

久々に

超久々。海賊実装してちょっとハマった後、受験でINしてないから、多分1年ぶりぐらい。

やっぱり5年近くやってるオンラインゲームってのは何か愛着が沸きますね。このわくわく感がたまらん。

昔のような廃人になることはもう無いと思うけど、まったり再開したいと思います。



相場サイト見たらインフレはだいぶ終息したようで。全盛期の1/4~1/5程度になった気がします。
ほぼ全盛期に書を売りさばいてメルで資産持ってた俺は勝ち組。(180M程度)

まずは何が変わったかよく確かめようかな。

しあわせ海賊計画-1週目-

しあわせ家族計画を見てた人はどのくらいいるんだろうか・・・

そんなことはさておき、週1で海賊キャラの育成日記を付けます。

久々にメイプルアイランド行ったら、あまりの変わり様にビックリ。レベルアップが楽になったのは構わないんだけど・・・

ルーカスがいなくなったあたりは、やはりインフレに少しでも歯止めをかけるためか・・・
(簡単に1mぐらいする色つき軍手が手に入るため)

さっそく転職。真先にチャリクエしてLv16まであげます。
友達とノーチラス散策してました。
↓焼き栗屋の帽子は通りかかった緑キノコから偶然ドロップ
2008072901.jpg

Lv16~18までヘネシス東の森でピグ&リボンピグ
Lv19~Lv23 まで友達と南の森木ダン2でキノコ狩り
Lv24~ ひたすらグルクエ(40回近くやったかも?)

カニクエを何回かやってるよ・・・
2008080804.jpg
キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!(その後11.5mで売りさばきました。)
その他、素早さ手袋3枚、防御鎧下2枚、防御兜2枚(1枚5mで売りました)
と書運は相当良かったと思います…

転職も難なくこなし・・・(ストレートは11で充分です)

2008080802.jpg
2008080801.jpg
ナックル以外でもムーンサルトだけは何故か打てるようなので、40までチキン貼りパンプキンスピアで生活してます。
現在Lv36。

ステ振りは自分としては初めての試み「STR特化型」。
素DEXは35か40で止めます。問題はDEX装備がどこまで集まるかどうか・・・。
試算
頭 三度笠→デイビー +3~4
顔 高すぎて手が出ません
全身 ガウン1発+100%チキン +14
手袋 軍手 +8
首 シュピゲルマン +1
イヤ 55イヤ +5
靴 アイゼン +5~6?
これで合計+35ぐらい? ちなみに靴以外は確保済み。
80ナックルを装備するにはDEX80 必要だから出来れば補正で+40は欲しい所。難しいです。

ついに明日は・・・

海賊実装目前!!!ってことでSDTを利用して最後の悪あがき



2008072802.jpg

この後、残ったマナのかけらを1個10kで叩き売りした。


-しあわせ海賊計画-
キャラ名:おちゃのみず

職は拳にしました。
最初は銃が良かったんだけど、youtubeで2次の動画見て火力のなさに絶望。
面白そうだけどクレ並に弱いから3次まで育てられるか心配。(3次になるとやっと強くなる)

拳なら戦士並の強さは出るそうなので、こっちに賭けてみます。

スキルはこんな感じ?にしてみます。色々振り方はありそう。
ダッシュは慣れるまで大変そうだな・・・
ストレート[1]

クイックモーション[20]

ストレート[11]

ムーンサルト[20]

ダッシュ[10]

インフレがひどい

海賊の実装に伴って、様々な相乗効果でめいぽのやる気が復活しました。
・実装後に出来るだけ早く育てたいのでチャリクエ品集めで1st復活
・友達にモンカニに誘われた→ウマい&楽しいで2nd復活

どこにキャラ作るか迷っていたら、1年半ぐらい前に作ったIDがあったのでそこに作る(実装前なのでLv10止め)
・暇つぶしに、作ってあった鉾スピア志望のファイターで遊んでたら楽しかったので4th復活


でも、ひどいのがインフレ。これは軽くジンバブエ状態。どうやらこの値上がりは半年ぐらい前からエスカレートしたらしい。
3年位前は1p=4kぐらいだった、そして、1年半位前が1p=8k程度だったような。今年5月に1p=100kを突破し、現在は1p=280k。 軽く4年前の7000%。

wmの値上がりの影響を受けて、書の値段も上昇。
関係なさそうな装備品(普通のスノボとか)もついでに値上がりして初心者には超辛い状態に;
投擲30%なんか、90mですよ、90m。昔はこれで20枚は買えました。

インフレの例(比較は2年位前の記憶と) ※値上がり率はかっこよくパーセントで(笑
投擲30% 90m (↑1200%)
短剣30% 54m (↑3000%)
片手剣30% 66m (↑16500%) 物価上昇に加え、片手剣に上方修正か強いアイテムでも導入されたか?
槍30% 54m (↑2700%)
素早さ全身鎧30% 78m (↑1700%)
攻撃手袋30% 84m(↑2100%)
雷シュリ 25m(↑400%)
他にもアイゼン1mとか。店で買えなかった?

現在30m程度持ってるんですけど、かつては中流層だったはずなのに、今では貧民層ですよ・・・トホホ・・・


原因は・・・何?

みんなが狩るたびにメルが生産され、それが露店で取引される。
もちろん、かつては売上を100%売る側が持っていました。

でも、それでは露店で流れるメルは増えるばかりで物価が少しづつ上昇します。
このくらい、経済学部志望なので分かってないといけません(笑

そこで、ネクソン側は露店から手数料を徴収したのだと思います。できるだけメルを消滅させようと・・・
でも、そのインフレ具合は、かつて1年で200%ぐらいだったような・・・。長い目で見ると上がった感じはしてましたが、例えば、1か月でモノが高くなった感じは昔はしませんでした。

うーん、何で今こんなに?
主な原因は1枚1mに換金できる切手がMTSで大量に取引されたことだそうですが、(不正に大量生産させたという話も)切手についてはよく知らないのでここはスルー。



強化にこだわる人じゃないので引退はしませんが、そのうち落ち着いてほしい所です。

ココア☆ソーダ☆クエン酸

テストオワタ\(^o^)/終わったー!

結果は前よりは良いはず、てかそろそろ順位を上げていかないと大学進学が・・・

2年の選択科目で完全に文系理系に分かれるんだが、
その選択科目調査で志望校も書くっていう・・・
もちろん決まってないよ ウデオレタ/\(^o^)/\

将来のことを考えたら今まで理系にしようと思ってたけど、やっぱ文系のとある分野へ行きます。




めいぽの話

Lv76になった 



20071010.jpg



さすがにロイド飽きた /^o^\フッジッサーン



最近は専らロミオとジュリエットのグルクエ。

今までの収穫
青い薬100個×4
白い薬100個×3
マナエリクサー50個×1
エリクサー20個×3
パワーエリクサー10個×2

エリ、Pエリはそこそこ当たり、それ以外の薬はハズレってとこかな。


で、今日のラストに出た超大当たりが・・・・

20071020.jpg



投擲60% 人生ハジマタ\(^o^)/


グルクエマジ大好きすぎる。
ロミオorジュリエ護衛は完全にコツをつかんだので楽勝。

久々の更新は・・・

どうも、ご無沙汰してます。

ブログにするようなネタが無かったし、ニコニコもあんまり見てなかった・・・;

で、久々の更新は何かって言うと・・・



20071003.jpg



めいぽ3次しました!


ここまで長かったよ、、ホントに・・・
手下Dにはお世話になりました。



それはそうと、新MAP。

新MAPの「ロイド」がうまいのですよ。(研究所C-1区域)

簡単に言うと強化版案山子に安置がついた感じのMAP。もちろん鬼沸きなのでサンダーボルト乱射でかなりの効率が。

で、ロイドからのドロップ↓
20071006.jpg


ちりも積もれば山となる、価値的に400kぐらいはありますよね?
盗賊50装備は将来サブに着けさせようかと。


ダー君が教えてくれたんですが、
「ホムンクルー」もかなりうまい。
こちらも平坦マップにホムンクルー鬼沸き。
強さとしては手下Dに近いです。(1体あたりの経験値効率は手下Dよりは劣る
しかし、攻撃を一切仕掛けてこない上に、安置もあり、マナエリクサーがザクザク出てくるので黒字も可能かと。

今日の午前はホムンクルーを狩っててLv71に。
「ロイド」も「ホムンクルー」もサクチケありで800k/h↑望めます。
てか既に人気狩場になりつつあります。新MAPよさげb

Lv74,75あたりまで新MAPに籠って、そこら辺からアイスストライクが強くなるので手下Dに移行予定。
いつか火ケンタと武器庫で狩れるようになりたい・・・


ってテスト前に何しとるんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!

久々にめいぽ日記

1週間ぶりのIN。

蛇燐翔さんとゴレ森→新MAP武陵めぐり。



2007060902.jpg


で、微妙にカカシとモモサルのクエストがウマウマでした。



夜は血管さんその他もろもろ(ぁ と新グルクエ。
地味に楽しいけど3回やるとその日は飽きるw

一応68にアップ。

Lv UP~♪

帰国してまっさきにめいぽに飛びつく。

たまたまドロップ2倍の時間帯だったので、
適当にショーワ裏通り1で狩ってたら、

体力兜30%をドロップ(゜∀゜)

その後20分間でさらに中級装備が3つ出てウハウハ

店で売っても200-300k相当の得です。


その後ヘルズが来てレイスを吸わせてもらうことに。

maple004.jpg




そして・・・

maple003.jpg


Lv67♪



手下Dがついに吸えます!吸わせてねww

たまにはMapleStory日記

パソコン買い換えたので復活しました。


ここ最近はギルメンのミニペペさんやヘルズクロスなどの神が
提灯の狩場を確保してたおかげで、結構提灯を狩ってたことが多かったですね。

maple001.jpg




しかもフリマでこんなの見つけたw

maple002.jpg


チート武器初めてみました;
やっぱり自分の作った装備が一番でしょう。


3/16 復活
Lv65 2%

3/25
Lv66 54%

今更w

ブログ開設して5ヶ月になりますが、初めてMapleStoryの記事書きまw

現在は仮引退中なのですが、超久々に入ってみることに。

いや、引退したくて引退したんじゃないんですけど、ゲームガード導入後

WinMe特有のバグで キャラ選択⇒暗転⇒マップ着地

の間に90%以上の確率で落ちるようになりました。

これじゃやる気がなくなるのも当然ですな。


再起動直後は割と入りやすいので(それでも70%ぐらいオチマスw
何とか入れました。


暇なので夜行狩り
20060721.jpg



ちょっと集めすぎた^^;


どうせ12Mの使い道も無いので体力盾作り開始。
体力盾70%8枚 30%1枚購入。
あとは元の盾が必要です、、、出来ればエスターシールドだが高い・・・


今日のおっさー
LV64 56.00%⇒61.02%(+5.02%)
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
