

G級目前

ついにG級目前!!
現在のスペック
村:★8
集会所:HR6→7緊急

武器:
片手剣
ハイガノススパイク(睡眠爆殺用) プリンセスレイピア コロナ
双剣
ギルドナイトセーバー デュアルタバルジン スノウヴェノム改 ツインハイフレイム
太刀
鬼神斬破刀 飛竜刀【朱】 白猿薙【ドドド】
ランス
ランパート ノーブルフレグランス 雷槍【イカズチ】
ガンランス
シルバールーク
狩猟笛
サクラノリコーダー

防具
片手剣・双剣・太刀用
アカムトorリオソウルUまでの繋ぎです。
Image144.jpg


ランス・ガンランス用
見事に無駄なくスキルが発動。
Image145.jpg


あとはキリン爆殺用にデスギアS一式が欲しいですね。

モンハン近況

上位武器増えました。
現在のスペック
村:★6
集会所:★7(HR5)

武器:
片手剣
アッパータバルジン プリンセスレイピア コロナ
双剣
ギルドナイトセーバー
太刀
鬼斬破 飛竜刀【朱】 白猿薙【ドドド】
ランス
ランパート ノーブルフレグランス
ガンランス
シルバールーク
狩猟笛
サクラノリコーダー

防具
頭~足レックス一式(防音珠×2 加護珠)
発動スキル:自動マーキング・早食い・耳栓

頭:ガルルガフェイク
胴~足 リオソウル(研磨珠×5 猛攻珠)
発動スキル:高級耳栓・砥石使用高速化・攻撃力アップ【中】


銀レウス1回でシルバールークの素材が全て揃ったという奇跡ww
激運付けた時並の報酬でした。

モンハン途中経過

学校内に持ってる人が7人いました。
さすがモンハン。
昼休みとか放課後にみんなでやってます。

現在のスペック
村:★5
集会所:★7(HR5)

武器:
片手剣
アッパータバルジン
ハイドラバイト(虫狩り用)
双剣
ギルドナイトセーバー
太刀
斬破刀
飛竜刀【紅葉】
白猿薙【ドド】
ガンランス
近衛隊正式銃槍

防具
レックス一式(防音珠×2 加護珠)
防御力:345(堅鎧玉まで)
発動スキル:自動マーキング・早食い・耳栓

ついにギルドナイトセーバーが出来ました!グラビやガルルガがかなり楽です。

モンハン入手から1週間

1週間が経過しました。プレイ時間はなんと50時間超!1日に7時間以上やってる計算に・・・^^;;;

ヘルズの家に行ったりして全面協力を得て集会所をどんどん上げてもらいました、ありがとう。

初めて見たティガレックスも、2度目の挑戦で何とか超チキン戦法で46分かけて倒しました。正直もうダメかと思った。

現在のスペック
村:★5
集会所:★6(HR4)

武器:
片手剣
アッパータバルジン
ハイドラバイト(虫狩り用)
双剣
ホーリーセーバー
太刀
斬破刀
飛竜刀【紅葉】
白猿薙【ドド】

防具
頭:ガルルガ
胴:ギザミ
腕:リオソウル
腰:フルフル
足:リオソウル
防御力:304
発動スキル:攻撃力UP【小】・砥石使用高速化
胴と腰をリオソウルに移行すると基本形が完成して、スキルが攻撃力UP【大】・砥石使用高速化・高級耳栓に。蒼火竜の鱗がちょっとずつしか出ないのがネック。


な、な、なんと、





2
n
d
G

6


1
0
0



早すぎだろ常考・・・

中毒性スパルタカス

かれこれ3日で17時間ぐらいモンハンをやっている廃人予備軍ですorzorz

2ndは持ってないので一からのスタート。

現在は村☆3まで出現。
☆2→☆3の緊急クエがフルフル討伐で「ちょwおまwww」って感じだった。
無印だと村☆5でやっと討伐クエが登場するのに、あまりにも早い登場で驚いた。

フルフルは慣れてない上、逃げ足が早いので30分かかったよ(´Д`;;;)

ゲリョスは10分以下で倒せるのに・・・



現在のスペック
武器
片手剣:ポイズンタバルジン
太刀:鉄刀【神楽】

太刀って使いやすくて強いですね。

防具
頭:バトル
胴:ギアノス(研磨珠)
腕:バトル
腰:ギアノス
脚:ゲネポス
防御力:87
発動スキル:探知・ガード性能+1・砥石使用高速化

千里珠も付けたいんですが、怪鳥の耳とか結構面倒('A`)


自重課長の井上のプレイ時間643時間はすごい

モンハンを求めて

7:30 起きる
8:10 家出る
9:00 学校着く 部活



13:00 部活終了
さぁ、本題はここから。
(以下帰宅後にチェックした2chのスレの情報も含みます)

セブンイレブンをあたる。予約者の分で精一杯とのこと。

13:10 新宿へLet's go!!(単なる帰宅ルートの途中に過ぎないが

13:30 新宿西口の小田急ハルクのビックカメラ到着。

あ・・・あった。

「一人一本限り」とは書いてあるが普通に置いてある様子。

しかも、10%OFFの4320円で、ポイント10%もくっついてビックカメラbbbbb

---ちなみに近辺情報(時間はかなり適当です・・・±30分ぐらいあったりするかも)---
10:00 錦糸町ヨドバシ 完売(早すぎだろww
12:30 池袋ヤマダLABI 完売
13:00 新宿ソフマップ 完売
13:30 池袋西口ビックカメラ 完売
13:30 秋葉原ソフマップ 完売
14:00 池袋ビックカメラ本店 完売
14:00 池袋さくらや 完売
14:00 上野ヨドバシ 完売
15:00 有楽町別館ビック 完売
15:00 新宿西口ヨドバシ 完売
15:00 新宿東口ビックカメラ 完売
16:00 新宿西口ビックカメラ 完売
16:30 有楽町本館ビック 完売
18:00 新宿さくらや 完売
渋谷のビック、ヨド、ともに夕方で売り切れ。

有楽町が陥落した時は絶望的な雰囲気がスレ内に漂ってたみたいですw
その数十分後に売り切れかけていた新宿のさくらやが緊急入荷。売り方が汚いぞ、さくらや
結果として23区内での穴場は新宿、渋谷、有楽町だったみたいですね。

しかし1本のソフトだけですごい勢い。
このシリーズはポケモンに次ぐ携帯ゲームの王者になるかもしれませんね。

1軒目で買えた俺久々に勝ち組\(^o^)/
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
