

トラントイレ

torantoire.jpg



(゜A゜;;;

BSGへ

午前部活があって午後BSGへ。

とりあえず太鼓4クレ。

タベルナプレイ3回目にしてたたけた率98%達成。
自分にしてはいいほうである。


4クレ目終了後、米粒大の水ぶくれが出来たので、太鼓は終了。

ポップンへ。休日なので常に3人待ちである。しかもみんなウマい。


1曲目なのでネタで自分の限界レベルより5も高い
Lv23のジャイアンリサイタル(H)を初見プレイ。




ボーダー+3クリア



正直かなりびっくりです。



もう1クレやった後サントロペに行ったら、


人がいないw


そこで2クレやって帰りました。


次回は5/1に池袋に行く予定です。
開校記念日で休みなので、きっと何かの振り替えで休みの学生とニートしかいないはず・・・w

伊豆半島テラヤバス(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルブルブル

群発地震・・・特ににどれが本震という区別もなく、似たような大きさの地震が,ある期間に比較的せまい地域で集中的に発生する現象。
最近では、2000年6月から三宅島・神津島・新島近海で始まった伊豆諸島群発地震が有名。(現在はほぼ終息

有感地震・・・地震計が震度1以上の揺れを観測する地震。
無感地震・・・揺れを感じない地震。規模はかなり小さいが地震は地震。





それは、突然前触れも無く起きた。






04/18 00:36 伊豆半島東方沖 (北緯34.9度 , 東経139.2度) 震度1 M2.7 深さ20km






しかし、その後





04/18 01:17 伊豆半島東方沖 (北緯34.9度 , 東経139.2度) 震度1 M2.8 深さ20km
04/18 01:27 伊豆半島東方沖 (北緯35.0度 , 東経139.2度) 震度1 M2.8 深さ20km
04/18 01:32 伊豆半島東方沖 (北緯34.9度 , 東経139.2度) 震度1 M2.8 深さ20km
04/18 02:46 伊豆半島東方沖 (北緯34.9度 , 東経139.2度) 震度1 M3.0 深さ20km
04/18 02:51 伊豆半島東方沖 (北緯34.9度 , 東経139.2度) 震度1 M3.1 深さ10km
04/18 05:14 伊豆半島東方沖 (北緯34.9度 , 東経139.2度) 震度1 M2.7 深さ20km
04/18 07:10 伊豆半島東方沖 (北緯35.0度 , 東経139.2度) 震度1 M3.1 深さごく浅
04/18 15:42 伊豆半島東方沖 (北緯34.9度 , 東経139.2度) 震度1 M2.7 深さ10km
04/18 17:23 伊豆半島東方沖 (北緯34.9度 , 東経139.2度) 震度1 M2.8 深さ10km
04/18 17:32 伊豆半島東方沖 (北緯35.0度 , 東経139.2度) 震度1 M2.6 深さ10km






何だこれは、と。


この震源は今まで数多くの群発地震が起きています。1978年のはかなりひどかったとのこと。












危機再来・・・?









しかし、19日に有感地震はぱたっと止む。










だが、終わったわけではなかった。

 











20日02時05分頃 伊豆半島東方沖 M2.7 震度1
20日07時42分頃 伊豆半島東方沖 M2.9 震度1
20日18時49分頃 静岡県伊豆地方 M3.5 震度2
(若干震源が陸に寄ったが同じ地震である)
20日19時05分頃 伊豆半島東方沖 M2.9 震度1






もう来ないだろう、と思った伊豆地方の一般人も多いはず・・・







しかし、それは何の前触れも無く起きたのである。









21日02時50分頃 伊豆半島東方沖 M5.6 震度4

そう、あたかもストレスが爆発したかのようである。

この地震で東京都の伊豆大島町、利島村 静岡県の熱海市、伊東市、下田市、東伊豆町、河津町、伊豆市 伊豆の国市 神奈川県の小田原市 真鶴町で震度4を観測。




21日03時06分頃 伊豆半島東方沖 M3.9 震度2 
21日03時20分頃 伊豆半島東方沖 M4.6 震度3 
21日07時08分頃 伊豆半島東方沖 M3.9 震度2 
21日08時07分頃 伊豆半島東方沖 M2.8 震度1

これを引き金に余震が相次いだが、本日午前8:07の地震以外またぱたっと止んでいる・・・







と、ドキュメンタリー風の文章を書きたくなったので書いてみましたw
題材が見つからないので、17日未明から起きている伊豆半島東方沖群発地震を題材に書いて見ました。

再びゲーセン探索

午前はずーっとパソコンで遊んでました、

午後に友達からお誘いが。


十条のゲーセンには何が置いてあるのか、と探索へ。

十条唯一のゲーセン「MONACO」ですが、


太鼓もポップンも1台もありませんorz


その後どうしようかと検討した結果、結構遠い赤羽へ。


赤羽の詳しい生き方は知らないので、京浜東北線沿いに行けば赤羽に着くということで王子へ。


走ってる途中、


王子にゲーセンいっぱいあるじゃんw

って当たり前の事実に気づく。


というわけで計画変更で王子で遊びました。


ストリームで太鼓2クレポップン2クレした後、

友達がやっているドラマニを初体験。思ったより面白いです。


そんなことしてる中、同級生が2人偶然来店。

計4人で今度はZYX(ジークス)へ。

初めてだったんだけど、ものすごい広い。うん。(太鼓が無い;


こんな良いゲーセンが5/7に閉店してしまうとは残念。

そこで、4人でマリオカートを2クレ、ついでに1人でポップンを1クレ。


とりあえずポップンはLv18のデビルマンあたりをクリア出来る程度に。


金が尽きてきたので、次ゲーセンにいくのはGWでしょうかw

記録更新

今日もパニャです。


新コースのShiningSandを修行中のこと・・・



2Hホールインワン、5Hチップインアルバトロスでもう最高潮。


で、結果・・・


2006041501.jpg



アマチュア3級初1位キター

2006041502.jpg



ShiningSandの記録を-21⇒-24へ大幅更新。
☆1総合自己記録も-23⇒-24へ。

大きな一歩となりました。

最近久々にパンヤにはまり始めました

最近、めいぽが特定の条件下で100%落ちるバグで入れなくなっているので、

変わりに、日本一有名なオンラインゴルフゲームこと、

スカッとゴルフパンヤを久々にやっています。

一時はめいぽで放置していましたが、久々にやると結構楽しいw


最近追加されたスキンスモードで遊んだのですが、

相手が強いw

何とかWestWiz1H-5Hを引き分けで切り抜け、

運命の最終6H。これに勝てば、3600PPがっぽりゲット♪(しかし相手が・・・


相手の番


どうやらトマスピでHIO狙いらしい。
しかし、パンミスするとバンカーで俺の勝ち。



Σ

相手トマ成功




0.2y真横・・・


セーフ。


俺の番


ここは勝負に出て俺もトマスピでHIO狙い。




ぉ、トマ成功


グリーンに着弾



・・・


2006041401.jpg




入ったぁぁぁぁぁぁぁぁ


3600PP頂きました。ごちそうさまです。
(相手はスキンスで40000PPぐらい獲得してたツワモノでしたよ・・・

今日もBSG突入なのだ

午後、友人Nと池袋のBSGへ。

人多っ!

しかし、太鼓には


人いねー


ラッキーってことで早速1クレ。
筐体の反応も上々です。

その後Nとセッション。

Nに合わせてむずかしいコースで。


4曲やったけど、うち2曲1ミスとか恥ずかしい結果に><


その後もう1クレやってから休憩を込めてNがやってる格ゲーを見ることにw


なんか100円で10分ぐらい続いてるw
きっと少し上手いんでしょうかw



その後太鼓に戻ると




人いないのに200円入ってるww



本当に周りに人がいないかチェック。

普通に後ろでリッジレーサーやってる人いるけど、平然としているので知らない様子。


ってわけで



無料でプレイしちゃいましょー


無料なので初見に挑戦だ~って思ったら


ウィリアム・テル序曲初見フルコン

白鳥の湖 初見ノルマ落ちorz



まぁとりあえず筐体から離れたんですが、





人が来ないw




もう1プレイだぁ~

遊んじゃいました。無料分含め6クレやったので個人的にはお腹一杯。



って訳で今度はポップン。



人多い・・・


さらに


みんなウマー



3台あるうちどれも3人待ちな状態ですけど並ぶことに。


出番が回ってきたのでとりあえず得意の
ヤマト(N,Lv13)ジャイアンリサイタル(N,Lv15)

大体90000ぐらいで安定するようになりました。

その後島唄でノルマ落ち。HS×2しか掛けてなかったからでしょうか^^;


で、あまりにも人が多いので隣のサントロペへ。



やっぱり多い^^;


まぁさっきよりマシな2人待ち。

しかし、また上級者だらけ。かなりやりにくい雰囲気だがまぁやることに。


2曲目にドラゴンボールNを選択してまさかのノルマ落ち


帰ろうとすると、
いかにも視線が


「うわ、Lv17でノルマ落ちかよw」
「どんまい、もうちょっと上手くなろうね」


って感じで伝わってくるんですがw





まぁ、今日叩いたら本当にしばらく叩けないので、しばらくお休みですね。

本日の太鼓

学校が12:00頃に終わって、しかも部活が無かったので友達とBSGへ。

ぉ、空いてるw


というより、学ランの人がめちゃくちゃいるw
きっと学校帰りなんでしょうね。

高校は学校帰りに寄り道できる高校へ行きたいと思いますw


早速1クレ。
体力が持つうちに紅を1曲目にやったが、ウォーミングアップを一切していないせいか、
痛恨の2ミス。
でも、3・3・3地帯がだいぶ叩けるようになってきた。

その後マリオ⇒トフロ
マリオも1ミスorz

課題曲参加~ってことでトフロ初挑戦。
ノルマ落ちは免れるw  てかこの曲ハマったw


1クレ目を叩いてるうちに誰かは分からないが、達人さんがやってくる。

俺がプレイを終えた後その達人さんが叩いているとまた1人やってくる。


すると、一番後からやってきた達人が並んでいる途中にやけに振り向く。

目を合わせてみると、

「次、やりますか?」


そういえば俺中途半端な位置に並んでましたw 申し訳ない

当然
俺:「あ、どうぞw」

丁寧な気遣いありがとうございます、とここで代わりに報告。


その達人さん推定太さ30mm弱の極太寄せ書きバチで恋文やったりと
すごかったw



まぁこちらも合計4クレやって
大打音、トフロ共に登録完了で課題曲参加。



日曜にもう1回BSG行ってきます。

多分日曜叩いたら本当にしばらく叩けなくなりそうです。

SAKURA

数日前に撮った写真ですが、年に一度なので残しておきます。

近所の桜です。

sakura1


sakura2

今日の太鼓は

えぇ、私、東京都板橋区・北区・豊島区のかなりローカルな範囲の

「自転車で走る店舗辞典」をしておりまして、

本日は友達と池袋、巣鴨へ。


まずは、ホームの池袋BSGへ。


無反応直ってる!

店員さん、メンテしてくれたんでしょう、ありがたいです。


その勢いで、本来の実力を発揮・・・かな。
(元々下手だが、無反応が1/500ぐらいになったのでフルコン安定)
06-04-04_14-55.jpg


とりあえず紅フルコンじゃないけど自己ベ。

●●●○○○●●●○○○●●●
がやはり安定して叩けません^^;

ついでにKAGEKIYOも勢いでフルコン。
(可40個ぐらい出してるがw
06-04-04_15-20.jpg

点数低っ・・・


その後友達交えて友達に合わせてむずかしいコース。
とりあえず、POP STAR
06-04-04_14-59.jpg


とりあえず初見フルコン。むずかしいだから当たり前か。

その後、カルマもフルコン。
しかし、なぜかドラ序でフルコン落とす(汗

とりあえずセッション13位なんですが、

友達の連打が早い早いw
ドラ序最後の長連打、はじめてでダブルで83打出してます^^;;;
俺でも75程度なのに・・・

その後、池袋DingDongへ。
驚いたのが、狭さ


とりあえず100円2曲らしいのでやってみることに。


無反応多い^^;;;
+右面でまだ面だと思われる端の部分がたまに右縁判定になる

100コンボぐらいしかつなげないんですけど・・・


その後巣鴨へ。
目当てはプレイシティキャロット巣鴨店です。

到着。


うぇ、200円かよ・・・

まぁきっと3曲だろう・・


2曲です!!;;;



で、しかも左縁反応クソ。



詐欺られました;;;

その後せっかく来たのでポップン叩いたら、結構楽しくてややハマり。
(ポップンは100円

とりあえず9ボタンLV13-15がBAD10以下 80000-85000点あたりで安定してきました。


しかし、まだ7回目ぐらいのプレイなのでまだボタン配置になれず
時々曲の途中で手を見てしまいます^^;


まぁそのうち慣れる事でしょう・・・

明日は雨で、明後日から学校なのでしばらく太鼓もポップンも叩けそうにありません・・・残念。

HP

ブログからアクセスしてきた方は知らないと思いますが、

実はHP持っていて、

本日リニューアルしました!

ぜひ、ご覧あれ。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~osachan/


ついでにこのブログも1000hitを達成しました。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
