後、ニューオリンピアやTILTオリンピアも探しましたが、見つからず。

噂によればビデオゲームメインの所らしいですから、きっと太鼓もないですよね。



今日の調査結果


赤羽行くなら平安行こう
(太鼓8 1台 ギタドラ 各1台 ポップン(カード未対応))いずれも100円






[収穫]

恋のマイアヒ 自己ベ
06-07-16_14-16.jpg


スーパーマリオブラザーズ 自己ベ
06-07-16_14-29.jpg


ワイワイワールド 自己ベ
06-07-16_16-27.jpg


マツケンサンバⅡ 新規フルコン
06-07-16_16-30.jpg



大江戸カヨウ(H) クリア
06-07-16_14-37.jpg




途中で王子に寄ってあそこの調査をしてきました。

今日は工事はお休みで、白いシートに隙間があったので覗いて見ました。

とりあえず工事は完了してみたい。筐体がずらりとおいてあります。


んぁ



音ゲー筐体が1つも見つからない(・∀・;;;


きっと死角になってるんだろうって事を祈ります・・・

漢検

やっとこさ先月受験した漢検2級の結果が返ってきました。






合格点

160/200





俺は
















162


ウカッタ━━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!



ものすんごいギリギリでした。

これでPS2のソフト1枚買ってくれます、、

うーん、太鼓の家庭用六代目かな?今更だけど。

ちょこっとBSG

Very hard schedule.

13:40 帰宅

13:45 出発

14:00 BSG着

14:40 BSG発

14:55 家着

15:10 家発

15:15過ぎ 学校着

BSGに200円持って太鼓をやりに行きました。

200円だけ持ったせいか、集中力が増し、4/6フルコン。個人的にはまぁまぁ。

[収穫]

カルメンd(ry 新規フルコン
06-07-12_13-59.jpg


ルパン三世のテーマ 新規フルコン
06-07-12_14-04.jpg


さくら 初見新規フルコン
06-07-12_14-31.jpg


スーパーマリオブラザーズ ショボい自己ベ
06-07-12_14-34.jpg

収穫!?アリアリ!!INじゃな~い

午後雨の降りそうな中、K氏とBSGへ。


とりあえずマジアカをやると・・・

全国オンライントーナメント全員COM
とかいう事態発生。

こりゃ楽勝だなと思いきや

1回戦 45.00 余裕の1位
2回戦 16.66 10位^^;;;;;
COMって問題が簡単だろうが難しかろうが一定の点数取ってくるんですよね。
落とし穴にはまりました^^;相当難しい問題だったので・・


その後K氏と太鼓。K氏の実力と交渉しながら

超特急(おに)⇒ロビンソン(むず)⇒Y.M.C.A.(おに)⇒PECORI NIGHT(むず)

超特急以外3曲フルコンと好調、っていうかメンテが好調。

先週とは打って変わって直ってて良かったです。


その後太鼓を2クレして、サントロペに移動してポップン1クレ。
(収穫は後で書きます)


今日の話はこれで終わりなんですが、実は土曜日に自転車を買い換えたついでに

王子まで行って元ZYXの場所の調査&ストリームでポップンをやって来ました。

ZYX閉店後のあれこれ まとめ
◎…確実 ○…多分確実 △…微妙or嘘の可能性アリ ×…嘘

ナムコ直営店になる・・・◎
7/20に開店する・・・○
バッティングセンター併設である・・・○
ナムコ直営なので太鼓8が入荷される・・・○
コナミ系の音ゲーも入荷される・・・△
実はバッティングセンターだけ・・・×
ナムコ直営じゃなくてプールになる・・・× 

実は元ZYXの場所は白いシートが全面にかかっていて分からなかったんですよ。
告示もないし。しかし、シートの内側にnamcoのロゴが見えたのでナムコ直営のゲーセンは確実でしょう。
その他はネットで拾った情報です。


[収穫]

太鼓

Y.M.C.A. 自己ベ

06-07-09_15-24.jpg



ワイワイワールド 新規フルコン

06-07-09_15-36.jpg



PECORI NIGHT 新規フルコン

06-07-09_16-42.jpg





ポップン

ショウワカヨウN BAD2
禅ジャズN BAD2
クラシック9N クリア

フレッシュEx(30) クリア
06-07-08_16-01.jpg


スキップEx(30) クリア
06-07-09_17-10.jpg



多分このブログ初めて以来最長の縦長記事ですが見てやってくださいw

超難解早口言葉

貨客船万景峰号について会談した
胡錦涛国家主席と栃乃洋が骨粗鬆症で摘出手術


(かきゃくせんまんぎょんぼんごうについてかいだんした
こきんとうこっかしゅせきととちのなだがこつそしょうしょうでてきしゅつしゅじゅつ)

テスト

前期中間の結果が返ってきました・・・

国語・・・
良かった。言うことなし。
数学・・・
くぁwせdrftgyふじこlp;
あんな簡単な問題で、計算ミスしまくって・・・orz
得意教科で相当ひどい点でした
理科・・・
ビミョー
でも1問ケアレスミスがあったのが勿体無い。
社会・・・
ビミョー
こちらも得意教科を落としてしまった感じ。

国語>>>英語>>>社会=理科>>数学
「>」1個で1点ですw

でも全体的に安定してるといえば安定してたので、
一応それなりの合計点数は取れてました。


今度せんせーに順位聞いてこよ・・・

太鼓メインのBSG

午前部活があって午後BSGに行って来ました。

メインは太鼓の中堅曲のフルコンを増やすこと。

しかし、、、、

5クレやったのですが、、



フルコン3曲は無いだろorz


要するに、3割は自分が外したんですが、残りの7割は誤反応です。

1Pは左縁、2Pは右面がダメで、もうメンテはランクで言う「可」です。


後はポップンをネット対戦2回、普通のチャレンジ1回やりました。

ネット対戦は2位と3位でした。
しばらく2位3位半々ぐらいのペースなので降格は無いとは思いますが・・・

もう1クレのチャレンジモードは
フレッシュEx 逆ボーダー
トラウマパンクH フィーバー-1
カリビアンビーツEx フイーバー-3

フレッシュExは次行けそうな予感。

後は友達とDDRやったり、

マジアカは中級魔術師10級⇒9級になりました。


[収穫]

太鼓 新規フルコン

アイネクライネナハトムジーク
06-07-01_16-38.jpg


ヤングマン(Y.M.C.A.) 84万点ちょっと

ポップン

カリビアンビーツEx 自己ベスト

06-07-01_15-48.jpg





カワケンさんみたいにマジアカの問題を何問か撮影したのでネタが無い時は掲載します。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
