

音ゲー近況

ポップン
そこそこやってます。初42クリア。
1130452987_50.jpg

ネット対戦ヴェネツィアーニEXを武器にして竜神の島にいます。当たったらよろしく!

ドラマニ
現在Long無しでSP950。前作(SP1017)にはすぐ戻れそう。
http://xv-s.heteml.jp/skill/v6.php?uid=d5228

QMA
全然やってません。まだ見習魔術師(´・ω・`)


フルコンボだドン!

今日はサイクリングと言う名の聖地巡りをして来たら(詳細は後日)、オマケが付いてきました。

Image396.jpg
ハイスピードラブソングEX(35)
精度が微妙ですね・・・。

Image407.jpg
オンラインラブポップEX(35)
35最弱とはこいつのことです。フルコンも容易。

ぐおおおおおおおおお

Image245.jpg

すげぇのびたwww
koma02_c.gif



めんちゃんが教えてくれたLET ME BELIEVEのおかげです(`・ω・´)
依然新曲が壊滅状態。
http://xv-s.heteml.jp/skill/v5.php?uid=d92163

って試験2日前に何やってんだ俺ww

久々に王子

さとる君とめんまっちょと王子で遊んで来ました~。
こうして休日をまるまる使って遊ぶのも今年限りかなぁ・・・(´・ω・`)

ナムコランドに行くと、新たにポップンが入荷されてました。コナミと少しは仲良くなった!?
これでQMAが入れば、すぐ近くのストリームは潰れるでしょうね・・・

あとは適当にギタドラ回しプレイ。時々弐寺やポップンやDDR、最後に太鼓を1回だけ。
久々の太鼓なのに、お二人さんがあっさりと恋文をフルコンしてたのはさすがとしか・・・。

収穫
DM SP917→925

ポップン 37のFC2曲目(エレゴシックサバト)
Image238.jpg
これ1000コンボ以上あったんだ・・・

久々にポップン記事

だいぶ調子を取り戻しつつあります。

Image212.jpg
アンセムトランスREMIX(EX)
腕と手首の力を抜いたらあっさりいけました。

Image213.jpg
月光蝶 (EX)
3.5速=763だとやはりきつかったらしい・・・3.0にしたらあっさりいけました。

・IDM EX ボーダー-2
指押しラーなので、苦手な人が多い大階段は余裕。
74~77節でゲージを減らすことはなく、82~ラストはもはや回復地帯。
だが、78,79,81でゲージが大幅削られ・・・ でも、42初クリアはこれの予感。

任天堂とコナミの本気

クイズマジックアカデミーDSが12日に発売されるんですが、これがどうも神ゲーの予感。

・収録問題数70000問+ネットで2年間追加配信

 これはすごい。
 家にあるクイズゲームソフトを探してみると、8年半前に発売されたGBC専用ソフト「ドラえもんのクイズボーイ」が見つかった。
 調べたところ収録問題数は4500問。当時としてはなかなかのボリュームだったらしい。6年前発売のPSのアメリカ横断ウルトラクイズでも10000問。
 今作はコンシューマーの中ではダントツ最多らしいです。アーケードにほとんど劣らないってのがすごい。

・Wi-fi通信で全国の人と対戦が可能。
 要するに何が言いたいかというと、家でアーケードと同じことができます。
 もちろんワイヤレス通信での対戦も可能。友達に購入予定者が5人いるので、早速対人戦が実現しそう。
 対戦だけでなく、皆で協力してクイズでボス討伐なんてことも。

・従来のクイズ形式11種+DSのタッチパネルの特徴を最大限に生かしたクイズ「書き取りクイズ」が登場
 いつか出て欲しいと思ってた書き取りクイズがついに実現しました。
 タイピングと並んで実力が求められそう・・・

・アーケード「クイズマジックアカデミーV」と連動
 一番弱い分野の問題を復習問題としてダウンロードできたり、アーケードのキャラ情報をDSにインポートできたり、、と、この機能もなかなかのもの。
 ただ、e-amusementSPOTを介しての通信になりそうなのが難点か。(スポットの設置個所が少ない) 池袋サントロペにスポットがあるのでそこはラッキーと言うことで(笑)

電撃から記事http://news.dengeki.com/elem/000/000/104/104130/

これは頑張れば50万本、あるいは100万本も夢ではないソフトだと思います。
買って損はないソフトだと思うので皆さんもいかがでしょう?(発売前に言うのもあれだがw

と、DS本体を持っていない男が申しております。

そうです、本体を持ってないんですよ。でも買います。
ポケモン(ダイパ)の時は何とか諦めたんですが、今回は買うしかないと決断しました。
6~8月は有明まんがまつり以外に大きな出費がなかったので、金銭的にも大丈夫そうです。
でも約22000円は結構デカい・・・ でもDSはこれの為だけでは無いので寿命は長そうです。

(by the way,)CMをやるとすれば、インテリ芸能人にプレイさせるとかの演出をしないと、ただのギャルゲーという第一印象が視聴者には(ry

ポップン復活の予感

16が全解禁して、好きな曲がどっと増えたので本格的に再開します。

半年まともにやってないと、実力が、41中~強→40中あたりまで落ちてしまった・・・

トイコンH(通称:なんとかわけのわかるもの)でも詰めてリハビリします。




学校にやけにうまいトツギーノの落書きが書いてあったw
その横にオシリーナって書いてあったwww

王子プチ集会

今日はさとる君とめんま君で王子でOff。

ストリームとナムコランドを行ったり来たりしてました。

途中で飲料補給にネカフェで割引券使用して30分100円(飲み放題)で滞在したりもしてたw

めんま君がナムコランドの太鼓を気に入ってくれたようで、
(足立区には良台が無いそうです)

何気に子ども用バチが追加されてて、そのバチが打ちやすいったらありゃしないw
あれなら恋文とか行けそう。

今日、集会で思ったのは、3~5人程度の小規模の集会の方が楽しい。
B@ZONEとかの十数人規模の集会だと何て言うんだろう、太鼓も人多くて打てないし、交流もあまり出来ない・・・かな。

今日の収穫

ポップン(覚醒ktkr&前回も含む
※全て正規譜面です
ジャパメタEx
禅ジャズEx
クラシック7Ex
ターバンEx
ナニワヒーローEx
ヒルビリーEx
アンセムトランスREMIXEx(さとるカード)
ウィンディダンスN パフェ

初見フルコン祭り

美容室行った帰りに太鼓をやりに行ってみた

ディンドン仲宿店、太鼓10稼働確認。

コイン入れて太鼓を叩いてスタート!しようとして

1Pの面を軽く叩いたら見事に反応しなかったので2Pでプレイ。

無反応もなく快適でした。1Pは8や9の時から良くなかったので注意が必要かも。


黒船来航(達人譜面) フルコン可51
もってけ!セーラーふく 初見フルコン可81
星条旗よ永遠なれ 初見フルコン可45

おっさーに2Pやらせたら精度がorzになりますので、2人プレイの時は大人しくおっさーに1Pをお譲りください。

最後に

ヌムジカ ac.10(☆9)


テラムズスwww もってけ(ryや黒船来航の☆9とは比べ物にならないよ、ホント。ちなみに初見で不可25。
MAGICAL SOUND SHOWERクラスの存在。


夏休みを使って店舗調査でもしようかな・・・?

ここ2週間の音ゲー記

07-06-16_17-49.jpg


ハウスEX クリア♪

急に左右しっかり分担して叩けるようになった

07-06-18_16-26.jpg


トライバルEX。Lv36の中ではフルコン難度低そうです。


ドラムマニア

Dragon Blade黄 FullCombo
innocent world赤 Fullcombo
などなど。SP595で600目前。

スキル表
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
