

松崎しげらない

「まつざきしげるいろ」の作り方
http://www.craypas.com/topics/detail/matsuzaki.php

16進だと#A55A4Aですw

そういえば

先週、電車の中吊り広告で、あのジュセリーノが

8月6日 東京大地震M6.5 を 予言してたんだが・・・


今日もあと6時間。

同時多発テロやジャワ島中部地震を当てたジュセリーノ
的中率は1割弱らしい。 でも数打ちゃ当たるもんじゃないから、予言者としては立派だと思います。

みんなで音感テスツ

部活で指揮者やることになったんですけどね、素質あるのかってことで、

こんなサイトを見つけました。

http://tonometric.com/

adaptive pitch・・・2つの音の高さの違いを問われます これは間違いなく絶対音感テスト
rhythm test・・・2つのリズムパターンが同じか違うかを問われます 記憶力が必要か
tonedeaf test・・・2つのメロディーが同じか違うかを問われます こっちは相対音感+記憶力・集中力
自分は
adaptive pitch : 1.5Hz
rhythm test : 84%
tonedeaf test : 88.9%

3つとも平均以上でした。良かった。
ちなみに問題ごとのデータも見れます。問題のバリエーションが多ければトレーニングになるのに。

最強線(´・ω・`)

遅延した時の板橋駅1号車 乗車率300%とかあんじゃねぇかこれ(´・ω・`)



普段の池袋駅 たぶん朝8時30分~9時の間(´・ω・`)



ホント、埼京線乗る時間帯が朝7:30とかで良かった良かった。(普通に混んでるぐらいです)
こんなの乗ってたら職場に着いた時にもうヘトヘトジャマイカ。

少子高齢化で人口が減ると通勤ラッシュも緩和されるそうですよ。たまにはメリットあるじゃん。

これはすごい

ヤンデレと付き合ってたことがあるんだが
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-329.html


ハム速で珍しく超飛びぬけて凄いスレが登場。

途中釣り臭いか・・・?と思ったけど、最後が結構リアルな流れだったので一応本当だと信じてます。
日本は広いんだから一人ぐらいこんな人生を送った人がいてもおかしくはない。
釣りか釣りかじゃないかなんて関係ない。楽しめたのでおk。

いやぁ、こんな女も居るもんだなぁ・・・
と釣られてみる。

0で割ってはいけません

水曜に雪が降ったおかげで持久走は中止となりました。これほど雪に感謝した日はない。
別にこれで回数が減った訳じゃないけど、5km走った2日後にまた5kmはちょっと・・・って感じだったのでラッキー。
多分中止の理由は、雪降る中走ってみんなが風邪を引いてしまわないか心配とかじゃなくて、気温が氷点下近いので計器異常が出る場合があるという理由だと思いますww
我が校の体育教師に中止の文字はありません。




そういえば、最近ネットワークRPGの「キャラバン」を4年ぶりぐらいにやり始めてます。
やっぱりこれは面白い。最高の暇つぶしゲーム。
ググって面白そうだったらインスコしてグループ100126にいらっしゃーい。

Happy birthday to me♪

めでたく16歳になりました

この16年間を振り返ってきて思い出してしまったトラウマ↓ ようつべにあって感動
20080114.jpg


分かる人いる?

みんなが欲しいものってなあに~なあに~

↑富士薬品CM。耳に残りますな。

木曜日:
TVが面白くなかったので久々にポケモンを30分まるまる見た。
そしたら稀に見る神回だった。

メイドサトシ:「ええい!こうなりゃヤケだ!お帰りなさいませええええええええ!!!」

そしたら案の定(?)ニコ動でランク上位になってた。



あと「爆走ハガネール! ビッパの村を守れ!!」も個人的には神。
VIPPERという言葉が数百回(ry


金曜日:

今度はクレヨンしんちゃんが面白かった。
田舎が大曲ってところが妙にリアルww

あと久々に深夜1時までPCやってたらこの動画でクソ吹いて親にバレた。



今日:
学校で模試だったorz 80分+100分+80分はきつかった・・・
しかも出来がイマイチでしたOTL



---今期アニメ---
ちょっとずつ今期スタートのアニメの1話を色々とチェックしてます。

俗・さよなら絶望先生:
放送開始前から視聴予定でした。1話は原作に忠実すぎたかなって感じ。登場人物を紹介するにはいい話かもしれないけど。明日が楽しみ。

墓場鬼太郎:
大人向け鬼太郎。全年齢向けのゲゲゲの鬼太郎の原型はほとんどなし。
ノイタミナ枠だからってことだけでとりあえず見たけど、面白かった。これは予想外。まぁ安心の声優陣だし。

ロザリオとバンパイア:
超 展 開 ア ニ メ 降 臨。エロなのかギャグなのかはっきりせい!!!って感じ。
あまりに超展開すぎるので見てます。安定した作画と子安の無駄遣い。

変なバトンが回ってきてしまった

『第一回ヲタク判断テスト』

禁断のテストだあ・・・

続きみたい方はどうぞ。

» 続きを読む

官庁がWikipedia編集していた

 Wikipediaを編集した組織や企業が分かるツール「WikiScanner」の日本語版がこのほど登場した。これを利用して行政機関からの編集について調べてみると、総務省や文部科学省、宮内庁などから、行政に関わる内容からエンターテインメント関連まで、さまざまな内容について編集があったことが判明。行政に批判的な内容を削除する編集も見つかった。


 WikiScannerは、IPアドレスを入力すれば、そのIPから編集された内容を一覧表示できるツール。IPアドレスと組織名を対応させる仕組みも備えており、特定の組織が編集した記事や内容を確認できる。英語版はすでに公開されていたが、今回新たに、日本のWikipedia内を検索できる日本語版が登場した。

 省庁のIPアドレスで調べてみると多くの編集が見つかる。例えば総務省からは、「電子投票」の項目が10回以上編集され、電子投票のセキュリティーに関する内容が書き換えられているほか、「水曜どうでしょうの企画」を詳細に説明する書き込みや、シミュレーションゲーム「蒼き狼と白き牝鹿」に関する書き込みもあった。


 文科省のIPからは、本間正明・元政府税制調査会会長に関するスキャンダルが削除されていたり、「コミュニティ・スクール」の項目で、文科省自身が作成したWebサイトについて「かなり充実している」と自画自賛も。

 厚生労働省からは「薬物」などの項目で編集があったほか、アダルトゲーム「ななついろ★ドロップス」の項目で解説も書き加えられていた。宮内庁は、天皇陵や歴史関連の書き込みを編集しており、宮内庁に関連する疑惑の指摘を削除した跡も見つかった。農林水産省からは、ガンダム関連で大量の書き込みがあった。

 WikiScanner日本語版トップページには、ソニー、ライブドア、東京大学などからの書き込みをワンクリックで確認できるリンクを掲載しているほか、プルダウンメニューには、ローマ字表記で企業・団体名一覧を表示。さまざまな企業や団体の内部から、いつ、どのような書き込みがあったかを確認できる。

 ちなみにWikipediaはガイドラインで「自分のことについては他の利用者に執筆を任せるのが望ましい」としており、ユーザー自身が関わる記事についての編集を避けるよう呼びかけている。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
