

楽しかったぁ~

今日はBSGへ。今日はいつもとは違い特別。

BSGへ到着すると、早速れうす様、海老天様、カワケン様が。

とりあえずご挨拶。


とりあえず太鼓を回して叩いていたのですが(筐体自体は回しておりませんw

BSG反応落ちてる^^;

無反応多め。まぁフルコン狙いじゃない分は大丈夫なんですけどね。


その後ポップンへ。

収穫:
A.I.テクノ(Ex) クリア
スキップ(H) クリア
アンパンマン(H) BAD1
ウチュウリョコウ(H) BAD3


その後皆さんが屋上に行くというのですが、

ポップンが1人待ちでその1人がもうそろそろプレイし終えるので

遅れていくことに。


屋上に着くともう戻るらしい^^;


その後太鼓に戻ってセッションしました。

れうす様andカワケン様
海老天様and Me

のペアでセッション。

調子はボロボロでしたけど、海老天様が頑張ってくれて
2人4曲630万点乗せました。4位にランクイン。


その後カワケン様がQMAⅢをやり始めたので、援護。

調子に乗って

QMA初プレイ


海老天様にアドバイスしてもらったのですが、

初めての大会に参加すると、


全員修練士10級。要するに皆始めて。



さっそく予選1回戦ですが、

海老天様やカワケン様にアドバイスしてもらったせいもあるか、


ダントツ1位通過

2回戦も同様

3回戦も


また同様^^;


決勝はダントツまでは行きませんが、あっさり優勝してしまいました。

これで修練士8級へ。
ホビット組に昇格。


もう1クレやると、
今度は自分より上のレベルの人だらけ。

しかし、
1回戦 6位
2回戦 6位
3回戦 4位(ギリギリ
決勝 3位

となかなかいい結果に。

見事修練士4級へ昇格。

マジアカ面白いです。ハマります。

その後もう1回海老天様とセッションして620万点。

れうす様が2寺をやると言うことなので見に行くことに。

れうす様1クレ終えた後親から督促の電話が来たので帰ることに。

帰りに私情でビックカメラに寄ったのですが、

その横のゲームファンタジアは店の外に太鼓があってしかも100/2っぽいので

夜6時以降でも16歳以下がプレイ出来そうですw
(注意されても多分屁理屈通ります


とにかく今日は楽しかったです。

大晦日

以前、Yahoo翻訳でおおみそかを翻訳すると・・・

おぉ、味噌か?




(現在は修正済みらしいです)

それにしてもクールな誤翻訳だ・・・

スプー

れうすさんのブログに強烈なネタが投下されていましたw

あのNHK教育の幼児向けキャラが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg




何か、絵書き終わった後ヤギ一瞬固まってるし・・・w

FEVER!

暑いー。

28℃だって。

午前中に部活があって、午後に池袋へ。

なんか北の方角に真っ黒くてでかい雲が迫っていましたが・・・

もちろん目的は17日に正式稼動したポップンミュージック14。


午後2時。BSG到着。
e-AMUSEMENTPASS購入。売り切れてませんでした。


さっそくFEVER初プレイ。

1曲目なので無理な物行こうかと、

スーパーマリオブラザーズBGM(H) Lv30
BAD60でクリアできず。でも何か無理じゃなさそう。

おどるポンポコリン(H) Lv20 NOBAD
余裕。今回のっ新曲は譜面が正直でクセが無いですね。

フレッシュ(H) Lv25
新曲ではないですが、初見曲。これが安定すれば初心者卒業らしい。
とりあえずクリア。BAD25ぐらいなので安定はしていない。


もう1回。

エーゲ(N) Lv23
BAD3。まぁ余裕。

ジャイアンリサイタル(Ex) Lv27
一応クリア。家庭用コントローラとは勝手が違うので意外とギリギリでした。

そして、
リベンジ
スーパーマリオブラザーズBGM(H) Lv30




06-05-20_16-05.jpg



クリアキター


満足気分で外へ出ると・・・



真っ暗。


こりゃ絶対雨降るなと思って自転車動かしてたら・・・


降ってきたorz



ザァァァァァァ




あまりにも雨が酷いので家との中間地点の100円ショップで雨宿り。

超濡れたorz



その後雨が弱くなったら頑張って帰りました。

ヨン様

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060516-00000113-yom-ent

興味深い映像です

緊急地震速報、知ってます?

緊急地震速報とは、地震の到来を先回りして現地へ警告するものです。


恐らく、初めて実際の地震で作動した緊急地震速報の動画が公開されました。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060510/237261/
新潟県中越地震の時の茨城県にある明星電気が試験的に運用していた緊急地震速報の動画です。
うん、確かに揺れてます。


これは一刻も早く実装してもらいたいものですが、

一方ではこんなことも・・・

<地震速報>伊豆沖で震度7?システム運用前に誤報 気象庁

まぁその後、これは単なるプログラムミスだと発表されたんですけどね。


今年の夏には一部地域で実装される予定なので、東京は期待大ですね。

ポップン修行

昨日今日とポップン修行をしてきました。

[収穫](半分ぐらいは初見
ヤマト ノルマ NO BAD 95000点以上⇒結果 BAD0 GOOD7 約98000点
クラシック4(N) フィーバークリア
ジャイアンリサイタル(H) フィーバークリア
むかしばなし(EX) ボーダー+3クリア
ハイパーマスカレード(N) フィーバークリア
ポップン体操(N) ボーダー+3クリア
テレフォンショッピング(H) ボーダー+2クリア
A.I.おばあちゃん(N) ボーダークリア
デビルマン(N) フィーバークリア

その他いろいろありましたが、忘れました^^;
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
